※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
家事・料理

結婚して2年、専業主婦でほぼ毎日ご飯を作ってきましたが、全然上達せず…

結婚して2年、専業主婦でほぼ毎日ご飯を作ってきましたが、全然上達せず、毎回クックパッドみたりしてます…😭
よく作るものや基本の料理でさえ。。
味もバラバラだし毎回食べる人の顔色うかがってます😭(二世帯なのでジジババもご飯たべます)

ただ自分の覚えが悪いだけだと思いますし、個人差はあると思いますが
みなさんはどのくらいで味が安定してきましたか?😭💡

コメント

deleted user

私もですー!毎日クックパッドに頼ってます💦自分で作れる品も増えないし、目分量でこれぐらい!とか、
これとこれ入れたら美味しい!とか
未だに検討付かないです(´;Д;`)
私はちょっと脳に異常があるのかな?って思う時あります。

  • mom

    mom

    酒とみりんの役割もよくわからず使ってます…(笑)
    とりあえず基本だからみたいな😂
    脳に異常あるんですかね!?😂😂😂
    それだったらもうどうしようもないです😂😂(笑)

    • 1月30日
黄緑子

2年なんてまだ、ひよっこ♥

料理は奥深いですから数年で上達するなんて思っちゃダメですよ!
才能あれば別ですが、応用利くようになるには5年以上かかります!

  • mom

    mom

    そうですよね、、!これから徐々に上達しますよね😭😭
    みんなおいしそうなご飯作ってるから自信なくしてしまって😢⤵
    でも救われました!!!😂💓ありがとうございます!
    これからもっと頑張ります😭😭✨

    • 1月30日
しゃん

私もいつもクックパッド、ラクシル頼ってます!二世帯!気遣いますね_(:3」z)_でもすぐ見られるから頭に入れとかなくてもいいですものね。
逆に見なくても作れるはずの物でも癖でクックパッドで見てしまっているのかも⁉︎
一度見ないで作って見たらどうですか(o^^o)

  • mom

    mom

    レパートリーもないので私もラクシル、デリッシュキッチン見てます😆💦
    自分の親なのでまだいいですがら、父が味にうるさいのでダメ出しよくされます…(笑)まぁありがたいですけどね😂
    怖いですが、失敗覚悟でやってみます!(笑)

    • 1月30日
ゆー

あたしも毎回クックパットみて参考にしてます😆

味は変えたいので安定しませんw✨

  • mom

    mom

    あえての味変でもいいですね😆👍
    クックパッドなくなったら絶望です(笑)

    • 1月30日
deleted user

クックパッドみて大さじ小さじ使って基本通りに作ってます。
出来上がりがよければ何見てもいいと思いますし今の時代どんな人もクックパッドみてつくってると思いますよ。
私はご飯を作ってきて一年になります。
やっと安定してきました。最初はド下手で美味しいご飯しか食べてこなかった旦那がしかめっ面で毎日食べてましたよー💦

  • mom

    mom

    1年で安定ってすごいですよーーー!😭💓
    うちはまだまだ旦那を唸らすものがないので、おいしくないだろうなって思って食べてると思います。(笑)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スタートが最低だったので今は普通になりました(笑)たまにコケますが😢

    • 1月30日
ま

私も毎回見てます😂✨
分量は適当で!って母や友人に言われても???です(笑)

  • mom

    mom

    わかります!!母に教えてって言っても適当って返ってくるので、結局自分でどうにかするしかないです…😂

    • 1月30日