※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
その他の疑問

産後の体型戻しについてです。産後3ヶ月が経過しました。下腹がぽっこり…

産後の体型戻しについてです。
産後3ヶ月が経過しました。下腹がぽっこりでているのですが、戻るのか不安です。妊娠前のズボンはまだはけないです。出かけるにしても履けるものがなくて困ってます。いつ頃元に戻るんでしょうか。皆さんは体型戻しのために何かしていますか?また産後の下着などおすすめがあれば教えて下さい。ちなみに、体重は出産時にはプラス10㎏ほどで、現在はプラス3~4kgくらいです。産後2ヶ月あたりから体重はおちなくなりました。母乳もあげてますが、お腹がすいて間食しちゃいます。

コメント

minima

特に何もしていませんが、体重は日常生活でキッチリ戻りましたよ😄!もちろん間食もしています!笑
プラス3、4キロくらいは最後の一踏ん張りの所ですね🙄💦下腹というか、お腹周りは腹筋が伸びちゃってるので弛んでます💦仕事始めればそれも戻るかなーと安易に考えてます笑
3ヶ月だとわたしもUNIQLOのスキニーレギンスがやっとでしたが、今は普通にデニム入りますよ😄あいぽんさんもきっと大丈夫です👌✨

• けいちゃん

けいちゃん

ちゃんと体重戻りますかね😄ユニクロのスキニーレギンスですか!きになります。お腹まわりが本当にきになりますね!ガードルとか骨盤矯正下着とかはつかってますか?

• 1月31日
hmama

わたしもあと少しが
減りません(笑)
なんか2人目の方が減りが遅い!
2人目だから1人目の時よりは
動いてるはずなのに、、、
わたしも完全母乳なので
お腹空きます\( ˆoˆ )/
食べる順番変えてみたり
筋トレをここ最近始めました!
あと毎日体重測ること!
一緒にがんばりましょ〜( ・ ・̥ )

• けいちゃん

けいちゃん

二人目は戻りにくいんですね😣
    一応野菜を先に食べてはいるんですが、減りませんねー😅
    筋トレも頑張ってみようかな。お腹まわりだと腹筋ですかねー😰頑張りましょー!何か特別な下着はつけてますか?

• 1月31日
  • hmama

hmama

腹筋ですね!あとそっきんですね!
    骨盤矯正の整体は行きました\( ˆoˆ )/
    下着はつけてないですよ〜!

• 1月31日
  • けいちゃん

けいちゃん

腹筋、側筋ですか😄やってみます😣骨盤矯正いきたいんですけど、娘を預けられる人がいないのでいけないんです😭

• 2月1日
  • hmama

hmama

わたしも母乳ってこともあり
    預けれる人がいないので
    預けずに2人連れて行きましたよ!

• 2月2日
  • けいちゃん

けいちゃん

二人も連れて行ける整体があるのですね!!私の住んでいる所は田舎なのであんまり整体も選びようもないでえらやましい限りです😰

• 2月2日

生後4ヶ月まで完母でその後は完ミになりましたが、同じように3ヶ月まではお腹ぽっこりで全体的にお肉が付いており、もう痩せないじゃないかなと思っていましたが、離乳食作り、ずり這い、ハイハイ、立っちとなるとお部屋の片付けから危険物の撤去などでお掃除したりで知らないうちに体重が戻ってました。というより妊娠前の-2kgです。もちろん、ちゃんと間食してます苦笑

• けいちゃん

けいちゃん

子育てでもっと動くようになったら痩せてくれますかね😂そうなってほしいです!マイナス2㎏うらやましいです!お腹もへこみました?

• 1月31日

退会ユーザー

凹みましたよー!当初はもうダメかと思ってたので苦笑

• 1月31日
  • けいちゃん

けいちゃん

わたしも今のお腹をみると元にもどるなんて想像もできないんですけど、戻ると信じてがんばります😂

• 2月1日
 匿名希望

体型は半年かけて戻っていくらしいですよ!
私も3ヶ月の頃はまだまだ寸胴でした!
妊娠前のデニムが履けたのも半年後くらいで
それまでは骨盤がまだ開いていて入りませんでした(*_*)

ちなみに出産時で16キロプラスでしたが
生後半年の頃はそこからマイナス18キロで
妊娠前よりも痩せました!
夏場っていうこともあったのですが
しっかり食べていても母乳あげてると勝手に痩せていきますよ*

• けいちゃん

けいちゃん

半年かからないと戻らないんですね😣
    妊娠前より痩せたなんてうらやましいです😭
    勝手に痩せてくれることを願います😂

• 2月1日