※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
妊娠・出産

便秘薬のラキソベロンを飲む時間について質問です。同じく飲んでいる方は何時に飲んでいますか?昨日は夜9時に飲んだそうです。

昨日医者から便秘薬のラキソベロンをもらって来ました‼︎なんか寝る前に10〜15滴コップ半分くらいの水に入れて飲むって言われたんですが同じく飲んでる方は何時くらいに飲みますか(>_<)⁇ちなみに昨日は寝る前ではなかったんですが夜9時くらいに飲みました(^_^;)

コメント

ホヌ

午前中に飲んで夕方から夜にかけての間に出ました(^^)

• ユカたん

ユカたん

寝る前にって言われましたが必ずしも寝る前じゃなくても大丈夫なんですかね(^_^;)⁇

• 9月16日
  • ホヌ

ホヌ

昼間でも大丈夫ですよ(^^)

• 9月16日
  • ユカたん

ユカたん

そうなんですね(*^^*)わかりました(^_−)−☆ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月16日
ぴー*

私は時間バラバラです( ̄▽ ̄)笑
寝る前に思い出して飲む事が多いので、22時くらいですかね♡

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(´・_・`)毎日飲んでますか?

• 9月16日
  • ぴー*

ぴー*

その日のお通じの調子?によって飲む日があったりなかったりですσ(・´ω`・) 今日はゆるいかな?って時は次の日怖いので飲んでません!

• 9月16日
  • ユカたん

ユカたん

そうなんですね(´・_・`)出るときは結構出ますか?

• 9月16日
  • ぴー*

ぴー*

一気には出ないかもです(´・ω・`)ちょこちょこって感じなので外出時はソワソワします。笑

• 9月16日
  • ユカたん

ユカたん

そうなんですね(´・_・`)何滴で飲んでますか?

• 9月16日
  • ぴー*

ぴー*

私は12滴くらいです*\(^o^)/*
    勝手に10滴だと足りなくて、15滴だと多い気がして。笑

• 9月16日
  • ユカたん

ユカたん

あたしは昨日10滴で飲んだんですがほとんど出なかったので少し増やそうかと思ってたんですが(>_<)

• 9月16日
  • ぴー*

ぴー*

個人差があると思うので、状況に合わせて増やしたりして大丈夫だと思いますよ(^.^)15滴以上は怖いのでやめた方がいいと思いますが💦

• 9月16日
  • ユカたん

ユカたん

そうですね(´・_・`)まあ今日は12滴くらいにしてみます(>_<)

• 9月16日
ここママ♡

22時くらいに服用しています。次の日の午前中にでることおおいです。

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(*^^*)あたしも今日ちょっと出たんですが結構出ます(>_<)⁇

• 9月16日
  • ここママ♡

ここママ♡

なんか、慢性化されるのか、最近はあまりでません。でも、便秘は苦しいので、服用やめれません。

• 9月16日
  • ユカたん

ユカたん

そうなんですね(´・_・`)まあ少しでも出れば便秘とは言わないですかね?

• 9月16日
あんこ☆

ラキソベロンは8時間くらいで効果が出ると言われてます。

私は出ないなぁって思ったときに飲んじゃうので、昼間に飲んで夜出たら…って思うけど、うまくいかず(´・_・`)12時間後の深夜2時とかに行きたくなったりすることもあります(笑)

寝る前にしか飲めないのではなくて、寝る前に飲んだら朝方行きたくなる。
排便を朝するリズムを作るという感じで、寝る前オススメしているのではないでしょうか。

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(*^^*)初めて知りました(´・_・`)ありがとうございます(^_−)−☆

• 9月16日