※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カムカム
妊娠・出産

新生児用おむつの用意量とおすすめメーカーについて教えてください。

いつもお世話になってます!
先輩ママさんにお聞きしたいのですが、新生児用のおむつはどれぐらい用意しましたか?
そんなに用意しなくても大丈夫だとは聞くんですが多少あまりが出る程度は欲しいなと思っています🤔🤔💭

また、どのメーカーを使っていたとか教えてくれたら嬉しいです🙌💕

コメント

m.

おむつは合う合わないがあるので
最初から買いだめはしない方がいいかもしれませんよ。

YKmama♥

私は産院で使ってたのと同じのを入院中に主人に買ってきてもらいました🤗

新生児はうんちも結構頻回でオムツの消費は激しいですが、生まれてくる赤ちゃんの大きさにもよりますがすぐサイズアウトしてしまう可能性はありますね😅
うちの子達は3710g、3820gと大きかったのですが体重増加は緩やかなので1ヶ月半位新生児用だった気がします💡
1週間で1パック位ですかね??

種類は1人目の産院がグーンだったので色々試供品とか試しましたがグーンに落ち着きました😊
下の子もグーン使ってます✨

パンパースは上の子が唯一オムツかぶれしたのと紙!って感じが私は嫌で使用せず、メリーズは通気性が良過ぎるのか肌着が湿った感じになるのが嫌で使用せず、ムーニーは可もなく不可もなくって感じなので急ぎなのにグーンが売ってなかった場合とかはムーニー買うって感じです(笑)

マミーポコ、ゲンキは使ったこと無いです🙄

へなへな

私はこれから産むのですが産院で使ってるものを買おうと思ってます!あと新生児用だと生まれたグラムによっては使えない場合があると聞いたので退院の時にドラッグストア寄ってもらうか旦那にネット注文しておいてもらうつもりですよ!

はるか

お祝いやお見舞い時にもらえることが多く、産院でも貰えたので家には新生児用オムツは2つくらいしか買ってませんでした✨
出生体重にもよりますが、小さめに生まれたりすると小さめのオムツじゃないとダメだし…
メーカーはメリーズ使ってました^ ^
最近ムーニーから出た、オーガニックコットンのオムツも気になるので買ってみようかと思います💕

ちゃーちゃん

パンパースで2袋用意してて
無くなったから1袋買い足して
使い切ってから
Sサイズにしました( ´﹀` )

生まれが大きかったので
買い足した分は
半分以上無理矢理使いました!笑

生まれが小さければもう少し
使えるのかもしれません

あや

新生児のオムツはサンプル品でお試ししてからがいいかもです🎵わたしは子供が2572グラムでちいさかったので、後から思えば3000グラム以下の子用のオムツを買えばよかったと後悔しました💦よく漏れてしまって😫💦

A♡

最初は産院でもらったおむつ一袋を使って、そのあとお試し用が何枚かあったので試してから、新生児の時はメリーズ使ってました✨✨
買いだめはしてなくて、無くなったら買う感じでした( ˘ω˘ )

最初メリーズ買いましたが、うちの子には合わなかったみたいでかぶれやすかったので、それからはずっとパンパースでした。
新生児の頃ってうんちかなり小出しでかなりオムツ消費するので、メリーズあたりが経済的かな?と思うのですが、うちみたいなパターンもあるので、まずは使ってみて様子みてみるのがいいかもです✨

ひむこ

私は産前には買いませんでした☺️入院中に産院で使ってたオムツが余ったので退院後持ち帰り、その後なくなったら同じものを家族に買ってきてもらいました。
その子によって合う合わないがあるので、産院で採用してるオムツを使ってみてから考えてみてもいいかなと思います。それと、産前にいろんなメーカーのサンプルをいくつかもらっておくと産後に参考に試してみれるのでいいですよ。

ちなみに、うちの子には産院で使ってたパンパースはじめての肌へのいちばんが合ってたので、新生児期はずっと同じものを使ってました。

生まれてくる時の大きさにもよると思いますよ!
うちは3200gの大きめちゃんでした。最初はおしっこ一回とかで交換してて一日15回以上替えてたので2袋買ってましたがあっという間になくなってしまいました😓
あとは産院でプレゼントでもらえたり、お祝いなどでもらえるし、合う合わないあるので買いすぎなくて大丈夫かと思います。
新生児用、5キロまで使えますが、私は1ヶ月健診終わった頃に4200グラムでもうSサイズ使ってました💦

雪花

産院でもらったものが赤ちゃんの肌に合えば同じものを買おうと思っていたので、事前には準備せず入院中に買ってきてもらいました。

産院ではグーーンのSSサイズ(新生児用)を使いましたが、2700グラムの娘にはそれでも大きかったので、最初の3週間は更に小さいSSSサイズを使っていました。

ayama

とりあえずパンパース1袋だけ用意してました!
病院がパンパースだったので(ง ˙ω˙)ว
そしたらお祝いで大量にもらったので
あとはなくなったらそのつど買う感じでいいと思いますよ!
一人目1ヶ月で2キロ増えてかなり
健康優良児だったので
新生児用すぐ使えなくなりました😅💨

カムカム

まとめての返信ですみません🙇

回答ありがとうございます🙏💕
出生時の体重にもよるとは知らなかったので聞けてよかったです!
また、皆さん後から用意してる人が大半で吃驚しました🙄
一応無いと不安なので1袋だけ用意しようと思います🙋