※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

性格悪い 心狭い と思われるかもですが(笑)未婚 子持ちなしの保育士の…

性格悪い 心狭い と思われるかもですが(笑)
未婚 子持ちなしの保育士の友達が
「最近子育てでイライラすることある~?」
「離乳食進んでる~?」
と、ドヤ顔で聞いてくるのがイラッとします😅
保育士の仕事と子育ては別物だから!
24時間365日ずっと子育てしてれば
イライラする日もあるわ!
って思っちゃいます…(笑)
ごめんなさい 愚痴でした😅

コメント

あーこ

わかりますよー!!!

保育士はお金もらえる
昼間のみですからね!

子育ては違いますからねー

ままり

いや~
それはイラッとします😅!
仕事と実際の子育ては違いますしね!

あや

保育士だから力になれると思って言ってくれてるのかな?とも思いましたが余計なお世話じゃ!って言いたくもなりますね。

たろきち

めっちゃわかります!
出産報告したら保育士の友達から
保育士だからなんでも話してね!相談乗るよ!とか言われて、なんで妊娠出産子育て経験ない人にわかるんだよー!と思ったり、預かってあげるよ!とか言われてもいやいやいやこわいこわいとか思ってます笑

にじのママ

イラっとしますね!
私は「子供産んでから自分がどれくらい甘く見てたか思い知れ!」と思ってしまいます(笑)
下の子産んだ時の産院で一緒になった方に保育士さんいて、保育士は教科書通りにことを進めればいいけど、子育ては違うから、頭でっかちになると思うと話してましたから(^^)

はじめてのママリ🔰

自分の保育園の父兄と思って話しかけてるのでしょうか。。笑笑

職業病ですね。笑💦💦

わんわん

え、皆さんそう思うんですか‥。
私だったら1人目でよく分からない事もあるし、ラッキーって思って色々聞いたりしちゃうと思います。
ドヤ顔はちょっと嫌ですけどね〜😂

deleted user

わーかーりますーーー😂!
子育てと保育士の仕事、一緒にして欲しくないって思います💦

みかん*

元保育士です✨
そして今母親です!
子育てと保育の仕事はほんと別問題です😅✨
その友達の方はちょっと残念な方ですね💦💦

みどあおママ

職業柄でしょうか、私はその保育士さんが勉強したいのかなと思ってしまいます😅

deleted user

保育士していました。
その子が母になった時にいろいろと後悔、そして保育とは違う事に気付いて大変な思いをするはずですよ。全然違いますもんね。