※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ♡
妊娠・出産

つわりがつらく、頭痛もあります。日常生活が辛く、つわりの過ごし方や頭痛緩和方法を教えてください。

つわりが辛いです。
5週から、悪阻があり1日中気持ち悪く、赤ちゃんが元気な証拠だから私も頑張らなくちゃとポジティブに考えようと思っていました。
しかし、一昨日から頭を締め付けられるような頭痛もあり、冷えピタしたりしてますが、あまり効果がなく辛いです。
吐き気は我慢できるのですが、頭痛も一日中となると本当にしんどいです。
洗濯と、旦那が帰って来る前に夕飯作りはしていますが他のこともやりたいのに身体が思うように動かず怠くて横になっていることが多いです。
つわりの時の過ごし方、頭痛があった方は何をしたら軽減したか、紛らわし方を教えてください。

コメント

わかりますー!
私もアイスノンしてみたり
目の上や首の後ろに
あったかいタオル
おいてみたり
したけど一時的には
よくなるけど、、
毎日頭痛と吐き気で
辛かったですー(´;ω;`)

でも先生に酷い頭痛は
赤ちゃんからの危険信号
だったりするから
無理はしないで
病院にきてって言われました!

長男のときに
ずっと我慢してたけど
どうしても頭痛が取れず
病院に行ったら
心音が落ちてて
そのまま緊急帝王切開になりました(´;ω;`)
後1時間ズレてたら
ダメだったかもねと言われて
怖かったです泣

初期と後期でも
違いはあるかもしれないですけど
無理はしないでくださいー泣

• りぃ♡

りぃ♡

メッセージありがとうございます😊
    気持ちわかっていただけて嬉しいです(ρ_;)
    一時的にはよくなった気はするんですけど、すぐにまた辛くなってしまいます。

そうなんですか?怖いです(ノ_・、)明日、受診日なので先生に頭痛のこと伝えてみようと思います。

そうだったんですか、、。怖い。長男くん無事で本当によかった‼︎
    頭痛ってつわりの一種だと思っていましたが、心音が落ちていることもあるんですね。

ありがとうございます。無理せず過ごしたいと思います"((∩´︶`∩))"

• 1月31日
はじめてのママリ

頭痛にも種類があるそうで、ズキズキするような偏頭痛と、締め付けられるような緊張型?(肩こりや血流の巡りの悪さからくるもの)らしいです💦
ズキズキだと冷えピタは効果的ですが、緊張型の可能性があるので一度温めてみてはどうでしょうか??😊
ホットタオルで首元や目元温めても良いかもしれません🤔
私も頭痛に悩まされること多々ありますが、お風呂はいるとちょっとマシになる気がしたので、最近は温めてます😊
お辛い時でしょうがお大事に🙏🏻✨

• りぃ♡

りぃ♡

偏頭痛だと思っていたのですが、締め付けられる痛みがあるので緊張型ですかね💦
    ずっと冷えピタしていたので、温めてみます‼️
    元々、妊娠前から頭痛持ちで薬を飲めば治っていたのですが、薬を飲めないのでずっと頭痛に悩まされるのって本当に辛いですね😭
    温めて様子見てみます💓
    ありがとうございます✨

• 1月31日
mi

酷い様でしたら横になって寝ていた方がいいですよ(><)
家事は体調がいい時でいいと思います!
旦那様にも今こういう状態だからというのを説明して体を大事にしてくださいね!

• りぃ♡

りぃ♡

そうですよね💦身体は動かしたいんですが頭痛と気持ち悪さで気持ちがついていかなくて。怠け者になっている気がして辛いですが、今は休むことも大切ですよね‼️
    甘えてみます😊💕
    ありがとうございます💕

• 1月31日
コタ

頭痛も温めるといいもの冷やすといいものわかれますよね💧
冷えピタ交換ないなら血行よくするように首元温めてみたらどーでしょうか??

悪阻の時はどーにもならないので
しんどすぎる時は甘えてしまって何もしない(できるだけやらない)がいいかと思います😓😓

• りぃ♡

りぃ♡

そうですね‼️温めてみようと思います✨

こんなに辛いと思いませんでした💦世の中のお母さん方は本当に凄い‼️尊敬です✨
    甘えてのんびりさせてもらいます😭
    ありがとうございます💓

• 1月31日