※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuna*
お金・保険

ママリで2万円の食費を見る人は、どんな生活をしていて何を食べているのか気になります。自身は大阪市内に住み、子供のいない夫婦で共働きをしているが、食費は4万円(おやつ込み)かかってしまいます。

ママリでよく食費2万とか見るんですけど、そういう方達はどこに住まれてどのような物を食べているのでしょう…😳

大阪市内住み、子供なし夫婦共働きでいつも4万(おやつ込み)いってしまいます😥

コメント

M

私はお肉は近くに安いお肉専門のスーパーがあるのでそこで買って小分けしてます!
愛知県です!

• yuzuna*

yuzuna*

お返事ありがとうございます☻私もお肉は100g100円のものしか買ってないし、小分けして冷凍してるのですが…食べる量の問題ですかね😂

• 1月30日
  • 三児のママ

三児のママ

横から失礼します。
    お肉のお店は名古屋にあるんですか?

• 1月30日
  • M

M

うちもめちゃくちゃ食べますよヽ(*´∀`)ノ
    鶏肉率高めです(笑)

• 1月30日
  • M

M

一宮です(´・∀・`)

• 1月30日
しー

夫婦二人の時は月に2万~2万3千円くらいでした!
二人揃って食べる量少ないです!(笑)
あと麺類が好きで夜もうどんだけーとか蕎麦だけの日も沢山あり、そのせいで食費かかってないんだと思います

• yuzuna*

yuzuna*

お返事ありがとうございます☻
    やっぱり量ですかね😂うどんだけとか絶対足りないです😭2人揃ってよく食べます笑

• 1月30日
ころ

私もyuzunaさんと同じ状況で
食費は月に2万円です!

我が家の場合、1週間5000円以内で
まとめ買いしてよっぽどな事がない限り
買い足しもしてません!

• yuzuna*

yuzuna*

5000円以内で収まるんですね😳‼︎
    お昼はふたり分お弁当作ってるんですが、疲れて出来ない日はコンビニ弁当とかです…それも原因ですかね😭

• 1月30日
  • yuzuna*

yuzuna*

あ、お返事ありがとうございます!

• 1月30日

九州の田舎で2万です😂
スーパーじゃなくて
八百屋さんとかにいってます✨✨

• yuzuna*

yuzuna*

お返事ありがとうございます☻八百屋さんとかいいですね!こちらにはスーパーしかなくて😭春に少し田舎の方に引っ越すので八百屋さん期待しときます!笑

• 1月30日
∞chi_fu∞

徳島県です☺︎
兵庫にも住んでましたが、徳島のほうが物価高くて苦戦してます💦
やっぱり安いのを求めるなら質は諦めてます。
それが子どもに悪いと言われればそれまでですが、今は節約しないとやっていけないので(´._.`)
大型のドラッグストアで野菜やお肉も買ってます。
お肉は鶏、豚、合挽き各100円以下、野菜も100円以下のもの、間食はする習慣がなく、お酒はビールを週に4本だけ(旦那)
あ、でもお米は貰ってます💦
それがでかいですよね!
お米込みで2万は無理です(;_;)

• yuzuna*

yuzuna*

兵庫より徳島の方が高いんですね😳
    私も国産は手が出ないので外国産ばっかり買っています(´・ω・`)お酒は月に2回ぐらいしか飲まないのですが、仕事の日にお弁当作れない日は惣菜買ったりしていて…それが原因ですかね😭お米だけで1ヶ月5000円はするので貰えるのめっちゃ羨ましいです😭

• 1月30日
めぐ🐻

外食は旦那さんがだしてくれるので、別なのですがそれでも夕食500円以内と決めて買い物してたりするので2万行かないときもあります✨葉物野菜は高いので生協を利用したりしてよく使うじゃがいも玉ねぎニンジンなどは100円しないくらいでかえるのと、もやしも20円しないのでそれらでかさまししてます😆

• yuzuna*

yuzuna*

1食500円という考えはなかったです!月で大体これくらいかなーって…この適当さがダメなんですかね😂でもこちらではもやしは36円以外見たことないです😭生協って安いんですか?春に引っ越すのでそこで生協考えて見ます✨

• 1月30日
ザト

自炊分だけなら月に2万です。
私以外の家族の食欲がすごくて、お米だけでも月に15kgほどは使うことから、来月からお米は別会計にしました。
東京都内に住んでいて、子ども二人と夫婦の4人家族、夫は毎日肉が良いと言い、調子に乗ると10人前ほど食べるので、基本はカサ増しレシピばかりです💦

• yuzuna*

yuzuna*

自炊だけなら多分うちもそれくらいなんですが…それ以外ですよね😭旦那さん10人前ってすごいですね😳カサ増しレシピってレパートリーなくて…勉強します🤔

• 1月30日
  • ザト

ザト

外食費は別で、月8-10回ほど行って、2万です。
    夫の関係でデカ盛り店や食べ放題ばかり行ってます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 1月30日
  • yuzuna*

yuzuna*

すみません、下に返信してしまいました!

• 1月30日
  • ザト

ザト

いえいえ♪わかったので大丈夫ですo(*'▽'*)/☆゚’

• 1月30日
さち

お昼代抜けばうちも2万くらいですね!
お米とお酒はふる里納税で賄ってますが💦

• yuzuna*

yuzuna*

お昼はお弁当作ったり、コンビニで買ったりが半々ぐらいなんですが…これを毎日お弁当頑張れば節約なりますかね🤔ふるさと納税、去年の年末にめっちゃ調べたんですが結局間に合わず…笑

• 1月30日
yuzuna*

8.10回で2万てすごいですね😳うちは贅沢しすぎてるのかもしれません💦身の丈にあった生活しないとですね😓

ママリ

私も子ナシ夫婦共働きですが、4万超えしてると思います😵💦

無駄な買い物をしてしまうのも事実ですが、ちょっと買い物に行くとすぐ3000円くらいかかります😔

旦那と一緒に食べるのは夕飯だけだし、一汁三菜目指すとなかなか二万とか難しいです💦

因みに茨城県南です(^^)

• yuzuna*

yuzuna*

お返事ありがとうございます☻同じく無駄というか衝動買いしてしまいます…うちもなるべく一汁三菜してるんですけど、それが高くつく原因ですかね🤔?一品減らそうかな…笑

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

私も謎です笑
    たまにいいお肉かったり、旬のデザートかったり🍓
    そういうのが重なってあっという間にすぐ二万超えちゃうんですかね💦

あとは冷蔵庫などに備蓄が多いです😞
    やはり私は無駄が多いのかも…

けど、うどんだけとかしないと厳しいと思います💦

料理大好きだから、うちは現状キープかな(^^)

• 1月31日
  • yuzuna*

yuzuna*

そうなんですよー!旬のフルーツとかお野菜見るとどうしても食べたくて💦備蓄が多いのも分かります😂まだあるのに安いの見つけたりすると買ってしまうんですよね…でもちゃんと食べ切ってるから無駄にはなってないはずなんですが🤔
    うどんだけとか満足出来ないですがらとりあえず私は3万目標で行こうと思います!

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

私も大学時代栄養士の資格を取ったので、できてないですが見た目とかきれいにしようとするとついつい💦

でも季節のお野菜や果物食べるの大事ですし✨

私はついクレカで買いすぎてしまうので、私も3万目指して頑張ります!

治療費もかかりますし、節約💦💦

• 1月31日
だいちゃんママ

うちは逆に食費かかりすぎて困ってます。
夫婦二人の時でも月5万かかってて。今は息子が食べるようになって、6万ほどかかってます。
たぶん米と牛乳代がすごいんだと思いますが。
旦那は米しか食べられないので朝昼晩と米です。
一日6合炊いて無くなってます。
私も息子も茶碗に軽く1杯しか食べません。
ほんと金かかってしょうがないです。
食費削りたい。。。

• yuzuna*

yuzuna*

お返事ありがとうございます☻一日6合てすごいですね😳これはもう旦那さんに我慢してもらうしか…💦
    私もしばらくしたら扶養に入るので、今より時間出来そうなので節約レシピ頑張ろうと思います😭

• 1月30日