※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠中のEカップ女性が、ブラのサイズに悩んでいます。胸が大きくなり、ブラが苦しい状況でXLサイズでも胸下がきついそうです。同じ経験の方、良いブラの選び方を教えてください。

妊娠中のブラについてご質問です。
もともとEカップなのですが、妊娠してすぐ胸がパンパンになり、つわりで5キロ近く痩せたにも関わらずブラが苦しいです…
まだ初期なので早いと思いながらも辛いので、ユニクロのブラトップを買って過ごしてるのですがXLなのに胸下が苦しいです…
同じような状況だった方いらっしゃいますか?
これ着けたら苦しくなかった、とかあればぜひ教えてください。

コメント

みーやん

イオンにうってるやつつけてますが、楽です

  • ちぴ

    ちぴ

    コメントありがとうございます。
    トップバリュのマタニティブラ、ということでしょうか?

    • 1月30日
  • みーやん

    みーやん

    そうです。
    前で止めれるし、胸のサイズアップしても買い直さないで使えました
    今も使ってますがとても楽です

    • 1月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    へぇ〜サイズアップしても買い直さなくていいなんて便利ですね!ありがとうございます♡

    • 1月30日
べべ

その頃はちょっとした締め付けが不快だったのでなるべくノーブラで過ごしてました💦💦

私もGカップなので大きなサイズを買ったとしてもキリがないしと思ったので、西松屋でハーフトップのぺらぺらの授乳ブラを付けてました😊

  • ちぴ

    ちぴ

    家ではノーブラなのですが…
    仕事のときにぺらぺらのブラつけるわけにもいかないかなぁと…
    コメントありがとうございます♡

    • 1月30日
旦那は長ネギマン

私も同じ口で体重減ったのに苦しかったので早くから授乳ブラとマタニティパンツつけてました!
しかしながら重い乳は垂れます……でも母になる喜びのほうがでかいですよ!

  • ちぴ

    ちぴ

    母乳あげるとしぼむ、って言いますよね…笑
    コメントありがとうございます♡

    • 1月30日
BossBaby@💗☃️💛

同じくもともとEカップです♪
私も妊娠してすぐからどんどん胸が大きくなってきたので安定期に入ってすぐにサイズを計ってもらいワコールの産前産後使える授乳ブラを購入しました♪
Hカップにまで成長していた為早いと思いながらも授乳ブラを購入してからは苦しいと感じる事はなくなりましたよ(*´∀`)ノ

  • ちぴ

    ちぴ

    安定期3月なのでまだまだなんですよね…
    ワコールの授乳ブラはHカップもあるのですね!
    なんか…XLでもきついなんて悲しくなってしまいます…(T_T)

    • 1月30日
  • BossBaby@💗☃️💛

    BossBaby@💗☃️💛

    安定期に入る前からでも授乳ブラを検討されてみては?
    Iカップからは取り寄せになりますがあるみたいですよ!デザイン全く可愛いくないですケド😆笑

    大きい人にしか解らない悩みですよね😢

    • 1月30日
りた

私Dですがお気持ち分かります💦
妊娠すると胸張りますよね😂😂

ユニクロのワイヤレス使ってます!

  • ちぴ

    ちぴ

    ユニクロのワイヤレスブラもXL購入しましたがきつくて…悩んでおります。
    コメントありがとうございます♡
    まだ7週なのですね、お互いつわり乗り切りましょうね‼

    • 1月30日
  • りた

    りた

    トップじゃなくアンダーが
    苦しいのですか?

    • 1月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    トップもアンダーも両方きついです…
    もともとアンダー65なのですが(;_;)
    つわりで胃のあたりが気持ち悪いってのがあるんだと思います。

    • 1月30日
  • りた

    りた

    私も最初の妊娠の時は圧迫感?
    凄く嫌でズボンも履けないぐらい
    嫌だったのでワンピとかでした💦

    その時はブラも嫌でヌーブラも
    試しましたが妊娠中は肌も
    弱っまって荒れました😂😂

    • 1月31日
  • ちぴ

    ちぴ

    つわりおさまったら、この圧迫感は消えるんですかねぇ…(;_;)
    まだお腹でてないのにブラ苦しい服苦しいなんて。

    • 1月31日
  • りた

    りた

    ふっふっふっ
    悪阻が治まる頃にはお腹が
    ボーンなんでまた違う圧迫感は
    感じるかもですよー😏笑笑

    人間、不思議と最初は
    耐えられなくてもだんだん
    慣れてきますよ!

    お腹大きくなったら尚更
    愛しさましますし😍

    • 1月31日
らり

Gありましたが
マタニティ〜ブラつけたら楽でしたよ( *´꒳`*)੭⁾⁾

  • ちぴ

    ちぴ

    どちらのマタニティブラが楽でしたか??

    • 1月30日
  • らり

    らり

    西松屋にあるワイヤーなしマタニティーブラが今も楽です( *´꒳`*)੭⁾⁾

    • 1月30日
  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうございます(^o^)西松屋まだ行ったことないです!

    • 1月30日
deleted user

私、F75でした!
ユニクロのワイヤレスブラのフォックがない方のXLを着けてます!
つわりで、アンダーがキツイのが嫌だったのでそれにしたら凄く楽ですよ😊

  • ちぴ

    ちぴ

    ホックがある方しか持ってないです!
    ホックないのだと違いますかねぇ…ありがとうございました♡

    • 1月30日
ちぴ

そうか…つわり終わる頃にはもうお腹でてくるのか〜‼
さっきポスト見たらたまひよマタニティ服カタログ届いてて、かわいいマタニティワンピースがたくさんあって、仕事にも着ていけそうでわくわくしました‼