※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながいも
家族・旦那

精子の運動率が低い夫。肥満が原因だろうと思いますが、運動が死ぬほど…

精子の運動率が低い夫。
肥満が原因だろうと思いますが、運動が死ぬほど嫌いで絶対にやりません(💢)。
まだ30代なのに、御歳65の義父と全く同じ体型をしてて、ほんと情けないです(^q^)

数ヶ月前から言い続けて、やっと「痩せてほしい」という訴えは伝わったけど、運動だけは絶対にやらないそうです(💢💢)。

結局、朝食を抜いただけで運動は一切しないので、ほとんど変化がありません☺️
不摂生はよくないから朝はバナナを食べてと言っても頑として聞かず、結果の出ない極端な朝食抜きダイエットを続けてらっしゃいます☺️

こんなダメ男でも、運動せずにお腹をへこませる方法はありませんか?😢

あらゆるダイエットグッズを信じない人なので、なるべく道具を使わず簡単にできるダイエット方法が知りたいです💦

コメント

いろは

うーん、ほんとうかはわかんないですが、元彼がお腹を凹ませながら歩くと痩せたとかいってました昔……w

• ながいも

ながいも

時々お腹に力を入れる作戦ですね!
    教えたことあるけど続きませんでした(笑)
    っていうか1日もやりませんでした(^q^)
    私もそれ、すごくいいと思うんですけどね~💦

• 1月31日
☆木苺★

朝抜かず、夜は食べなくてもいいと思います。
ジムに通えばいいと思います。
プールはオススメですよ。プールで歩くだけでもいいと思います。

• ながいも

ながいも

温泉旅行の時、ホテルのプールに入って「プールいいな!!すごいカロリー消費できてる気がする!!」って感動してらっしゃったんですが、怠け者の彼の事なんで、いざ市民プールに誘ったら色んな理由をつけて断られそうてますね(笑)。
    でも市民プールならお金かからないし私も大賛成です!✨
    気候が温かい日に誘ってみようと思います(*^^*)

• 1月31日
  • ☆木苺★

☆木苺★

それがいいと思います。
    あまり運動が好きでないとの事なので陸での運動をすると肥満の方だと怪我しやすいのでまずはプールで身体をならす目的で始めては。
    元プールのインストラクターです笑

• 1月31日
  • ながいも

ながいも

インストラクターさんがおっしゃるなら間違いないですね✨
    陸上だとカロリーを消費し始める前にスタミナがきれる事が多いですし(笑)すぐ腰が痛いと言い出すので、プールで歩こうと思います!

• 1月31日
  • ながいも

ながいも

ちなみに、週一回だけでも効果ありますか??

• 1月31日
  • ☆木苺★

☆木苺★

腰が痛くなるのであれば尚更です。
    週一では、なかなか効果はそんなには感じないと思いますがまずは週一からはじめて少しずつ行く回数を増やすのがいいと思います。でも、運動以外にも食事にも気を使った方がいいと思います。

• 1月31日
  • ながいも

ながいも

わかりました!まずは週一ペースで誘ってみます!
    食事管理も気をつけて頑張ります~
    ありがとうございます✨

• 1月31日
加奈子

朝食食べない
運動しない
道具も信じない

ただただ太る気がしますが…ww

夜一緒にお散歩するとか、お風呂でマッサージなどのケア、食事の内容を見直す(せめてマイナスカロリー食材を取り入れる)とか、少しでも努力しないとだと思います。。
ダイエット器具もどんなものでもきちんと毎日継続すれば効果はあると思います。

• ながいも

ながいも

ほんと、ここまで貪欲にダイエットを拒否する人も珍しいと思いました💦
    朝食抜いて、痩せようとしてる姿勢だけ見せとこうって感じ…
    腹筋ローラーもせっかく買ったのに3日坊主でした💦ほんと、何でもいいから続けてほしいです😣

マイナスカロリー食材、検索してみます✨

• 1月31日
チャンメイ

ロングブレスダイエットいかがでしょう(o≧▽゜)o

• ながいも

ながいも

ロングブレス楽しそうですよね!✨
    夫婦でやれば楽しめるかも…?!
    調べてみます!(*^^*)

• 1月31日
あいうえお

食べ順ダイエットとジョギングを同時期にしてました!
簡単に言えば、始めに野菜を食べて、最後に炭水化物です。
結構痩せましたよ(*´ω`*)

• ながいも

ながいも

食べ順いいですね!
    昼食は管理できないけど、夜だけでもやれば違いますかね??
    さっそく今夜から誘導してみようと思います(^^

• 1月31日
ゆうか

朝ごはんを昼食の量、昼ごはんを夜ご飯の量、夜を朝ごはんの量にしていくと変わってくると思います😊夜ご飯食べた後は、お風呂とか寝るだけで中々 消費カロリーが少ないと思うので🍙
おやつやケーキなどは、お昼の時に食べたりなど🍰

• ながいも

ながいも

なるほど!
    うちの旦那はご飯食べてる時以外はず~っとソファーで横になってダラダラしたり居眠りしてるだけなので、カロリー消費することが全くありませんね!(笑)
    お弁当を少し多くして、夜ごはんを少なくしようかと思います!(*^^*)

• 1月31日
@lun86

登山どうですか?運動嫌いでもハマる人いると思います😊
もしくは無課金でポケモンGOでしょうか😆🦖

• ながいも

ながいも

ポケモンGOは、田舎なのであまり楽しめず辞めてしまいました(笑)。
    登山も気軽にできるスポットがないですね~💦豪雪地帯なので💦

• 1月31日
yo___oy

抜くなら朝食じゃなくて夕食の方が、、、

• ながいも

ながいも

他の方の回答にもあったように、やっぱり夕食の量が重要なんですね💦
    後は寝るだけですもんね(^^;

• 1月31日
マミー

妊娠前は、一緒に筋トレしたりしてました!
今は、妊娠中なので夜に散歩一緒にしたり、近くのスーパーまで歩いて行ったりしてます😊
痩せてほしい!って気持ちを前面に出さずに、
最近筋肉ついてきたんちゃう!とか
このままやとプニプニ無くなってちょっと寂しくなるけど赤ちゃん産まれてきて一緒に遊ぶ時この筋肉あれば大丈夫やな!とか
とにかくプラスに持っていく言い方をしてぼちぼちやってます笑

• ながいも

ながいも

旦那さんを手のひらでうまく転がしてらっしゃいますね!(笑)
    私ももうちょっと上手く転がせればいいんですが💦
    ダイエットしてくれなくてイライラしてくると喧嘩しちゃうので、そこは反省…(^^;

• 1月31日
  • マミー

マミー

旦那の性格上、俺様やったりちょっと亭主関白なのでそこをどーしたらいいかって毎日毎日考えて出た結果です笑
    思い通りにならないとイライラしちゃうことありますよね😓

• 1月31日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

朝はしっかりたべたほうが
痩せますよ!!
朝食べたくない人であれば
スムージですかね!
作るのめんどくさかったら
市販の粉とか…

ダイエットって本当に
しよう!!!って
思った時にしか
本気がでないので
面倒くさがりの方は
こっちで食事をきをつけることが
たぶん一番はやく
やせれるとおもいます。
変な話糖尿病食で何単位って
きめてつくれば
すぐやせれるとおもいます!!
もしくはカロリーですかね!
でもカロリーは
なかなかむずかしいですよね。

• ながいも

ながいも

やっぱり朝ごはん必要ですよね💦
    果物くらい食べて行くように言っても「いや、ダイエットだから」「皮とか捨てる場所がないから」と言い訳ばっかり…(^^;
    スムージーを前日に作り置きしておけばいいのか…!✨
    たしかに、妻として食の管理をしてあげることも大事ですよね💦

• 1月31日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

なんか
    変なかんがえ?
    意地をもってますよね
    男の人って!笑笑

食事の管理できるのは
    妻の特権ですね!笑

風邪とかひいて
    薬のむのめんどくさいって
    いってのまないけど
    口に入れて
    水もって
    むりやりのませたり
    してます!笑笑

• 1月31日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

それでも朝たべないってのだったら
    飴でもチョコでも
    糖分を少しでも
    とったほうが
    インスリンがいっきに
    あがらないから
    いいとおもいますよ!!

• 1月31日
  • ながいも

ながいも

意地張りますよね~!うちの夫もひどい風邪ひいても、気失って倒れてからやっと病院行きますもの(ヽ´ω`)

バナナとかわざとテーブルに出しておいても意地張って食べないので、小さいチョコとか飴ならさりげなく置いとけば食べてくれるかも!
    ありがとうございます✨

• 1月31日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ですよねー
    そんなもんですよね!笑

それでもむりなら
    口にいれてあげてください!笑笑
    ポケットにしのばしてたら
    たべたりしてることもありますよ!笑

• 1月31日
ワンワン

寧ろ朝は脳の働きを良くする為にも食べた方が良いです。上の方の言う通り、減らすべきは夕飯です。
無駄な努力は辞めてダイエットについて調べてから行動しろと教えてあげた方が良いですよ。

• ワンワン

ワンワン

脂肪燃焼スープはいかがでしょう?
    やり方間違わなければ7日間で-5キロも不可能ではないみたいです。
    完全な断食ではないし、糖質や油分を絶って短期で痩せる方法です☺️
    良ければ調べてみてください🍀

• 1月31日
  • ながいも

ながいも

脂肪燃焼スープですか!✨
    短期間で成果が出やすいのは有難いですね!うちの旦那もやる気が出るかもしれません(笑)
    調べてみます!

• 1月31日
  • ながいも

ながいも

ほんと、気になったことは何でもスマホで検索するくせに、ダイエットだけは検索せずに自己流のことしかしないんです(笑)痩せる姿勢だけみせて、痩せる気はないんです…

• 1月31日
あおちゃん

私も朝ごはん食べずおでぶやってて朝ごはんたべて夜少なめにするだけでいま2週間で二キロ落ちました🙄
1日2食はお相撲さんの食生活と聞いて朝ごはん食べるようにしました( °_° )ノ

夜ご飯減らすだけで少しは痩せると思います・:*+.(( °ω° ))/.:+

• ながいも

ながいも

私も、「1日2食はお相撲さんだよ」「果物くらいは食べた方がいいよ」と言ったんですが、頑なに拒否られ(笑)
    他の方もおっしゃるように、夜ご飯が一番重要のようなので、見直そうと思います!(*^^*)

• 1月31日
たたみ

カロリーダウン、食事制限…しかし本人次第ですしネェ
子どもが欲しい!って思っていらっしゃるのかナァ😅

• ながいも

ながいも

子供は今すぐにでも欲しい!
    でもダイエットはしたくない!

あんたは子供か!(笑)と思います(^^;

• 1月31日
くろやぎ

サイクリングはどうですか?
うちの旦那、お酒もよく飲みよく食べ、ヘビースモーカー運動嫌いですがも80kgから10kg痩せましたよ。最初は2kmぐらいづつサイクリングして、徐々に距離を伸ばして行くのです。20km走れるようになったら、あえて「ここにめちゃくちゃ美味しいピザ屋があるらしいよ!行ってみない?」と餌を垂らすのです。これを週1、2回。最終的に150km走れるようになり、カロリー気にせず食べても全然太りませんでした。お散歩感覚・遊び感覚が良かったんだと思います。もちろん、私も一緒に付き合いましたよ。
最後は沖縄一周や淡路島一周、鹿児島にある実家にも自転車で帰りましたw
食べる事をやめずに、お遊びで自転車を漕ぐ。景色も空気も綺麗な所を走ると、気分もサイコーです。良質な睡眠も取れますし、痩せていびきもなくなりましたよ!
私達には凄く合ってました😊

• ながいも

ながいも

サイクリング気持ち良さそうですね!
    今のところ旦那は「徒歩で行けるけどめんどくさい」時しか自転車使いませんが(^^;
    サイクリングロードもないし餌になるような景色も食もないので、土地柄的に難しいかもしれませんね~💦

• 1月31日
あっつん

旦那が結婚して3ヶ月で6㎏太ったときは、白飯の量を茶碗1/2に減らし、お酒をやめ、お菓子が好きなのでお菓子も買わないようにしました。

旦那さんの運動率が低い原因が肥満だと、医師に言われたのですか?

うちはそこまで肥満ではないですが、精子の運動率がかなり悪いです💦
原因は分かりませんが、子どもを作るための仲良しにストレスがあったのかもしれません。
だから結局人工授精で息子を授かり、今も2人目妊娠のために人工授精をしています。
すみません、話がそれました💦

• ながいも

ながいも

お医者さんはまだ旦那の体型を知らないので何も言ってませんが、
    絶対言われるだろう、という体型です(笑)。171㎝、90㎏です。
    うちも夕食を小さい茶碗に変えようと思います!

たしかに子作りのプレッシャーは夫にもあるかもしれませんね💦
    うちは子作りを急かしているのは夫のほうなので、欲しいなら先に健康体になってほしいですが(笑)

お二人目、無事授かるといいですね❤️

• 1月31日
ながいも

みなさんのご回答を参考に、夫に「朝昼をしっかり食べて夕食を控えめにしてみない?」と提案したところ「夕飯これ以上減らすの?勘弁してよ」と言われました(^q^)
ダメ夫!!(笑)
大きい茶碗でこんもり1膳食べてるくせに、これ以上減らしたら死んじゃうらしいです(^q^)

説得してもダメみたいなので、時間をかけて誘導します…
プールにも誘ってみます。
みなさんご親切にありがとうございました(*^^*)