※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
ココロ・悩み

ハイツに住んでいる際、下の階に住むご老人が不安を感じる行動をとってきます。同様の経験をされた方はいますか?

同じ目事にあった方居たら是非回答下さいお願いします😄

今ハイツに住んでるんですが下の方ご老人1人なんですが
買い物行く時にすれ違いざまに立ち止まりジーっと見て来るんですが😢

それが怖くて仕方ないんですが

今日買い物の帰りに私は右側を歩いてたんですが
そしたら下の階の方は左側を歩いてたのに
私とすれ違い様に右側に身体を向けて来たので
怖くなり下むいてしまいました😢

赤ちゃん抱っこしてるし下向きで早歩きで行きました

そしたら右側をスタスタと向こうも歩いて行きましたが

たまたま右側にある店に用事あり右側に歩きたかっただけだったのかもですが😓
それなら良いんですが

ジーっと見てこられた事とかある方居ますか

コメント

あーこ

いますよーいますよー
人をジトーっと見るおじいさん…
常にフラフラしていて人がいればジーっと…
なるべく見ないようにしたほうがいいと思います

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    居ますよね😓
    怖いんですが

    • 1月30日
  • あーこ

    あーこ

    私も怖くて怖くて…
    居たら
    あ!やば!にげろー
    となります

    • 1月30日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    解ります😓
    悪気無くただ普通にしてるだけかも知れないですが
    構えてしまう自分が居ます

    • 1月31日
あかちゃん

お年寄りの方で、すれ違う時止まる人って多いですよ✩
邪魔にならないようにとか歩きにくいとか理由で✩
その時にジーっと見られることあるけどあまり何も考えてないのかなと思ってます(^^;)

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そうなんですね😓
    あまり気にしないで良いのかもですが
    された当初は怖く感じちゃいますね

    • 1月30日
deleted user

わたしの実家の近くにいるおばあちゃんがそんな感じです(笑)

すれ違うとガン見してきてて、
今は結婚して家を出てるのですが、
親曰く玄関先に勝手に座ってて休憩?してることがよくあるみたいです。

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ガン見する方はするんですかね😓
    特に意味は無いんでしょうが
    でも見られてたら怖くなりますよね
    玄関先に座ってるのは怖いですね

    • 1月30日
89

赤ちゃんに声をかけたいのでしょう。お年寄りも不器用な方多いですから(о´∀`о)
ガッチリしたなんかされそうな人ですか?そうでなければ(勝てそうな相手なら)こっちから「こんにちはー」と声かけちゃいます。寂しいのでしょう。

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    そんな感じではなかったですけど
    挨拶しても無視されてただジーと見られるだけです

    • 1月30日
  • 89

    89


    そうでしたか!それは失礼しました。

    そりゃあ気味悪いですね…
    危ない雰囲気ムンムンてことですかね。。。
    わたしなら、いつでも走れる心構えをしたうえで、会釈ですかねぇ。ペコリ→そそくさと早歩き。みたいな。

    あとは、ayuko❤︎さんの本能に従ってください!何事もないとは思いますが。
    ちなみにうちの死んだばーちゃんも無愛想な人で、しかも目が悪いもんだからそういう動きしてたなぁ、と思い出しました。悪気はないけど、行動が一個一個なんですよね。そしてほんとに、寂しがりや。

    • 1月30日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    いいえ書き方がイマイチ伝わりづらかったですよねすみません😓

    たしかにご老人皆さんが悪い方ばかりでは無いですもんね😄

    もしかしたら不器用な方だけなのかもですね😓
    挨拶とかも知り合い以外の方とは苦手なだけとかもありますもんね😓

    ただ何回かあったからちょっと怖くなっただけです😓
    ビビリ症なんです

    • 1月31日
みー

いますいます(;'-' )
たとえ相手に悪気がないとしても、ジーッと見られるとこちら側はちょっと構えてしまいますよね😭💦実際にどんな方かわからないので、安易な対応も出来ないですし…:( ;´꒳`;):
私はとりあえず目が合ったらすれ違いざまに挨拶する程度で相手の反応を見て徐々に対応を考えます(笑)

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ですよね挨拶したりした事ありますが
    無視されてただジーと見られるだけなんで😓
    だから余計に怖くなりますよね😓

    • 1月30日
®️

ご挨拶はしないのでしょうか?😅
こちらから挨拶してもジーっと見られるのであれば怖いですし、なんで!?って思いますが…
挨拶してないのであれば、あの人挨拶してこないよなって見てる可能性もあるなぁって思いました。

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    挨拶しても無視されてただジーと見られるだけなんで😓
    だから余計に怖くなるんです

    • 1月30日