※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこり
子育て・グッズ

お子様が離乳食を手づかみで食べるようになるのは個人差があります。娘さんは卵焼きとチーズを手づかみで食べており、スプーンは遊び道具になっています。

お子様が一人で離乳食を食べるようになったのは、みなさんどれくらいですか?
娘は、卵焼きとチーズだけ手づかみで他は自分で食べません(*_*)スプーンも遊ぶだけになってます。

コメント

みー*

2歳7ヶ月ですが、家では食べさせてもらおうとしています。
スプーンを持たせてもおもちゃになっています(^^;)
保育所では自分で食べるらしいのですが、、、

• ちびこり

ちびこり

コメントありがとうござます(*´-`) 一人で食べてもらうにはどういう風に進めていきましたか? 保育園では食べてるようでスゴイです(*´-`)

• 1月31日
やま

手づかみメニューで出せば
完食してくれます🙋‍♀️
まだスプーンもフォークも使えないので
手づかみできない物は食べさせてます😅
基本的に手づかみして自分で食べるように工夫して出してます✊✨

まだまだ全てではありませんが、1人で食べてます。
スプーンやフォークで取れなかったものは手掴みでパクパク食べてます。

• ちびこり

ちびこり

コメントありがとうござます(*´-`) 一人で食べてもらうにはどういう風に進めていきましたか?

• 1月31日
みち子♡Y♡H♡mama

最近、自分で食べたがるし自分で好きに食べさせた方が量も食べるので先週くらいから1人で食べさせてます!!

• ちびこり

ちびこり

コメントありがとうござます(*´-`) 一人で食べてもらうにはどういう風に進めていきましたか?

• 1月31日
あこ

最近1人で食べたり
私にたべさせたりするのが楽しいらしく
自分で頑張って食べてます(笑)
たまにお箸を貸せといって器用に刺して食べてておーってなってます

• ちびこり

ちびこり

• 1月31日
  • あこ

あこ

娘の場合はママと同じパパと同じが大好きなので結構早めからフォークとか持ちたがって落としては拾って
    食べるのをゆっくりみせたり
    一緒にやってみたりとしてたら
    真似してくれるようになったので遊び感覚で覚えたのかなっと思ってます

• 1月31日
  • ちびこり

ちびこり

ありがとうござます(*´-`)
    マネさせるのいいですね。
    明日からやってみます。

• 1月31日