※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャボ子
妊娠・出産

11週目の初マタです。最近食欲がわかず、ツワリが続いています。皆さんは何にハマってましたか?ツワリが楽になる食べ物ありましたか?

11週目の初マタです(´,,•ω•,,`)♡

まだまだツワリが良くならなくて、前はトマト、梨、ブドウにハマってたんですが。今は食べたい物がなくて。皆さんは何にハマってましたか?ツワリが楽になる食べ物ありましたか?

コメント

SKYLINE

つわり辛いですよね(´..̫.`)💦私も真っ只中です(´..̫.`)💦

そんな私は今、アイスのパピコにハマってます(=゚ω゚)ノ常に口の中が気持ち悪くて(´..̫.`)💦冷やすと少し楽になるので(笑)✨たまに氷も食べます(∗❛⃘▿❜⃘⃘∗)

早く良くなりますように(๑˃̵ᴗ˂̵)

• チャボ子

チャボ子

氷、私もめちゃめちゃ食べてます!

パピコ試してみますね(´,,•ω•,,`)♡

SKYLINEさんも同じくツワリ頑張ってるって思うとなんか私も頑張らなきゃって思います。
    お互い頑張りましょう!

• 9月16日
a.l.o

私も梨を食べました!楽になるのは特になく…炭酸水で爽やかにするのみでしたね!(・Д・)笑

• チャボ子

チャボ子

やっぱり梨ですよね!

ツワリいつ頃からなくなりましたか?

• 9月16日
  • a.l.o

a.l.o

大体楽になるとされる16週くらいでしたね!

ひどい時は飼ってる犬の部屋にも入れないくらいでしたけど、パタリとなくなりました!

そのあとに胎動を感じるようになりました꒰ *‾ʖ̫‾꒱

• 9月16日
  • チャボ子

チャボ子

16週目か〜〜あと5週あたしも頑張ってみます❤

a.l.oさんありがとうございます(´,,•ω•,,`)♡

• 9月16日
Scherzos

ジャンクな物を好みました。
代表的なのはマクドのポテトですね。
飲み物は基本炭酸、オロナミンC。

• チャボ子

チャボ子

マックのポテト‼️

なんか食べたくなりました❗️

マックのポテトにはまりそうです❗️

ありがとうございます(´,,•ω•,,`)♡

• 9月16日
煙

豆腐をパックのまま、すだちポン酢をかけて食べてました!
真ん中に穴を開けてオリーブオイルと塩コショウしても美味しいですよ…ズボラですが笑
あとは炭酸水とクラッカーの組み合わせは大分ラクになるのでハマってました。

• チャボ子

チャボ子

豆腐にオリーブオイルと塩コショウ‼️
    初めてしりました‼️

明日やってみます‼️

• 9月16日
どんまるこ

私も安定期にはいるまでつわりがひどくて入院し点滴でした。
安定期にはいってからは以上にグレープフルーツが食べたくて1日1個たべてました。
入院中はつわりメニューで何にも入ってないうどんだとかミルクパンとかたべてました。
大変だと思いますが頑張ってのりこえてください。

• チャボ子

チャボ子

入院大変でしたね。・°°・(>_<)・°°・。

頑張ります。・°°・(>_<)・°°・。

• 9月16日
チビマム

辛い時期ですよね…
こないだまで食べれてたものが、食べれなくなったり、なに食べればいいの?と思ったりします。

ずっと食べれているのはトマト、こんにゃくゼリー、ところてんです。
飲み物はファンタメロンが好きで飲みます(笑)
最近は雪見だいふくにはまってます。
食べすぎるとお腹壊すので気を付けてますが…

• チャボ子

チャボ子

そーなんですよね。
    全く同じく思います。
    ハマりがなくなると、何食べればいいかわからなくなるし。
    でも、旦那さんにはごはん作らなきゃだから作るけど自分が食べたい状態じゃないから早く食べたーい❤️って気持ちでもないから楽しかった料理も今はただ作ってる感じになってしまってます。・°°・(>_<)・°°・。

やっぱりトマトはまりますよね!

• 9月16日
  • チビマム

チビマム

ご飯作ってるんですね!
    すごい!尊敬します!
    私は1ヶ月半くらい台所に立ちませんでした(笑)
    ほぼレトルトか弁当…
    やっと最近ご飯作れるようになりましたが、簡単なものですませてます(笑)
    掃除も手の届くところだけだし…ダメダメ主婦です(/´△`\)
    つわりが収まったら頑張ります(笑)

• 9月16日
  • チャボ子

チャボ子

あたしも先週まではレトルトとコンビニ弁当で旦那さんに済ませてもらってました!

あたしも最近立ち始めたところですよ!
    しかも簡単な物しか作ってないから尊敬なんて恥ずかしいです!笑

掃除も手抜きです!笑
    同じですよ!
    そんなツワリあって出来るわけないですよ(´,,•ω•,,`)♡

いっしょに頑張りましょう(´,,•ω•,,`)♡

• 9月16日
まる

悪阻の時期は、すいか、葡萄、そして何故か唯一食の進んだ韓国料理!
悪阻が少し落ち着いてきたけど食欲のない頃は、梅干し、たまご豆腐、トマトでした〜(^o^)
今は食欲も戻りつつありますが、未だに肉料理はあまり食べれないです(´・_・`)

• チャボ子

チャボ子

韓国料理って辛い感じのやつですか⁉️

• 9月16日
  • まる

まる

ユッケジャンっていう、辛めのスープにはまっていました〜(^o^)悪阻の時期はなかなか野菜食べれないので、野菜たっぷりのユッケジャンは助かりました♡あと、キムチやプルコギもいけました!悪阻の時期に会社の飲み会で韓国料理屋に行った時は、自分でびっくりするくらい食べれました笑

韓国料理はスープ料理が多いので、歯応えのあるものが食べれない時期は韓国料理様様でした(^_^;)たぶん辛めの味が食べ物の臭さや油っぽさを消してくれたのかな?なんて思ってます。

• 9月16日
  • チャボ子

チャボ子

ユッケジャンですね⁉️

あたしも挑戦してみようかな(´,,•ω•,,`)♡

• 9月16日
きらママ

私は、つわりが落ち着いたかな~って思ったら産まれるまでありました…
食べれるものといえば果物。普段果物はあまり好きじゃないのに果物だけは食べれました。
少し炭酸飲むだけでも少し楽になりましたよ(´・ω・`)

• チャボ子

チャボ子

産まれるまで⁉️

うちのお母さんもそーだったみたいで。・°°・(>_<)・°°・。
    考えるとこわいです。
    ツワリおさまって欲しいです。・°°・(>_<)・°°・。

• 9月16日
な み た ん ♔

フルーツとかヨーグルトなど
ハマっています!

つわり辛いですよね😭

ヒドイ時は、アイス
氷系食べてました♡
そうすると楽になって
良かったです👌✨

• チャボ子

チャボ子

同じく辛い時期ですね。・°°・(>_<)・°°・。

頑張りましょうね。・°°・(>_<)・°°・。

• 9月16日

私は午後の紅茶のミルクティーしか受け付けなくなってそれしか摂取できませんでした。(笑)悪阻で5キロも落ちてしまいました(;゜゜)落ち着いたのは3ヶ月頃でしたかね(;゜゜)

• チャボ子

チャボ子

5キロ⁉️

大変でしたね。・°°・(>_<)・°°・。

3ヶ月かぁ〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

• 9月16日
YU-mama

私も梨です😊💓
あとはさっぱり系のアイス(カルピス味など)と炭酸の飲み物ですね👌

• チャボ子

チャボ子

やっぱ梨ですよね‼️

今は梨にあまり魅力を感じなくなってしまって。・°°・(>_<)・°°・。

食べ過ぎもよくないんですね。・°°・(>_<)・°°・。

• 9月16日
ちゃー

今現在つわりで入院しています。
看護士さんより、口の中が酸っぱいと吐きたくなるから、逆に甘くしてキャラメルとか舐めるといいと言われ試してみたら、良くなりました!
食べつわりもあったので、パクパク食べて口の中で転がしてます!

• チャボ子

チャボ子

入院中なんですね。・°°・(>_<)・°°・。

大丈夫ですか。・°°・(>_<)・°°・。?

あたしも口の中酸っぱいです。・°°・(>_<)・°°・。

キャラメル舐めてみます。・°°・(>_<)・°°・。

早くちゃーさん良くなりますように(´,,•ω•,,`)♡

• 9月16日
akaneco

初期はコンビニの梅干しのオニギリをやたら食べてました‼︎

温かいものは食べられなくて、とにかく冷えたものを好みました。飲み物は甘味のない炭酸水。

3ヶ月後半くらいからフライドポテトがたべたくてたまらない時期があり、わりかしなんでも食べれるいまにいたります(´͈ω`͈)

• チャボ子

チャボ子

おはようございます!

甘みのない炭酸あたしもためしてみようかな!
    最近吐きすぎて口の中がおかしくて!

• 9月17日

一人目の時は果物とうどん意外受け付けず、そればかりか食べてました(^-^;
後は、なぜかフライドポテトを食べたくて仕方なかったです。微妙な塩加減がナイスでした。

• チャボ子

チャボ子

おはようございます!同じ11週目なんですね!

フライドポテト私も食べたくなって来ました!

(´,,•ω•,,`)♡

• 9月17日
ABC好き♡みほ

私も今日で11週目突入、まだムカムカしていて辛いです(>_<)
私も梨です!あと、ブドウは洗うだけで一つずつ簡単に食べられるからいいですよね!

今私は、キッコーマンのバナナ味の豆乳が良いです!
他にも色々味がでてますが、それしか試してません(笑)
豆乳は好き嫌いがはっきりしてるかと思うので、どうですかねー?
どこかのサイトで、豆乳はカロリーの割に?腹持ちが良いというのを見ました。
夜中にお腹がすいてしょうがないとき、今までは何か固形のもの(パン、フルーツ等)食べてましたが、歯磨きが困りまして。。
豆乳は虫歯にならないというわけではないですが、最悪口をゆすげば良いかなという考えでいます!
冷蔵庫でしっかり冷やしておけば、飲みやすくておいしいです。

• チャボ子

チャボ子

同じ11週目ですね(´,,•ω•,,`)♡

豆乳ですね❗️
    あたし豆乳飲めます❗️

キッコーマンのバナナ味試してみます❗️

わかります。・°°・(>_<)・°°・。
    なんか私も夜中起きては梨たべたり、パンちぎってたべたり、蒟蒻畑食べたりしてました❗️

同じですね(´,,•ω•,,`)♡

• 9月17日
りーちゃんママ✩*

はじめまして!
同じく11週です!

今までもほとんど食べれなくてすでに6キロ体重が落ちてしまったのですが、11週になってからより悪化して今では果物しか食べられません。しかも本当に少量です。
やはりぶどう、梨、グレープフルーツ、パイナップルですかね!
この前までは量は少ないものの食パンだのおにぎりだの炭水化物でも食べれたのに今は全くダメで、、、
吐きづわりなので果物でも食べたら吐いてしまいますが、胃液を吐くより少しでも胃の中に何かを入れてから吐く方がラクだと周りに言われたので果物と水分を押し込んでは吐いています(ᵕ_ᵕ̩̩)

5週からつわりが始まり、明日で12週になるのでおよそ7週間、1ヶ月半近く戦っていますがまさに一番辛い時期を迎えています。

お互い1日でも早くつわりが終わって、美味しくご飯の食べれる日常が戻ってくることを祈ります(。•́_•̀。)
長文失礼しました。

• チャボ子

チャボ子

おはようございます(´,,•ω•,,`)♡

6キロ⁉️
    さやかさん大丈夫ですか。・°°・(>_<)・°°・。

確かに胃液だけを吐くあの辛さは本当辛いですよね。

頭に血がのぼるのがわかるくらい辛くて、涙と鼻水を垂らしながら便器と向かいあってます。
    あたしもわりと早い時期からツワリが始まって今に至ります。・°°・(>_<)・°°・。
    一回三陸の乾物ワカメでサラダを母が酢醤油で作ってくれて。食べたあと、ワカメが胃でふやけたらしく戻す時に喉につまり鼻水で鼻も詰まってたので、窒息する‼️って本気で思いました❗️笑
    トイレで苦しくてのたうちまわりました❗️笑

よく噛んだつもりだったのですがワカメ食べる時はさやかさんも気をつけてください。・°°・(>_<)・°°・。

• 9月17日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

おはようございます♡

そろそろやばいなぁ、でももう11週入るしそろそろ落ち着くだろうしこれから少しずつ食べていけば大丈夫だろうなんて思っていた矢先のことなのでビックリです。これ以上減りたくないのに。。でもお医者さんは飲み物飲めてれば大丈夫大丈夫と言われ、本当に本当ですか(TДT)?と疑ってしまいます。泣

気持ち悪い吐きそうと思ったらとにかくお茶でもなんでも飲みます、最悪それを吐くから胃液は出ないだろうなんて気休めですが(笑)
    わかります!!口から出る以外に目からも鼻からも大変なことになってます(╥_╥)顔面終了のお知らせですよね(╥_╥)

えー本当ですか?窒息だなんて、それは怖いですね(゚д゚;)気をつけます!
    普段あまり噛む癖がなくすぐ飲み込んでしまい消化に悪いよなーと思っていたんですが、この頃はよく噛むどころかもうずっと噛んでるくらいとにかく噛んで噛んで飲み込むので果物でしかも少量なのにお腹は膨れています!

今まで気持ち悪いとき、キシリトールのガムを噛むと落ち着いていましたが、昨日噛んでいたのにも関わらず吐き気が来てガムとともに吐くというもうとにかく最悪でした(TДT)泣

毎日朝起きるたび、あ…今日も気持ち悪い(ᵕ_ᵕ̩̩)となります。私事ですが、10/1が誕生日なのでそれまでには終わってほしいと願い、赤ちゃんお願い!もうすぐ誕生日だから!つわり終わろうよ!と毎日声をかけています(笑)

• 9月17日
  • チャボ子

チャボ子

さやかさんとすごく同じ事がありすぎて驚きがとまりません。

あたしも同じ名前です。
    で、9月25日が誕生日です。
    が、本当なら10月1日に産まれる予定でした(´,,•ω•,,`)♡

あたしも、赤ちゃんに同じ事お願いしました!
    11週目だし徐々に良くなることしか祈れないけど毎日きっと少しは楽に近づいてるんだって思うしかないですよね。・°°・(>_<)・°°・。

お互い辛いけど、頑張りましょうね。・°°・(>_<)・°°・。

お誕生日までにツワリおさまりますように。・°°・(>_<)・°°・。

• 9月17日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

チャボ子さん、さやかというお名前なんですか??

え!じゃあ後1週間で誕生日なんですね(﹡´◡`﹡)

確実に終わりに近付いてるのは間違いないので、とにかく今は耐えるしかないですよね(╥_╥)

お互い誕生日までに落ち着くこと祈ります。

• 9月17日
  • チャボ子

チャボ子

同じ名前ですよ(´,,•ω•,,`)♡

お互い素敵な誕生日になりますように❤️

• 9月17日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

え!偶然すぎます!(゚д゚;)
    でも私、”涼香”でさやかと読ませるかなり無理矢理な読み方なんです。笑

はい、祈っています🙏🏻

• 9月17日
  • チャボ子

チャボ子

漢字はちょい違うけど、あたしは沙耶香です(´,,•ω•,,`)♡

あたしの出産予定日が10月1日だったと前に母が言っていた事を思い出しすごい偶然もあるんだなって思いました。

とても素敵な漢字を使われてるんですね(´,,•ω•,,`)♡
    爽やかな風がふきそうな名前ですね(´,,•ω•,,`)♡

素敵(´,,•ω•,,`)♡

• 9月17日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

本当に偶然ですね♡驚きです!

そんなことないですよ!
    すずか、りょうかと読まれてしまい名前間違えられることが多いので普通に読める漢字が羨ましいですヽ(;▽;)ノ

• 9月17日
  • チャボ子

チャボ子

とても素敵なお名前ですよ(´,,•ω•,,`)♡
    私好きな漢字です(´,,•ω•,,`)♡

• 9月17日
柊まま

1番落ち着くのは何故か醤油ラーメンでした(笑)
今は絶対食べたくないです(笑)

• チャボ子

チャボ子

今はだいぶツワリ良くなりましたか?

• 9月18日
  • 柊まま

柊まま

こんにちはっ(・∀・)
    前に比べれば良くなりましたよ!
    週2くらいで嘔吐することがあったり、胸焼けのような吐き気は毎日ありますけど…ピークに比べれば全然マシです(笑)

• 9月18日
  • チャボ子

チャボ子

あたしはいつごろツワリが楽になってくれるのだろうかo┤*´Д`*├o

頑張ってのりきりますね(´,,•ω•,,`)♡

• 9月18日
Moeko

ハマってた物はつわりの間1回もありませんでした!
楽になるから食べてたぐらいです!

• チャボ子

チャボ子

そーだったんですね。・°°・(>_<)・°°・。
    食べないと吐くときもツライし、空腹だと胃も気持ち悪いし、食べたら食べたで気持ち悪いんですけど、食べないとツライですよね。

。・°°・(>_<)・°°・。

• 9月18日
sasaayu

私も11週目の初たまです。
私もつわりが酷くて食べては引いての繰り返しでひどい時は飲料を飲んでもすぐに吐いてしまいました…
なので病院に点滴通いしています。
梨は食べますね。あとアイスとか。つわりは辛いけどなんとか乗り越えられたらって思います。

• チャボ子

チャボ子

点滴。・°°・(>_<)・°°・。

お体大丈夫ですか。・°°・(>_<)・°°・。?

ツライですよね、同じ時期ですね。・°°・(>_<)・°°・。
    これからツワリが良くなっていって欲しいですよね、私ゴトなんですが25日の誕生日ケーキを美味しく食べれたらいいなぁ〜って気持ちの片隅に思ってます。笑

赤ちゃんにも、ママとパパ誕生日今月ですよ〜〜なんて語りながら毎日過ごしてます。笑

• 9月18日
ぷりさん

一緒ですねぇ😆トマト、グレープフルーツ、果物が無性に食べたくて❗(^^)酢の物とかちらし寿司ならさっぱりと食べれましたよ🎵つわり頑張ってください!

• チャボ子

チャボ子

チラシ寿司‼️

今日ウチチラシ寿司にしようかな(´,,•ω•,,`)♡

毎日なに作ろー( ̄▽ ̄;)!!ガーンって思ってたんです。
    食べるのも作るのが好きだったんですが、今はツワリで食べたい気持ちがどこかに隠れてしまってだから毎日作るものをめっちゃ考えて作ってました。

昨日久しぶりにトマト食べたくなって食べたんですが、トマト食べるとゲーゲーで。
    トマト拒否反応が出てしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

• 9月18日
  • ぷりさん

ぷりさん

寿司太郎なら簡単にできます❤ちらし寿司なら、おかずもいらないし😁
    私もです🎵食べることが趣味だったけど、つわりで食べるのが怖くて…とりあえずお母さんから食べれるもんなんでも食べな!って言われたり😃
    トマト🍅チーズと焼くと美味しいです🎵😄

• 9月18日
  • チャボ子

チャボ子

食べるのも作るのも大好きだけど、ツワリの時って脳がどーなってるんだかわからないけど、なんか思考回路おかしいですよね。笑

うちのお母さんも言ってました!

吐いても全部は出ないから٩(ᐛ)(ᐖ)۶とりあえず食べなさい!

が口ぐせみたいになってますよ。笑

お母さんもばーちゃんに毎日言われてたらしいです。笑

今日はチラシ寿司決定です(´,,•ω•,,`)♡
    ぷりさんありがとうございます(´,,•ω•,,`)♡

• 9月18日
瑠璃たんっ❤︎

いろはすの炭酸入りレモン水!
毎日飲んでうどん毎日たべてました꒰。・ω・`;꒱*:・笑

• チャボ子

チャボ子

炭酸入りレモン水飲んだ事ないです❗️

飲んでみますね(´,,•ω•,,`)♡

• 9月18日
綾

つわり、キツイですよねぇ…(´;ω;`)

私は、カリカリ梅とバニラアイスばかり食べてました(笑)

アイスはカロリーがあるので、食べられなくてもなんとかなるよと言われ食べるようにしてました。
私は温かいものよりも冷たいものの方が食べやすかったです。これからの季節は身体が冷えてしまうかもしれませんので、その辺は気をつけてくださいね。

1日でも早くおさまるといいですね(>_<)

• チャボ子

チャボ子

Ayaさんはいつごろまでツワリありましたか?

• 9月18日
  • 綾

私は17週で一度落ち着いたかなー?と思ったんですが数日でやっぱり気持ち悪いってなり(笑)完全におさまったーってなったのは20週の後半でしたね。

個人差があるものなので、チャボ子さんにも当てはまるかはわかりませんが、「いつか終わります‼」先輩ママたちに散々言われた言葉です(^_^;)

食べるのがお好きなようで♪私も一緒です!食べられないってとってもツラいですが、もう少しの辛抱ですよ!!

• 9月18日
  • チャボ子

チャボ子

頑張りますね(´,,•ω•,,`)♡
    美味しく食べられる日が楽しみです(´,,•ω•,,`)♡

• 9月18日
  • 綾

いいえ~♪

中期になるとおいしく食べられ過ぎて体重増加でめちゃ怒られますよぉ(笑)ほんとに、信じられないくらいご飯がおいしく感じます⭐⭐食べられなかったから余計に(^_^;)

あっ、私の場合は。ですけどね(×_×)

• 9月18日
  • チャボ子

チャボ子

やばい‼️あたしもたべる事大好きだから気を付けなきゃだ。・°°・(>_<)・°°・。

• 9月18日
MAMA♥

梨、ブドウ、グレープフルーツ
にハマってます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
とにかく食べやすいです(。・-・。`)

• チャボ子

チャボ子

今はまだツワリつづいてますか?

• 9月18日
  • MAMA♥

MAMA♥

ほぼないです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    もともと悪阻わ、酷いほうじゃなかったので、今でも1ヶ月に1回あるかどうかくらいです^^

• 9月18日
  • チャボ子

チャボ子

うらやましい(´,,•ω•,,`)♡

あたしも早くツワリから解放されたいです(´,,•ω•,,`)♡

• 9月18日
  • MAMA♥

MAMA♥

14週目すぎたら、楽になる人多いみたいですし、早く楽になるといいですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 9月18日
  • チャボ子

チャボ子

• 9月18日
YUR!

私は匂いから吐き気だったので最初ソルダムとカキ氷タイプのアイスばかり食べてました(>_<)そのあとはぶどう梨キウイヨーグルトシチューコーンスープ味噌汁でいまは口に入れちゃえばたまにお肉も大丈夫です☻

• チャボ子

チャボ子

コメントありがとうござちます(´,,•ω•,,`)♡

• 9月26日