※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
ココロ・悩み

公園で子供を放置してスマホをいじるのは危険ですか?時々見ているけど、ケガの心配があります。

公園に来て子供放ったらかしで、自分はずーっとスマホいじってるのってどーなの??
時々子供見てる見たいだけどさぁ
正直ケガさせられそうで怖いんですけど

コメント

あい

自分の子供はちゃんと見ててほしいですよね( ̄▽ ̄;)ほったらかしにしてほかの保護者さんに見てもらおうとでも思ってるんですかね~🙄

• おかゆ

おかゆ

本当ですよね!!
    こっちだって目離せないのに、その子が「見てみて!!」とか言うし、ママに見てもらって〜感じですよ!

• 1月31日
あお

ケガさせられそうだし、その子も危ないですよね。
道路にでてしまったらどうするつもりなんでしょうね😅

• おかゆ

おかゆ

そーなんですよ!!
    でも、3歳か4歳くらいの子なので、道路出ちゃダメだよって言われて分かってるみたいなんですけど、毎回ヒヤヒヤですね💦

• 1月31日
まっこ

室内の遊び場みたいなところで、赤ちゃんから小学6年生くらいまで遊べるところがあって。
まぁさすがに高学年くらいになるといませんけどね💧

そこでワーワーギャーギャー走り回ってる幼稚園年長くらいの男の子たちがいて。
見てるスタッフもいて『小さい子もいるから気を付けて~』と言われても全く聞かず。
周りを見回しても親らしきのはいない…何なんだと思っていたら。

さすがにキレたスタッフさん。
『すいません❗この子達の保護者の方いますか?』と大声で呼び出し。
スマホ持ってきた2人の母親…
その2人に『すいませんお母さんたち、スマホじゃなくてお子さん見ましょうか❗』とズバッ。
『あ、はい…すいません…』と気まずそうなバカ母親2人。
周りからのチクチクした視線に気まずそうでした。

公園でも、うちの子とお友だちが落ち葉集めて遊んでたのに、そこにラジコン落としてきたり突っ込んできたり。
しかも落ち葉がラジコンにはいって動かなくなったんだけど~❗とイチャモンつけてきたり。
私とママ友は『知るかよ…💧』と思ってて。
でもすぐ近くで見てる父親何も言わなくて。
それにキレたママ友は、遊具にいるときに突っ込んでくるその子に『危ないからやめようか❗』と怒鳴りました。
父親はさすがにヤバイと思ったのか『やめなさい💧』と止めてて。
そのあともブランコ乗ってると近くまで来て危ないし、また何も言わない父親…💧
見てないで止めろよ…💧とイライラしました。

• おかゆ

おかゆ

スタッフさんナイス!!
    児童館あるあるなんですかね…

ラジコンも危ないですよね😵
    ましてや小さい子の近くで…

なんて言うか危機感がないんですかねぇ
    もし当たったらとか普通考えますよね!!

• 1月31日
ママ

自分の子と遊びたいのに、よその子が話しかけてきてその子とおままごとするはめに...。しっかり話せるので適当な誤魔化しは出来ないし無視も出来ないし...。
まだまだうまく話せない息子は怒って引き離そうとするし...。
息子に申し訳ない気持ちと、私は保育士でも幼稚園教諭でもないし、ここは保育施設じゃないんですけど!って感じでイライラします(^_^;

• おかゆ

おかゆ

うわぁ
    お疲れ様でした😓
    ちゃんと話せる子ほど厄介ですよね…
    その子の保護者は何をしてたんでしょうね…

• 1月31日
  • ママ

ママ

公園の砂場でした。最初その子は自分のママと遊ぼうとして「ママ~お山つくろ」って言ってたんですが、「ネイルしてるから自分でやって」と言いながらスマホ触ってました(^_^;
    私は息子が砂場用のブルドーザーを袋から出したので山を作ってたんですが、その子が羨ましそうに見てきて、近づいてきたので、こんにちはと挨拶したらそのまま...(-_-;)

• 1月31日
  • おかゆ

おかゆ

外に来てまでスマホ触るなよって思っちゃいますね😵
    ブルドーザーみんな羨ましいがりますよね(笑)
    お疲れ様でした😓

• 1月31日