※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこみ
家族・旦那

実の両親に仕送りされている方いらっしゃいますか?うちの実父は病気で働…

実の両親に仕送りされている方いらっしゃいますか?
うちの実父は病気で働けなくなり、母の収入と、年金を前借りしてなんとな生活しています。
傷病手当がもうすぐきれて、年金額が増えるまでの半年、母の収入だけになり、どう考えても生活できそうにありません。
すごく困っているようで、どうにかしてあげたいですが、私も家庭があるし、ローンもあるので余裕がありません。ただ、全く余裕がないわけではなく、自分達の貯金額が減る程度で、生活には問題なさそうですが、子供も小さいし、私たちも貯金しておかないといけないし、でも親も困ってるし、と色々考えて悩んでいます。
親の援助するのが当たり前ですか?みなさんはどうされていますか?

コメント

3姉弟ママ♡

状況は少し違いますが、昨年父が亡くなり年金で暮らしていたのが父の分がなくなり自分の年金だけじゃ暮らせない状況になってしまいました!
遺族年金?私はよくわからないですが…
その手続きに時間がかかるそうでとても生活が苦しいみたいです。
1人になってしまい知らない顔も出来ないので毎月光熱費や食品など一応貸す形で支払ってあげています!
うちも子供がいるし私も働いていないので余裕はないですが放ってはおけないですよね💦
旦那もある程度は知っているので親孝行のつもりで支える感じですかね😂

• たこみ

たこみ

そうだったんですか💦💦
    大変ですよね。
    私も出来る限りで援助しようと思います!ありがとうございました😊

• 1月31日
ひよこ

当たり前ではないですよ!
むしろ別家庭ですから援助するかは善意なだけです。

私なら半年なら援助します(^^)

• たこみ

たこみ

そうですね!
    半年なら援助しようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 1月31日