※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice9
子育て・グッズ

新生児のお世話に戸惑い、同じ月齢の子育てアドバイスが欲しいです。家事と子育てで疲れる日々。お外は寒いのでお家で過ごしています。日中は子供がまとまって寝ないので大変です。

もうすぐ3ヶ月になります👶🏻

先週土曜日に里帰りしていた実家から帰ってきました。
私と旦那と娘との3人生活が始まりましたが、
帰ってきたら、まぁ〜家の中は汚い、、
やりっぱなし、出しっぱなし、汚しっぱなし。
オムツ替えを頼んでもあたふた。
ウンチちゃんと拭けてない。
あなた何回目ですか?いい加減覚えろよ、、
旦那へのストレスはんぱないです😭😭

さて本題なんですが、笑
同じくらいの月齢のお子さんがいる方、
日中子供と2人でどのように過ごしていますか?
今までは実家で家族がいたので余裕がありましたが
いざ2人きりになってみると疲れる疲れる😭💦
お外も寒いし雪が残っているし、
お散歩も出来なさそうなのでお家にこもってます( ;∀;)
そして日中はあまりまとまって寝てくれず、
全力であやすのも大変で、、( ;∀;)笑
アドバイスください( ;∀;)( ;∀;)

コメント

しゅしゅママ

私は旦那が使えなさすぎて、何もするな!と言いました(笑)
やること増えるし、後片付け増えるだけで、やり直しも度々。せっかくやってくれても、目の前でやり直すのも申し訳ないと思い、早々にお仕事だけ頑張って下さいと伝えましたょ😄💕🙌

日中は、とにかく読み聞かせしてました!あぐらかいて、間にじょうずに入れて、もしくはベビーラックに入れてゆらゆらしながら、絵本やら新聞やらを音読。飽きたら手遊び。そしてひたすらかわいい写真撮りたくて、いろんな角度で写真撮ってました😄

なかなか寝てくれないし、夜も起きるし、3ヶ月までは戦争でした。

呼び掛けに反応したり、おもちゃを見るようになると、何とも言えない幸せ~💕な気持ちになります!それまで頑張ってくださぃ(>_<)

• ice9

ice9

ほんとですよね〜( ;∀;)
    わたしの仕事が増えるばかり、、😭
    うちもそうしてもらおうかな笑

読み聞かせですか😳😳
    まだ絵本ひとつも買ってなかったです💦
    新聞でもいいんですね!明日やってみます🙌

おもちゃやメリーは見るようになりました😊
    娘の笑顔をみると本当に幸せです☺️♥️
    アドバイスありがとうございました!
    がんばります♡

• 1月30日
なにぬねなっち

うちもつい最近三ヶ月になりました!
旦那のうんこ残しあるあるですね笑

うちはメリーを鳴らすと集中して見てくれてます!その間に家事してますね😁あと、歌が流れるこどもチャレンジのやつをひたすら流してます笑
昼寝を30分くらいしかしないので、服の上からできるベビーマッサージや首据わりのためのうつ伏せ寝とかやってます!うちもそろそろネタ切れで💦

• ice9

ice9

拭き残しの上にお風呂に入れさせても、バスタオルにうんちが付いてて😩
    ほーんと任せらんないです🙄🙄

やっぱりメリーに集中してる隙にササっと家事するしかないですよね( ;∀;)
    ベビーマッサージですか😳♡
    いいですね!調べてみよーっと♡
    うつ伏せうちかなり嫌がります😅😅
    1分ももたないです〜笑

• 1月30日
きよぴ

私はいつも一方的に話してます(笑)
絵本読んだりいないいないばあしたり普通の遊びもしますけど一方的に話したり絡んだりすることが多いです😄

子供は子供用のスペースに転がしてるんですけど、アイロンかけながら「お父さんのシャツにアイロンしまーす☆」とか「お父さんの靴下片方知りませんかー?」とかとか(笑)
あと、ショップ店員(柳原可奈子風)に「とても素敵なコーディネートですねー」とかいいながら着替えさせたりウザイ彼女風に絡んだり(笑)
傍から見たら変な人ですね😅
でも、子供は遊んでもらってると思うのか笑ってます✨

あ、あと、子供用スペースに一緒に転がって一緒にメリー眺めたりもしてます🎶

• ice9

ice9

やっぱり一方的に話かけちゃいますよね!笑
    調子がいいと、うー、あー、とお話ししてくれるんですが☺️💓
    柳原可奈子風😂😂
    想像したら笑えました😂
    わたしもやってみまーす🙋🏼‍♀️笑
    楽しむのが大事ですね!!🙌♥️

• 1月30日

もう少しで三ヶ月です😃
旦那さんて、子育て絡むと何故か残念な面が多く見えちゃいますよね😅

日中ですが、絵本読んだり、歌を歌ったり、クーイング合戦(笑)をしています。あと、「君がどんなにかわいいか」を切々と伝え、誉めちぎっています❗
メリーを良く見てくれるので、15分くらいメリーに頼って(タイマーで15分で切れるので)少し休憩してます😁
拳しゃぶりしたり、手をヒラヒラしてるときはそっとしておいて、スマホ休憩(笑)
あとはもうあったかーくして散歩いってます!地域にもよると思いますが😅

うちもネタ切れてきて、赤ちゃん退屈してないかな😅って思います😞

• ice9

ice9

いやーもう残念すぎですwww
    けど、何かしらさせないと父性が湧かないのかな…と思いつつ( ;∀;)
    褒めちぎり♡毎日やっちゃいますよね笑
    お散歩はベビーカーですか?
    どのくらいの時間してますか?😳
    こちら埼玉なんですが、、
    木曜日も雪予報でビビってます😭😭

• 1月30日

退会ユーザー

そうですよね~。ふれあって赤ちゃんもパパもお互いの存在感高めてほしいですしね😅

お散歩はベビーカーが主です!
    最近練習中のスリングも使ってます✨
    最初はただ抱っこして家の周りを10分くらいお喋りしながら歩いてました😃今は少しずつ伸ばして、30分~一時間です!買い物兼ねてるので、室内の時間もあるからそこまで冷えないかなー?と思ってます。

私は神奈川なので、埼玉より少ーし暖かいんでしょうね😊
    ベビーカーは寒そうなので部屋の格好+靴下、レッグウォーマー、足つきのモコモコカバーオール、厚めの膝掛けでお出掛けしてます✨

また雪の予報ですね😵😵
    おそろしや……

• 1月30日
まめ太郎

ウチも3カ月です。
絵本読んだり、マッサージしたり、うつ伏せ練習したり。
テレビ見ながら話しかけたりもします。
とりあえず沢山手足を動かして、笑わせて、沢山寝てもらうように頑張ってます。お昼寝は一緒にしてます。