※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばったんばったん
子育て・グッズ

修理に出しても27000円まで、できなかったら2700円かかります。新しいの買うか迷っています。修理しますか?買いますか?

35年前のコンピュータミシン、修理しますか? 新しいのを買いますか?
実家のミシンを久々に出したところ、動きはしますが縫えません。修理に出すと、13000円〜27000円くらいか、もし修理できなかった場合は診断料2700円かかるそうです。
もう新しいミシン買っちゃおうかな!という気分なんですが微妙に踏ん切りが付かなくて…
修理します! 買います! の一言だけで良いのでご意見お願いします。

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしなら、新しいの買います!

• ばったんばったん

ばったんばったん

回答ありがとうございます!

• 1月31日
あんず

35年前なら買い替えます。
が!50年前のものなら修理します。

ただ、35年前でもミシンの中身が国内生産のものなら修理します。今、販売されているミシンの中の部品は海外製が多いので…

• ばったんばったん

ばったんばったん

そういえば祖母の足踏みミシンは何年前の物だろう…と思って
    今祖母にきいたのですが、何年前の物なのかも、壊れているのかすら不明でした笑

• 1月31日
  • あんず

あんず

おばあさまの足踏みミシン!!
    今、希少なものですよー!壊れていないならメンテナンスすれば長く使えます❤
    我が家の実家のミシンも壊れてしまい(祖母のもの)下の子育てが落ち着いたら引き取る予定です♪

• 1月31日
  • ばったんばったん

ばったんばったん

再回答ありがとうございます!
    祖母の足踏みミシン、動かしているところは見たことが無いのですが、
    窓辺に置かれているだけでなんだか様になっていると感じていた物です…

• 1月31日
猫もトマト

買いますね(・∀・)

• ばったんばったん

ばったんばったん

• 1月31日

私なら新しいのを買います!

• ばったんばったん

ばったんばったん

• 1月31日
し

同じ値段出して新しいものを買った方が、使いやすく進化していると思うので、買います!

• ばったんばったん

ばったんばったん

• 1月31日