※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

29歳の女性が、お金のことばかり考えてしまい、それが嫌だと感じつつも止められない悩みを抱えています。FP3級の本や株の雑誌を読むことで楽しんでいるが、自分でもその変わりように驚いています。

20歳くらいからお金に余裕のある月でも余裕のない月でも、毎日毎日お金のことばかり考えてしまいます。(現在29歳です。)
そんな自分が嫌になるときもありますがやめられません。
絶対考えてしまいます。

FP3級の本や年金の本、資産形成や株の雑誌等を読んでいると小説を読んでいるみたいにわくわくします。

変過ぎですよね…

コメント

BM.R

みんなお金だいすきですからね🙋‍♀️笑

  • さくら

    さくら

    確かにお金大好きです(笑)

    • 1月30日
エリー

良いと思いますよ。
むしろ尊敬します。
結局大事なのはお金ですからね。

  • さくら

    さくら

    尊敬だなんて恐縮です。
    なんか元気出ました、ありがとうございます。

    • 1月30日
けーちゃんandそーちゃんママ

お金に関心をもちきちんと把握し、収支のバランス取れている生活されているならいいのでは!?

別にお金に関する事に興味を持ち調べて知識得る事はいい事だと思いますよ。

  • さくら

    さくら

    いい事と言っていただけることが嬉しいです。
    お金のことばかり考えて私はケチでがめつい性格と思えてきてしまって…

    • 1月30日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    ケチ、ガメツいと、お金の管理出来ているのでは全く意味が、違いますよ。(╹◡╹)

    削れる所は削って、必要時にきちんと使う事ができるように、お金を蓄えておくのは賢明です。
    その手段は誰も教えてくれませんし、自分で勉強した方がいいと思います(╹◡╹)

    • 1月31日
ちょちょ

お金に関心がないひとより
あるひとのほうがいいとおもいます!
知って損する情報じゃないし!
興味ないひとからしたらうんざりするところわくわくして読めるならそれに越したことないです☺️✨

  • さくら

    さくら

    興味ない人はうんざりするのですね!
    たまにはうんざりして解放されたいです(笑)

    • 1月30日
ママリ

それくらいの知識がわたしにも欲しい!羨ましい!賢い!素晴らしい!

全然変じゃないです!
インスタとかみてたら家計簿アカウントやってる方はみんなそんな感じですよね😂💓

  • さくら

    さくら

    そんなに言って貰えて嬉しくなります。
    SNS詳しくないのですが家計簿アカウントなんというものがあるのですね!

    • 1月30日
笑

全然変じゃないですよ!
うちの夫は女から連絡がきてるのか?ってぐらい株価ばっかり見て楽しんでます。笑
職業柄、仕方ないかもしれないけど💦
トレーダーさんの講演会とか行ったりしてますよ!

  • さくら

    さくら

    ご主人と同じです、毎日株価見てます(笑)チャートとても面白いです。
    トレーダーや資産形成の講演会にとても行きたいのですが子連れOKの講演会もやって欲しいです。

    • 1月30日
とと

私はお金のこと考えると病んでくるので無意識に考えないようになってます。なので羨ましいです😂笑 いいことですよ!

  • さくら

    さくら

    1日でも無意識に考えないようになりたいです!
    無意識に株価のアプリ押してて自分が気持ち悪いです( ´△`)

    • 1月30日
deleted user

いいと思います!
私は不安になるタイプなので、ワクワクするのは良いことかと😃

  • さくら

    さくら

    不安にもなります!
    特に老後…恐怖です!
    今のうちから色々手を打たなければという感じです。

    • 1月30日
さくら

ずっとこの性格が嫌いでした、なぜこんなにもお金に執着するのか。
悪いことだと思っていました。
しかし皆様に良いことだと仰って頂けて、少し自分を受け入れられそうです。
ありがとうございます!!

deleted user

むしろ偉いと思います!
我が家は夫婦共々無頓着なので💦