※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児パットとエルゴのインサート、どちらが良いか迷っています。ナップナップは首が倒れるとの口コミも。エルゴのインサートをナップナップに使えるか悩んでいます。

napnapの新生児パット、エルゴのインサートどちらを買うか。今1ヶ月の新生児がいます。
首が座るまでのあと2ヶ月使用する予定です。
上の子のときに、エルゴの5年前のお下がりとnapnapを新品で買いました。
ナップナップ を普段使いにしたいのですが、新生児パットで口コミをみると首が前に倒れるなど、使用感が良くないです。
エルゴのインサートをナップナップ につけられれば1番良いですが。。
ナップナップ を使ってる方、新生児パットは使用しましたか?

コメント

na

首が前に倒れるのは首がまだ座ってないから仕方ないかな?と思いますがどーなんでしょ😭
新生児パット使ってましたよ💖

• ママリ

ママリ

それもそうですね(°_°)どの新生児パット使っても同じ現象が起きそうです。
    新生児パット良かったですか?

• 1月31日
  • na

na

大きめの赤ちゃんならすぐきつくなると思います!
    ナップナップしか使ったことないですが私的に大きいし使いにくかったです💦
    新生児パットを外してからはかなり使い勝手がいいですよ☺️

• 1月31日
ジャンジャン🐻

インサートはどれも首がたれてきます😅

インサート買うならベビービョルンオリジナル買った方が、めちゃくちゃ便利ですよ😊

• ママリ

ママリ

そういうものなんですね( ; ; )

ベビービョルン良さそうですよね!
    1人目にそれを買うべきでした!

• 1月31日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

メルカリで安く出てるので、見てみてください😊👌

• 1月31日
はちみつゆず

私もナップナップの新生児パット使ってましたよ😃
首が前に倒れてくるのは仕方ないですよ😅

• ママリ

ママリ

仕方ないことなんですね。
    ナップナップ が悪い訳ぢゃないことが確信できました!
    ありがとうございます。

• 1月31日
フラペチーノ

ナップナップしか使っていないので、比較はできませんが前に倒れてくるのは仕方ないかと😅倒れないようにするにはかなり圧迫しないと無理だと思います💦

• ママリ

ママリ

圧迫はできないですもんね。前に倒れてくるものだと思って購入します。

• 1月31日