※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

8ヶ月以前から生バナナをあげていた方いますか?加熱したバナナの匂いが苦手で、便秘改善のため試したいです。バナナ入りベビーフードは効果なし。

生後8ヶ月以前から、バナナを生であげていた方いらっしゃいますか?
加熱した方が良いのはわかっているのですが、加熱バナナの匂いがどうしてもダメで気分が悪くなります😭ですが息子の便秘が酷いので試してみたいと思ってます。
ちなみにバナナ入りのベビーフードは効果ありませんでした💦

コメント

ちゃ

普通にあげてました😂

みかんすけ

生であげてましたよ🙆‍♂️

ちひろ

みかんはダメですか?

みかんすけ

便秘だと、柑橘系、みかんとかの方が効果てきめんですよ^^

やっちゃんです

こんばんは
バナナは加熱したことありませんでしたよー。

ままりん

果物加熱したことないです!
7ヶ月くらいで初めてあげた時からバナナ普通にそのままあげてましたよ。

♡じゃじゃ丸♡

初期から果物は加熱してあげたことないです!笑笑

mammy♡

初バナナのときも加熱なしでした🙋‍♀️

アヤックマ

初めから加熱してないです。

生であげてました!!

加熱する発想がなかったです!生であげてましたー!

ゆん

皆さまありがとうございます😭
初期はどんな食材も必ず加熱!という風に本に書いてあったので、その通りにしていました💦もう中期ですので、生バナナチャレンジしてみます!
柑橘系は、5ヶ月の時に酸っぱそうな顔して嫌がっていたのでそれ以降あげていませんでした😓こちらもチャレンジしてみます。
ありがとうございました!

ちゃき

ヨーグルトにバナナ混ぜてあげると、喜んで食べてくれて、しかも便秘にも効果てきめんです😊💩✨

ゆきちゃん

果物はほとんど初めから加熱せずあげてます😂
りんごヨーグルトも便秘に効果ありますよ!あとオートミールも嫌がらなければおススメです😉🍎

ゆうき

離乳食始めて1ヶ月ぐらいから、便通よくする為にほぼ毎日あげてますよ!