※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
家族・旦那

旦那さんと喧嘩して、自分から謝れない方いますか?旦那が謝れない性格な…

旦那さんと喧嘩して、自分から謝れない方いますか?
旦那が謝れない性格なんですが、喧嘩中です。
どうすれば良いのかアドバイスほしいです。

些細なことで喧嘩しました。
考え方の違いで、話し合えば解決する事で、私も悪かったかなと思ったので先に謝ってその日は終わりました。

いつも旦那は悪いと思ってても自分から謝ることや直接話し合いが出来ないので、私からLINEで思ってることや私の悪かったことを謝っています。その後旦那が落ち着いた頃に電話をして「私にもごめんは?」と聞き、「ごめんごめん!笑」という冗談まじりの謝罪で終わっていました。私が一切悪くない時も、この仲直りの仕方です。

今回の喧嘩も同じようにと思ったら、旦那は一切悪くないと思ってたようで、電話で「なんで俺がごめんやねん、謝ることがない」と不機嫌になり。そのまま私が嫌だったことを話していたら、誰かから連絡がきたようで、「あ、もうええわほなお疲れ!」と一方的に電話を切られました。何度かかけ直してもそのうち拒否?されて、それから丸2日お互い連絡取らずにいました。旦那は地方での泊まりが多い仕事なので、会う事も無かったです。

私は謝っているのに解決する気もなく話してる途中に一方的に切られた事が腹立って、日曜の夜にLINEを送りました。月曜日の夜に帰ってくる予定だったので。
内容は、ちょうど息子が高熱を出してインフルかもしれないから帰ってきたら移るかもしれない事、毎回喧嘩で私から謝って歩み寄っているのに自分が悪くない場合は拒否する態度が有り得ないと思った事、今回の事で歩み寄る仲直りする気がないなら子供の前で悪い空気も嫌だし仲直りするまで会いたくない事を送りました。
でもこのLINEも既読無視されました。

結局昨日は会社か満喫などに泊まったのだと思いますが、今朝少し帰ってきてお風呂だけ入って、荷物持ってすぐ出て行きました。リビングに入ってくると思って待ってましたが、子供にも会わず仕事へ行きました。
今日からまた地方での泊まりの仕事か分かりませんが、下着など持って行ってるのでしばらく帰って来ないと思います。

私はお互いごめんねーの一言で良かったのですが、こんなことになってしまい。。怒りもどこかへ行き、もう冷めてるんじゃないかと不安の方が大きいです。
でも一言もごめんがない事もやっぱりもやもやします。

LINEで嫌な言い方してる所もあるし謝るべきかなーとも思うし、でも今は放っていてほしいのかなとも思ったり。
どうしたら良いのでしょうか。
旦那は何考えてるのでしょうか。。
こんな旦那と似たような性格の方とかおられないですかね(;_;)

コメント

sofa.

うちの旦那も頑固です。頑固というか冗談では謝るけれど本気の時は絶対に謝らないというか…。

付き合い当初は私からよく謝っていましたがある日、私がサーッと冷めたように「なんでこんなやつに謝ってまで縋らなきゃいけないんだ」と思い謝ることをやめてそれからはお互い謝らない感じになりました。

旦那は怒ると言ってもずーっと機嫌悪そうに無口になるだけなのですがそれがまたムカつくんですよね😅

だから喧嘩→二人とも言葉もかわさずに寝るという感じですが二人して元々が呑気なので翌日には喧嘩の事も話さずケロッとしています。たまに翌日も機嫌悪いですがね、その時は旦那は出かけて気分転換して帰ってきてくれるので助かっています。

お仕事の都合上、このやり方は難しいでしょうが旦那さんが帰ってきたらいくらムカッとしてても馬鹿なふりしてケロッとしてるのは個人的にオススメです。

• おに

おに

ありがとうございます。
    こっちが謝らなくなったからといって、向こうが謝るようになる訳ではないですよね。。
    うちも2人ともあまり怒りが続かないタイプなので、落ち着いた頃にお互いごめんで終わっていたのですが、今回はこんなことになってしまって(;_;)
    今朝帰ってきた時に、普通におかえりを言おうとリビングで待っていたのですが、来てくれませんでした。いつも通りに戻りたいですが、今度いつ帰って来るのかも分からないし、会えない今どうすれば良いのか分かりません😔

• 1月30日
  • sofa.

sofa.

たぶん旦那さんの中ではごめんと言えば全て収まるとは思ってなくてただ気分というか感情が強い人なのかな?と思います。

不安かもしれませんが旦那さんなりにも何か考えてるのかもしれないしとりあえず普通に「帰るのはいつ頃?ご飯つくってるね」とか些細なことをLINEしてみてはどうでしょう?

• 1月30日
  • おに

おに

もう今は私に対して、腹立つ感情がずっとあるんですかね。。そっとしておいてほしいんでしょうか(;_;)

変にぶり返さず、もう一度だけ謝って普通に連絡するのが良いですよね。離婚とか考えてたり、それすらも無視されたらと思うと怖いです。(;_;)

• 1月30日
ママリ

うちの旦那も絶対に謝りませんよ😊
わたしも謝りませんが😂
1ヶ月以上口をきかないこともありましたね。
うちはもう治りませんね。

• おに

おに

ありがとうございます!
    お互い謝らないんですね。1ヶ月もお互い耐えられるのがすごいです…!
    謝らない性格の方は、こういう場合どうすれば許してくれるのでしょうか?

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

うちの場合、旦那は謝るのが照れ臭い恥ずかしいと思ってるタイプです。ほんとに悪いなと思った時しか謝ってくれません。
    わたしはどちらかというと旦那さんと一緒かな😅ほんとに悪いなと思ったら謝ります。
    でもしばらく時間が経てば冷静になるのでさみしいな〜って思うようになりお互い自然と仲直りする感じです。

• 1月30日
  • おに

おに

そうなんですね。やっぱり旦那は本当に一切悪いと思ってないんですね、、(笑)
    今まで自然に仲直りなんてしたこと無いので、やり方が全く分かりません。1ヶ月も口きかない間に気持ちが離れるんじゃないかと不安になるので、本当にすごいです😭✨

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

旦那さんはそれで調子に乗っちゃうんでしょうね😂そういう奥さんの方が可愛いしいいと思います。謝ろうかどうしようか不安に思ってるなら謝ってもいいと思いますよ😊
    私だったら絶対に謝りませんがね😂ちょっと無視する程度の方が向こうもあれ?と不安になると思うので。自分がやってしまったことの重大さをわかってもらいたいですね。それでもわからないようなら私なら別居まで考えると思います。

• 1月30日
  • おに

おに

多分今回も、また私から連絡くるだろうな〜鬱陶しいな〜と思ってると思います。。笑 今まで会いたくないなど言ったことないような事も送ってしまってるので、また無視されたらと思うと物凄く謝りにくくて💦
    やっぱりそうなんですかね?私もやっぱり腹立つ事を言われたのはモヤモヤしてるので、たまにはあれ?となってほしいです。ぐでたままさんの強気の姿勢が羨ましいです😢

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

強気で居られるのは愛されてる自信があるから、って言いますよね😅わたしは愛されてる自信は無いけど、旦那さんはそう思ってるかもしれませんね😢

• 1月30日
  • おに

おに

なるほど!確かにそういうようなことは自分でも言っていました。私も喧嘩しても愛されてる自信を持てるようにしなきゃいけないですね😔

• 1月30日
ここっと

なんか何様?って感じですね。
これでまたにこさんが折れたら旦那さんは二度と謝らない人になると思います😓
今回はとことんやり合うつもりでお互い顔を見て話す必要がありそうですね😓

• おに

おに

ありがとうございます。
    私も何様?と思って腹が立ちLINE送ったのですが、もう数時間後には怒りも無く普通に戻りたくて仕方ないです(;_;)
    話し合いが出来ない相手なので、LINEで思ってる事を言い合って仲直りしてきましたが、今回はそれすらも無理みたいです。仕事上毎日会う事も出来ないので、今どうすれば良いのか悩んでいます😢

• 1月30日
  • ここっと

ここっと

子どもいるのに謝らないってどういうことですかね😵
    良い見本になれないじゃないですかね😫💦

私たちは日中子ども相手しかしてないから、唯一の大人に背を向けられると辛いですよね😭😭😭
    旦那さんは仕事で他に考えることたくさんあるけど、家にいるとこっちは喧嘩のことしか考えることないし😢
    旦那さんも今どう思ってるんですかね?
    ちゃんとケンカの内容を見つめなおして反省してほしいところですが…

そんな感じの旦那さんならそのうち何事もなかったように連絡してきませんかね?
    こっちから連絡することないような😰
    これで離婚とかになったりはしないでしょうし😌

• 1月30日
  • おに

おに

そうなんですよね、でも息子には一丁前にきちんと謝る事を教えてくれています。。😓笑

本当そうです。長男もまだ熱があるので、一人で看病しながら物凄く心細いです(;_;)
    今どう思ってるのか気になります。今朝帰ってきた時リビングに来なかったのは、私が会いたくないと言ったからなのか、旦那が会いたくないからなのか、分かりません😔

こんな状態で向こうから来るんでしょうか。今まで全て私から連絡して仲直りしようと歩み寄ってきたので、今回も私がしないとこないような気がしてて…
    離婚考えてるかも…と不安なんですがそれは無いですかね(;_;)もう少し強気でいたいです😭

• 1月30日
  • ここっと

ここっと

このタイミングでお子さんの風邪はさらに応えますね😢
    旦那さんと連絡し合って息子さんの話もしたいところでしょうし😢

旦那さん次にお仕事終えてお家に帰ってくるのはいつでしょうかね😭
    ケロっと帰ってきてほしいですが、ほんと長く一緒にいても相手の考えてることって分かりませんよね😓
    このことばっかり考えるのもしんどいですよね😭
    旦那さんも夫婦でこれから長いこと一緒に生きていくんだから、そろそろ腹割って話し合うようにしてもらわないと😭
    何にも反応のない無視が1番堪えますよね😭💦

今回のことで離婚はないと思うんですけどねー😰
    むしろこれしきでそんな大事にしたらビックリです😓💦
    気の利いたこと言えませんが、人にたくさん話してスッキリしてくださいねー😭

• 1月30日
  • おに

おに

息子もしんどい中パパの話をよくするので、余計に帰ってきてほしいです(;_;)

今回の仕事を終えて、家に帰ってきてくれるのか不安です😢離れてる数日間で何事もなかったかのようにいつも通り帰宅してくれれば嬉しいんですが。。
    本当話し合いが全く出来ない人で、喧嘩する度に直してと言うのですが、今回も駄目でした。無視されるなら言い返してこられる方がよっぽど良いです。気持ちが一切分かりません💦

こんなことで離婚はないですよね!どう思ってるのか分かりませんが、気持ちが完全に冷めてしまう前にどうにか仲直りしたいです。

話聞いていただけただけで本当に楽になりました!ありがとうございます😭✨

• 1月30日
うりうりお

うちの場合は、私にもごめんは?なんて言ったら、さらに不機嫌になりもっとめんどくさいです…
謝らすことが二次被害を呼ぶのであきらめ。
謝れない人ってたくさんいます。
こっちが悪かったら謝れたら謝る、相手が悪かったら腹わた煮え繰り返りながら自分で気持ちを持ち直すだけ。
相手は変えられないので結局は自分の気持ちをどうこうするしか方法はありません😂

• おに

おに

ありがとうございます。
    いつもはこれで仲直りしていたのですが、今回は二次被害を呼んでしまいました💦
    謝ってくれないことにどこかでモヤモヤしているのがダメなんですかね。。もう一度私から謝ろうか悩みます。。

• 1月30日