※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日のスケジュールを教えてください。朝7時に起床し、朝昼夜に離乳食とミルクを飲み、お風呂を経て20時に就寝。最近の悩みは便秘で、朝の離乳食をミルクに変えたい考えです。

まもなく生後8ヶ月になります。
みなさんの赤ちゃんの1日のスケジュールを教えて下さい(^-^)


うちの子は、
朝7:00頃起床

8:00頃 離乳食+ミルク

10:00頃 朝寝

昼頃起床し、離乳食+ミルク

遊び〜

16:00頃 ミルク

18:30過ぎ頃 お風呂

お風呂上がりにミルク

だいたい20:00 寝る

です。

朝寝を長くしたり、昼の離乳食食べるのに時間かかったりすると時間前後はしますが、こんな感じです!

最近便秘気味で、朝の離乳食をミルクのみにしてみたところ、朝はよくミルクを飲んで、うんちするようになったので(離乳食後のミルクだと、満腹になるのかあまり飲まず水分不足が懸念されたので)このスケジュールをもう一度考え直そうと思ったので、みなさんのスケジュールを知りたいと思いました(^-^)



コメント

ま

7:00起床後ミルク
10:00離乳食+ミルク
13:30ミルク
17:00離乳食+ミルク
20:00お風呂
20:30ミルク
21:00就寝
昼寝は、その日によって違いますが、トータルで1~2時間ほどです😊✨
娘も便秘気味なので、こまめに麦茶飲ませるようにしてますー!

  • ゆめり

    ゆめり

    ありがとうございます!
    理想的ですね!!
    あたしも明日からスケジュールそう変えてやってみようと思います!

    麦茶や白湯、息子は苦手みたいで飲んでくれなくて(T . T)

    • 1月30日
なあ

私も参考にさせてください^ ^
二回食で朝と昼に離乳食されてるんですか?私は朝と夕方のタイプです!

朝8時半起床 授乳
9時 離乳食
10時半 授乳
11時朝寝 30分〜1時間
(12時 授乳)
15時〜17時のどこかで昼寝 30分
16時 離乳食 授乳
19時半 お風呂 授乳
21時までに 就寝

まだ夜間授乳も2〜4回あります😭
昼間も授乳回数多いですよね。
あんまりがっつり飲んでくれなくて。

  • ゆめり

    ゆめり

    そうです!朝と昼でしたが、朝に離乳食やるとミルクあまり飲まなくなって、結果水分不足かなぁ… と気になってたので、まず朝起きたらミルクにしてみます!

    夜間授乳あると疲れますよね(>_<)
    うちはミルクのせいか、夜寝るとぶっ通し朝まで10時間とか寝るので、助かりますけど、それもまた水分不足にならないか気になってしまって。(⌒-⌒; )

    • 1月30日
  • なあ

    なあ

    うちも夜間は加えて満足、な感じなので水分不足には変わりないです😂
    おかげさまで便秘です💦

    • 1月30日
かか

7時授乳起床 あそび
にいちゃんの準備

8時半おでかけ
にいちゃん送り、買い物

10時朝寝一時間以内(授乳はあったりなかったり)
麦茶

11時半離乳食100gたべます
麦茶

13時昼寝二時間以内


15時いぬとさんぽ


17時あそび
おやつ、ハイハイン麦茶


17時半にいちゃん迎え
にいちゃんと遊ぶ

18時半お風呂


19時ごはん100gと麦茶


20時ねます
夜間2時間おき授乳




うちは2回食をできるだけ家族と合わせてるのでちょっと普通じゃないかもです。ごはんたべながら人肌くらいのうすめたムギチャよくのみます。
1日で200mlくらいかな。

  • ゆめり

    ゆめり

    参考になります!!やはり兄弟いると、大変ですよね… 尊敬しますっ!!私は1人でもてんやわんやなのに… (T . T)
    夜間、2時間おきに授乳なんですかっっっっ!?!?
    お疲れ様です(´;Д;`)

    • 1月30日
ひまわり

同じ感じの流れです\( ˆoˆ )/
便秘対策は、離乳食でヨーグルトとバナナをあげたり、マグでお茶をあげたりしてます✨
あと必ず離乳食の時にお出汁か、野菜の出汁スープをとろみをつけてあげてます\( ˆoˆ )/

  • ゆめり

    ゆめり

    私もヨーグルトあげてみようと思うんですが、ビフィックスだと甘いですかね?!プレーンヨーグルトがいいとか見たんですが、あまり買わないもので…
    ベビーダノンあげてたんですが、、高いですよね(T . T)

    うちもスープか味噌汁の上澄みをさらに三倍くらいに薄めたものにとろみつけてあげてます♡♡

    マグは、ストローですか?!
    うちの子、ストロー吸えるんですが、なぜかストローだとそのまま吸ってバァーって出しちゃうんです(´;Д;`)笑

    • 1月30日
  • ゆめり

    ゆめり

    しかもお茶も白湯も嫌い…
    甘いジュースは飲むんですが、毎回甘いのってよくないかと思い、スープにしたんです(´;Д;`)

    • 1月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    プレーンヨーグルトあげてますよー!
    ベビーダノン高いので!(笑)

    ストローです!
    一緒です(笑)吸って出しますよね(笑)
    なのでスープを多めにあげようかなと思ってます!

    • 1月30日
はなこ

朝5時に一度起きて授乳
8時起床
9時→朝ごはん
10時~12時→遊びやら買い物
12時→お昼ご飯と授乳
13時~15時→昼寝したりしなかったり
15時~17時→遊び
18時→離乳食
20時~22時→寝る
朝まで夜泣きが三回ほど😢⤵️⤵️

  • ゆめり

    ゆめり

    なるほどっ!まず授乳、、そしてそのあとに離乳食ですね!!
    参考になりますっ!!ありがとうございます(^-^)♡

    夜泣きって、夜泣いて起きるとしばらく泣き止まないんですかっ?!

    うちの子も最近、寝付いて1時間くらいするとギャン泣きで一度起きるときあって、急いで抱っこしてよしよし、するとすぐ泣き止んで、3分くらい抱っこして落ち着かせてそっとベッドに置くと速攻10秒くらいで目閉じて寝ます。。。なんだろう… 夜泣きの前兆かな?!と旦那とおそるおそるです。。

    • 1月30日
  • はなこ

    はなこ

    夜泣きは泣き止まないですよ😭
    息子は5ヶ月半からほとんど夜泣きです((T_T))
    もしかしたら夜泣きの前兆かもしれませんね😃💧

    • 1月30日
34

皆さんの参考にさせてもらってます(◜௰◝)うちは
7:00 起床
7:30 離乳食①
8:30〜9:00の間 授乳①
10:00〜12:00 朝寝
12:00〜12:30の間 授乳②
14:00〜14:30 昼寝
15:30 授乳③
17:30 離乳食②
19:30 お風呂
20:15 授乳④
21:00 就寝

だいたいこんな感じです。離乳食②の後に授乳が入る日もあれば夕寝しちゃう事も😱夕寝しちゃったら23時近くまで寝ない事もあります…
離乳食をよく食べるようになってから、授乳の時間が短くなったからかウンチが出なくなったり、固くなったりしたので、朝寝や昼寝で起きたら水分補給したり、オートミール食べさせたらよく出るようになりました!

かーぷ

7:30 起床 授乳
9:30 朝寝(30~1時間)
10:30 離乳食①+授乳
12:30 昼寝(1時間)
13:30 授乳
16:00 夕寝(30分)
16:30 離乳食②+授乳
19:30 入浴
20:00 授乳
21:00 就寝

大体毎日こんなリズムです!
朝までぐっすりの子ですが、
最近夜泣きが始まったようで0~1時の1時間
泣き続けます😱
でも夜間授乳はしてないです🌠