※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊活

生理予定日の4日前に少量の鮮血出血があり、基礎体温は下がっています。妊娠検査薬は未使用。病気の可能性や受診のタイミングに悩んでいます。

生理予定日の4日前ですが出血がありました。
普段は基本的に27日周期で安定しています。

しかし、いつもの生理とは違って鮮血でかなり量が少ないです。二日目にも関わらず虫の息です。

着床出血かなとも思ったのですが、基礎体温はしっかり下がっています。

妊娠検査薬はまだ反応しないと思って使用していません。

なにか病気が考えられるのでしょうか。
しばらく様子見でいいのか、早めに受診した方がいいのか迷っています。

何かわかることあれば教えて頂けると有難いです😥

コメント

みみみ

鮮血な出血見ると不安になりますよね…不正出血だと…ホルモンバランスの関係だったり、中間期出血というのがあるみたいですが…お腹の中の事で、外からは見えないし、不安だと思うので、早めに病院に行かれた方がいいと思いますよ(>_<;)

不安なまま過ごすより、
病院に行ったってゆー安心感だけでも
心持ちは違うと思います(>_<;)

• りえ

りえ

そうですよね💦
    とりあえず次の診察の予約しましたのでそこまで様子みたいと思います!
    こんなのは初めてなので、とても混乱しています😓

• 1月31日
  • みみみ

みみみ

私も不正出血よくする人だったので、びっくりするお気持ち、よく分かります(>_<;)

ちなみに…私はストレスからくる
    不正出血でした……

何事もありませんよーに!!

• 1月31日
  • りえ

りえ

血の量も増えてきたのでもしかすると普通に生理かも知れません!笑
    今回の周期23日とかなり早かったのでそれも問題ですが😓
    ありがとうございます❣️

• 1月31日