※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
妊娠・出産

羊水が少なく入院になりましたが、出産経験をした方の意見を聞きたいです。異常など心配です。

現在37週の初マタです!
7ヶ月頃から羊水が少ないと言われていましたが必要最低限はあるようでずっと様子見だったのですが今日の検診で大きさも2300〜2400gと少なめ、羊水も5㎝位で少ないという事から明日から入院になりました。
同じ様な経験をされた方、何事もなく出産できましたか?
出産後赤ちゃんに異常などありませんでしたか??
2回の流産の末、3回目の妊娠でここまでこれたので色々と不安で、、(´・_・`)

コメント

エーまま

私は臨月にいきなり羊水が少ないと言われて二日後に入院の準備をして帝王切開しますと言われて、二日後診察すると現状維持で、早く産みましょうと言われてウォーキングとラズベリーリーフティーですぐ陣痛がきて38週で出産しました。。水分も多めに摂ると少しは羊水が増えた感じがしました。無事出産出来ましたよ^_^

• ゆーたん

ゆーたん

丁寧なお返事ありがとうございます(^^)
    帝王切開なんて急に言われても焦っちゃいますよね💦

そおですね!!
    これからは水分多めに摂るようにしてみます!!

• 9月16日