※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらあんこ
雑談・つぶやき

なんか最近シングルマザーの方の投稿をよく見る…別れた理由や、離婚した…

なんか最近シングルマザーの方の投稿をよく見る…
別れた理由や、離婚した理由を見ると何でこんなに男の人っておかしいの?って思う。

私の主人は凄く優しいけど、今まで付き合ってきた人もみんなグズみたいな人だったし、男の人ってどちらか片方しかいない気がする…
育児手伝う人は凄く手伝うみたいだし、しない人はモラハラだったり俺様だったり…

なんか女の人が生き辛い世の中だよなぁ…
妊婦さんにも優しくないし、男尊女卑はなくならないし…

シンママさん凄く大変そうだけど本当に頑張って欲しい
時々読んでて泣きそうになるもん

コメント

りつmama♡

あたしもそんな男につかまった馬鹿な女です。
あの頃は好きだから全て彼の言葉を信じてたし、頑張って行く気が彼にもあるものだと、3人で幸せになれると思ってました。
でもいざとなれば男は金払えば終わりです。もっと最悪な人は金さえも払わず責任すらとらず逃げますよね。

ほんと、人のこと思いやれる、妊婦のことも大事にできる、協力的な優しい男の人が増えたらいいなって思います。そんな人に出会ってほしいなって。みんな辛い思いして、耐えてたり、でも、それって幸せなのかな?って。自分勝手な男はほんと変わりません。
みんなが、なんてことは無理なんでしょうけど、悪い男につかまらず、幸せになってほしいなって思います。

• さくらあんこ

さくらあんこ

コメントありがとうございます!
    私の周りにも馬鹿な男が多くて嫌になります…
    私も昔は、DVモラハラ男につかまってしまって嫌な思いをしました…(´-ω-`)

男の人はお金さえ払えば逃げられるから、女の人のことそんなに考えないんですかね…?

りつmama♡さんにも幸せになってもらいたいです(о´∀`о)

• 9月18日
  • りつmama♡

りつmama♡

結局は自分が可愛いんですよね。
    あたしの彼は1年半同棲してて結婚もすると言ってて、妊娠して、親に挨拶も行きました。妊娠8ヶ月半になって渋り始め、9ヶ月で婚約破棄でした。
    あたしが6ヶ月半から切迫早産で入院してましたが、御見舞すらほとんどこず、仕事で疲れてる、あたしが仕事ができなくなったので、金がないのはお前のせいだ、暇人、寝よるだけなどの暴言、あげく、人が入院してるのをいいことに生活費ほとんど入れず、やめると約束したギャンブルをしていました。
    結婚して自分のお金好きに使えずギャンブルもできなくなるのが嫌だったんだと思います。

あたしは約3ヶ月寝たきりで24時間点滴、トイレにしか歩けない中、好き勝手してる彼のことは許せませんでした。仕事も変わらず酒タバコギャンブル、好きにできる彼。結局妊娠しても、体にも精神的にも、仕事も負担がくるのは女の人ですもんね。
    実際、嫁子捨ててギャンブル取れる父親なんていらないですけど。
    男は何も失う物がないから平気でこんなことするんでしょうね。

• 9月18日
  • さくらあんこ

さくらあんこ

うわ…キツいですね…
    今お体の調子は大丈夫ですか?
    妊娠八ヶ月で妻子捨てられるなんて…おかしいですよね…

読んでいてとても悲しくなりました…
    お腹の子を守れるのはお母さんだけ!とよくいろんな人は言いますが、そのお母さんを守ってくれる人がいるかどうかって全然違うと思うんですよね…
    りつmama♡さんきっとお辛いでしょうけど頑張って下さいね!

• 9月18日