※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊活

妊活中焦りを感じています。周りの妊娠出産や自身の状況に不安を抱えています。自然にまかせるか、医療を受けるか悩んでいます。

今日このアプリをはじめてみましたが、いろいろな方の体験を知ることができてとても勉強になります。
先ほども別件で投稿しましたが…
妊活はじめて数ヶ月。なかなか授かりません。
主人の仕事も忙しくタイミングが合わなかったり、働いていた時の不規則な生活の余波なのか基礎体温も数ヶ月つけてやっと二層になってきました。
周りの人たちの立て続けの妊娠出産、そして2人目という状況を見たり、知らないうちにできてた!という人も多いので1人で焦ってしまっています。
焦ると良くないと聞きますが、モヤモヤしてしまいます。
婦人科には他のことで受診したときに、そろそろ妊娠希望なんですとは話しましたが、まだ自然にまかせてみたいという気持ちもあり…
妊活中焦ってしまうことはありましたか?
今回も生理がきてしまい、また一から…。そんな状況です。

コメント

まつり

焦りありました。
友人の妊娠報告
芸能人の妊娠
インスタやフェイスブック。
ラインのアイコンが子供になってたり…

気にしても仕方ないけど、
気になりました😅

今は産んでみて思うのは
そんなに焦らなくてもよかったかなぁと。
今だから思える事なので、
嫌な気持ちにさせたなら申し訳ありません。

でも子供いなければ出来ない事って
たくさんあるので
妊活だけにとらわれないように
楽しみも、見つけながらやっていきましょう!

• マナ

マナ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    全然嫌な気持ちになっていませんよ!
    きっと、自分も授かることができて妊娠出産を経たらそう思うのだと思います。
    今は主人と2人でしかできないことを楽しみます☺️
    ありがとうございました☺︎

• 1月30日
杏

親からのプレッシャーがあり、自分達も子供が欲しかったので、不妊検査しました。結果、旦那の方の精子量・運動量が少ないけど、不妊っていうほどではないと言われました。検査の延長線上で、排卵誘発剤をもらったりしてたけど、妊娠せず……病院も合わない感じだったので、行くのを止めました。
生理遅れては検査薬をして、落ち込んで…の繰り返しがストレスになっていて、検査薬もやめようって決めて、そしたら、ふいに授かりました❗
病院に行くのを止めて1年後でした。
焦ってプレッシャーやストレスだらけだったことから解放されたのが良かったのかなって思ってます。

• マナ

マナ

私も生理が少し遅れるとすぐに検査薬を試して、今回もダメか…とこの数ヶ月繰り返しています。今後も授からないなら一度病院受診しようかと考えていました。
    一回何も考えず、やりたいようにやってみようかなとも思いました。

• 1月30日

同じく妊活数ヶ月です‥
私も焦らずマイペースに、、とは思いながらも年齢も重ね周囲への劣等感もありながら悩んだり落ち込んだり比べたりと。
しっかりと向き合うことにしてひととおり病院へ行き検査しました>_<。

• マナ

マナ

焦らずマイペースにが難しいですよね😵💦
    私も、病院で言われたように1年子どもができなかったら受診しようかと考えています…。もっと早い方がいいのかなとも思いますが😣

• 1月30日
ROSE🌹

ルナルナ、ラルーン…色んなアプリをしてきましたが私も最近こちらのアプリを始めました💡
同じ不妊で悩む方や妊活頑張っておられる方、毎日家事育児に一生懸命な先輩ママさん達の投稿や親切なアドバイスに救われてますし凄く勉強になっています😊
似たような状況で気持ち凄くわかります❗😫
私も昨日リセットしちゃったんですが、また頑張りたいと思います❗
一緒に頑張りましょう✨

• マナ

マナ

焦る必要はないのですが、なんだか焦ってしまいます😣
    今日からまた体温1日目つけはじめました😵
    ありがとうございます!一緒に頑張りましょう☺︎

• 1月30日