※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
ココロ・悩み

結婚前に浮気され、裏切られた過去に苦しむ女性。前向きになる方法を知りたい。

結婚前に浮気されてて、結婚後に知りました。
というか、私が浮気相手だったのかな?w
5年付き合った彼女がいて、私に乗り換えてそのまま結婚してました。
その間に、また別の彼女もいたりしてました。
人を簡単に傷つけられるのが理解できず、未だに忘れられずに苦しんでいます。今はとても反省し、良き父親で仕事も真面目、家事もしてくれます。
忘れられないひねくれた自分がとても嫌です。以前どこかで質問したときに、結婚前の恋愛は自由だ!という意見がありましたが、やっぱり裏切り者と一緒に暮らすのは嫌悪感があります。
前向きになるにはどうしたらいいでしょうか(T_T)

コメント

1度裏切られたらなかなか
難しいと思います。

どこかでまた疑ってしまっても
無理はありませんよ

忘れる事なんてできないと思います

• ちーママ

ちーママ

そうですよね。息子も生まれたので、息子の前ではこの話を出さないように気をつけたいです。

• 1月31日
ちぴ

知ったときに別れずに一緒にいようと覚悟したのであれば、忘れるべきです。
たまに思い出してしまうこともありますが、長くは引きずりません。
良き夫、父親じゃないですか☺️
自分が選んだ人を信じてあげたらいいと思います♡

• ちーママ

ちーママ

知ったときは結婚してまだ一週間だったのでとどまりました。
    でも、子供を授かりたいと思いました。勢いで授かったというのもあります。大切な存在ができれば、こんなこと忘れられるだろうと。
    自分の家庭環境が悪く、明るい家庭に憧れがありました。
    自分の選んだ人ですもんね、信じるしかない、、!
    前向きな回答ありがとうございます❤

• 1月31日
  • ちぴ

ちぴ

グッドアンサーにしていただきありがとうございます😊
    私は結婚前でしたが…知ってしまって覚悟して結婚しました。
    正直たまに思い出します…でも今の夫を信じてついていこうって思うんです♡
    不安になったら抱きしめてもらってください☺️
    せっかくの人生なので楽しくいきましょ♡♡

• 2月2日
  • ちーママ

ちーママ

前向きに頑張ってる方がいて、とても励まされました。
    子供にデレデレな旦那を見ていると、もう一度信じてもいいかなと思えてきました。辛くなったら、ここでの回答を見に来ます(笑)
    ぷにさん妊娠中なんですね(*^^*)
    元気な赤ちゃん産んでください❤

• 2月2日
さみー

旦那さん自身が行動しないと信用なんて出来ないですよね。
なんでこっちが下手にでて考えなきゃならないんだってなります。
結婚前の恋愛は確かに自由だと思いますが、二股三股する人間は結婚せずにずっと恋愛だけすればいいんじゃないですかね。

• ちーママ

ちーママ

ほんとに恋愛だけしてればいいのに。
    前の彼女と別れなかったのは、俺は振られたことしかなくて振り方が分からなかったから。絶対別れたくないって言われた。と言ってました(笑)
    私は傷ついてもいいんかいって思いました〜。一生かけて償うといわれましたが、生々しいやりとりが忘れられません。

• 1月31日
るか

浮気されたという事実は消えないし忘れられないと思います。ふざけるなと言う感じです。
でも最終的に他の人を選ぶのてまはなく自分を選びいまは家庭を大事にしてくれているということでプラスに考えてもいいんじゃないでしょうか?
ただ、、、日頃から怪しい行動だけはするなよとくぎを刺してそんな行動があったときにはいくらでも強気で疑っていいと思います。

• ちーママ

ちーママ

振られた元カノのほうが羨ましく感じることもあります。
    裏切った男を忘れて、新しい恋愛できてるのかなとか。
    結婚してる以上、一生忘れることはできませんね。
    不安になるので、定期的に話し合いはしてます😢
    今はいろいろ頑張ってくれてるので、なるべくプラスに考えたいです。

• 1月31日
くまぽちゃ

ほとんど同じ状況だったので思わずコメントしちゃいました!
結婚前に浮気(多数いました)→結婚後に発覚。
現在は良き父で良き旦那です。
家事・育児にすごく協力的で、文句ありません。

でもやはり、今でも裏切られた気持ちと悲しさや虚しさ、でも相手を責めることが出来ないやりきれない気持ちでごちゃごちゃして泣くたくなります。

多分一生付き纏うものなのかな。と思っています。
忘れるなんてできません。
なかったことになんてできません。
それくらい傷付いたんですから。
もちろん旦那とは一緒にいたいです。
それくらいいい人で大好きで大切です。
だから辛くても忘れる必要はないのかな?と思います。
ふと思い出した時に、思いっきり泣いて、スッキリして切り替える!
私はそうしています。

• ちーママ

ちーママ

同じ人いたんですね😢😢
    浮気多数とか、ひどいですよね。
    しかも、一人は人妻(元カノ)w
    浮気を抜きにしたらいい人なのに、残念です。
    私は責めてしまうんです😭
    強くなりたい、、子供のためにも。
    頑張ります!

• 1月31日

確かに付き合ってる間は自由な事はありますね(駄目ではありますが)
中には授かり中浮気する方も居て懲りない方も居ますからね、そんな事をしておきながら家の事何一切やらず甘える人も居ます。
私も同じ事されたら引き摺ると思いますし信用出来ないと思いますが、前向きに考えれば彼女居たにも関わらず自分を選んで結婚して反省して真面目になってるからと考えますかね😅

• ちーママ

ちーママ

妊娠中の浮気よりはだいぶマシですね。
    たかが結婚前の浮気なのに、自分の心が弱すぎます(;_;)
    浮気だけでなく、退職に追い込まれたのが一番辛いことなんですがね(T_T)
    (浮気する彼氏いる人とは関わりたくないと言われ周りからハブられた)
    旦那は、結婚してからの浮気は絶対だめだと思うって言ったので、信じたいです。

• 1月31日

たかがじゃないですよ!
ただ私も前科があるので言えた事じゃないですが、本当に後悔します。
追い込まれたって嫌ですね・・・浮気する人と関わりたくないってちーママさんが悪い訳じゃないのに😭
私は幼馴染(男)が浮気しましたが奥さんとは全然仲良いですし離婚してないから幼馴染はついでみたいに関わってます(笑)
信じ難いですが、今は信じるしかないですかね💦
疑う感じが無ければ(>_<)

• ちーママ

ちーママ

浮気しちゃったことあるんですか😢
    本当に後悔してるって思っててくれたらいいです。

なぜか私が被害くらってました(笑)
    なんでハブられてるか分からなかったんですが、退職間際に同僚から言われました。
    旦那にも、どうして無視されるのかなって相談してたのに、知らないふりしてました。
    私が一番辛い出来事が、旦那からされた事。
    夫婦なのに信頼出来ないなんて😔
    今はケータイにも怪しいものはないし、大丈夫だと思ってます。
    少しずつ本当の意味で夫婦になっていきたいです。

• 1月31日
はじめてママ

今までら浮気なんてしたことなかった人が、結婚した途端に浮気する事だってあります。疑えばきりがないですし、信用という物に縛られるとご自身が辛くなると思いますよ?

信用するなとは言いませんが、一緒にこれからも生活を共にする旦那様なんですから、今現状を見て大切になさったら良いと思いますよ☺️

• ちーママ

ちーママ

そうですね!
    過去よりも今を大切にします😢
    ありがとうございます❤

• 1月31日
わんたんめん

私は浮気相手でした。元々付き合っており、別れて夫に新しい彼女ができてもズルズル会ってました…
そんな関係が2年ほど続き、妊娠発覚しデキ婚です。
自分にも非があるとわかっていますが、時々夫をすごく責めてしまいます…
それ以外の時は仲良しです。
モヤモヤしつつも前向きにがんばるしかないなと思います。
前向きになれなくても夫にその姿は見せないようにすれば良いのではないでしょうか。

• ちーママ

ちーママ

新しい彼女が出来ても、冷めなかったんですね(TT)
    私は二股してるの分かったら、距離置きます(´・ω・`)
    フラフラする男って多いんですね😌
    お互い頑張りましょう🌼

• 1月31日