※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

東京都江戸川区南葛西の子育て広場、堀江らっこルームについて情報を教えてください。広さや清潔さ、人の多さ、イベントなどの雰囲気、ベビーカーか抱っこ紐がおすすめか知りたいです。

最近、東京都江戸川区南葛西に引っ越してきました。
子育て広場の、堀江らっこルームに行っている方いらっしゃいますか?
どんな雰囲気ですか?広い、綺麗、人がたくさんいる、イベントなど…その他も特徴があれば教えてください!
あと、ベビーカーで行ったほうがいいか、抱っこ紐で行ったほうがいいか教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

コロン

らっこるーむたまに行きますよ!(o^∀^o)曜日こどに、使う日が決まってて月、水、木が0から一歳、火、金、が2歳から未就学児までですよ!(*´ー`*)広くて、外には雨でも大丈夫な屋根つきのゴーカートみたいな乗り物が乗れる場所ありますよ!(o^∀^o)
ベーテル広場ってところもオススメですよ!(o^∀^o)
食事室には、冷蔵庫に電子レンジ、ポットもありますよ!確か月に二回ベビープログラムっていってベビーマッサージみたいのをしてるみたいですよ!(*´ー`*)

コロン

明日ベーテル広場の玄関先にらっこるーむの月の予定書いてある紙が貼ってあるので写真撮ってきますね😃

• さっこ

さっこ

ありがとうございます😭
    調べたらべーテル広場の方が近そうです!べーテル広場は子供を遊ばせるというより、子育ての相談?という感じなのでしょうか?
    あと、ポットは食事の時間じゃなくてもミルクを作るのに使っていいんですか?
    両方行きたいです!
    写真もとても助かります😭😭
    覚えていたらで大丈夫なので、よろしくお願いします!

• 1月30日
  • コロン

コロン

いや、子ども遊ばせつつ職員や先輩ママさんに色々相談出来ますよ😃ポットや食事室は、いつでも使っていいんですよ!(o^∀^o)
    あっ、そうそうここは民間なので一回使用料1家族200円払います!まぁ、保険料です!もし、毎回来て払うの嫌であれば1000円で1400円分の回数券作れますよ!
    土曜日や金曜日に職員に子ども見ててもらってたまに料理教室もしてますよ!

• 1月30日
コロン

来月のベーテル広場の予定ですよ!(*´ー`*)

• さっこ

さっこ

細かくいろいろと教えていただいてありがとうございます!
    引っ越したばっかりでママ友もいなく、環境の変化で息子も戸惑っていたり私も疲れ気味なのでリフレッシュの意味でも行こうと思います!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 1月30日
  • コロン

コロン

明日なら私いますので、住んで長いので何かありましたらいつでもわかる範囲ではありますがお答えしますよ!(*´ー`*)✨

• 1月30日
  • さっこ

さっこ

ありがとうございます✨
    予防接種をしたので体調が良くて行けそうだったら行ってみます!
    ちなみに何時頃行く予定ですか?

• 1月30日
  • コロン

コロン

うちは、幼稚園終わりなので、14時前後にいますよ!(*´ー`*)

• 1月30日
  • さっこ

さっこ

私も今日行ってみます!
    よろしくお願いします!

• 1月31日
  • コロン

コロン

こんにちは👋😃今日はお会いできて嬉しかったです!(*´ー`*)✨また、遊びましょうね‼️

• 1月31日
  • さっこ

さっこ

わたしも嬉しかったです😊
    またよろしくお願いします!
    素敵な場所を教えていただき、ありがとうございました✨✨

• 1月31日
  • コロン

コロン

広場どうでしたか!?(o^∀^o)人数多いとあんな感じですよ!(*´ー`*)

• 1月31日
  • さっこ

さっこ

月齢の近い子が多い時にも行ってみたいと思いました!
    先輩ママさんがたくさんいてもっといろいろお話したいと思いましたし、家にいると孤独感があったので気分転換になりました✨
    アットホームでよかったです😊
    また行ってみます🍀

• 2月1日
  • コロン

コロン

良かったです!(*´ー`*)二回目から名札作れるので、二回目の時スタッフの人に声かけたら名札作ってもらえますよ!(o^∀^o)
    今日、言ってたこと!土日祝日年中無休でやってる小児科が西葛西にあり名前「キャップス」といいます!とても、親切な対応をしてくれますよ!(^.^)
    また、西葛西にモンキッズデンタルっていって子どもが遊ばせられる場所がある歯医者がありますよ!
    葛西の河内屋(業務スーパー)
    調味料が安いですよ‼️しょうゆ1リットル120円とか豆腐が26円です!( ̄ー ̄)✨あと、お酒安いですよ!

• 2月1日
  • さっこ

さっこ

本当にご丁寧にありがとうございます😊
    河内屋、今度行ってみます!
    またお会いしたら子育てのことも含めていろいろ教えてください✨✨

• 2月1日
  • コロン

コロン

おはようございます🎵(о^∇^о)はい!ぜひ、ぜひお話ししましょう!(o^∀^o)あそこには、先輩ママさんたくさんいますから色々と聞いてみるといいですよ‼️o(^o^)o

• 2月3日
  • コロン

コロン

こんばんは🌙😃❗お元気してますか!?o(^o^)o

• 2月21日
  • さっこ

さっこ

遅れてすみません💦
    元気です!コロンさんもお元気ですか?
    あれからベビープログラムの日にべーテルひろばに行って、おととい堀江らっこルームにも行きました!

• 2月22日
  • コロン

コロン

おぉ!元気してますよ!ヘ(≧▽≦ヘ)♪昨日ベーテルには男の子の双子ちゃんと女の子の双子ちゃんきてましたよ!o(^o^)o堀江ラッコるーむは、ボスママいませんでしたか!?(^o^;)💦

• 2月22日
  • さっこ

さっこ

わあ♡双子ちゃんお会いしたかったー!
    らっこルーム、ドキドキしながら行きましたが、どの方がボスママさんかわかりませんでした💦

• 2月22日
  • コロン

コロン

おはようございます(; ・`д・´)お久しぶりです!!お元気ですか!?(*^^*)

• 9月4日
  • さっこ

さっこ

お久しぶりです!元気です😊
    コロンさんも元気ですか?

ちょくちょくべーテルに行っているのですがお時間合わないみたいですね😣

• 9月4日
  • コロン

コロン

元気ですよ!(*^^*)明日ベーテルいきますよ‼️先月くらいに双子ちゃん3組来てましたよ!!(o^∀^o)

• 9月4日
  • さっこ

さっこ

こんばんは!
    今日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです😊
    コロンさんベビーシッター状態でなかなか話せませんでしたが💦
    またお会いしたらよろしくお願いします✨

• 10月15日
  • コロン

コロン

こんにちは👋😃
    そうですね!(^o^;)何かたまにああいう泣いてる赤ちゃんあやすの頼まれます!!(^o^)
    そうそう、今月ベーテルでハロウィンのイベントありますよ!(^.^)
    アリオ葛西でもハロウィンのイベントやりますし、葛西西葛西の駅でもやりますよ!

• 10月16日
  • さっこ

さっこ

昨日コロンさんに以前のハロウィンの写真を教えていただいてそのままハロウィン申し込みましたよ😊
    アリオでも駅でもハロウィンやるんですね!調べて見ます✨

• 10月16日
  • コロン

コロン

こんにちは👋😃駅のハロウィンこんな感じですよ(o^∀^o)

• 10月19日
  • コロン

コロン

こんばんは🌙😃❗お久しぶりです(≧▽≦)お元気ですか!?(o^∀^o)

• 4月6日
  • さっこ

さっこ

お久しぶりです!
    息子は少し鼻水が出ていますが、私も息子も元気です😊
    コロンさんもお元気ですか?
    べーテルにもたまに行くのですが、私が行くと人が少ないことが多い気がします😭

• 4月6日
  • コロン

コロン

元気ですよ(≧▽≦)そうなんですね!(; ・`д・´)私行くと三回に一回は人多い時ありますよ!私、次は10日に行きますよ✨

• 4月6日
  • さっこ

さっこ

10日ですね!でも午後ですよね?
    午後だとお昼寝してるので午前中にいくことが多くて😣💦
    たまに午前中に寝た日は午後行けるので、10日行けたら行ってみます!

• 4月6日
  • コロン

コロン

その日幼稚園が入園式で休みなんですよ!(^o^)私も早めにいきますね!\(^o^)/
    そうそう、この間の水曜日ベーテルに双子ちゃんがたくさんきましたよ!7組もきましたよ😃

• 4月6日
  • さっこ

さっこ

そうなんですね!お会いできたら嬉しいです😊
    双子ちゃん7組みも!!双子ちゃん来る日って被りますよね。賑やかで楽しそうですね🥰

• 4月6日
  • コロン

コロン

人多くて暑かったですよ(≧▽≦)
    そうそう、南砂町のスナモってショッピング施設にトイザらスができるようですよ!

• 4月6日
  • さっこ

さっこ

スナモ、たまに行きます!
    トイザらス出来るんですね!楽しみです🥰

• 4月6日
  • コロン

コロン

そういえば、自転車はもうお持ちですか!?自転車あると遠くまで行けて楽しいですよ!(^o^)
    そうそう、聞いた話しでまだ噂の段階ですが臨海公園駅あたりにスタバができるとかって話しありますね!(^o^)

• 4月6日
  • さっこ

さっこ

昨日はべーテルに行けませんでした…
    急遽実家に帰ることになり、ご連絡もできずにすみません。。
    またお会いできたら嬉しいです。

スタバの話、美容師さんに聞きました!ちょっと期待してます😆
    自転車は欲しいと思っているのですが、高額なのでなかなか手が出ずにいます😂

• 4月11日
  • コロン

コロン

こんにちは👋😃私も、雨だったからいけませんでした(・・;)
    自転車確かに高額ですけど、橋渡ってスナモ行けたり、浦安行けたりできますよ!\(^o^)/
    ラインの「まいぷれ」ってのに登録しておくと色々江戸川区の子育て情報ゲットできますよ!あと、ユニクロのラインでE テレのスタンプありユニクロのラインに登録したら無料でもらえましたよ!\(^-^)/

• 4月12日
  • さっこ

さっこ

そうだったんですね。
    まいぷれ、探してみたんですが江戸川区が見当たらなかったです😢
    スタンプはGETして使ってます✨

• 4月12日
れもんぱんな

前にらっこルーム行ってました。
いつもいるリーダー格っぽい方が私は苦手で行くの辞めちゃいました😢
その方がいない時間は割とのびのびーっと子供を遊ばせられるのですが、その方が来ると雰囲気が凍ると言うか、挨拶しないといけない?と言うか...

私も南葛西に住んでいるので困った事があれば聞いてくださいね😉!

• さっこ

さっこ

リーダー格の方がいらっしゃるんですね。。まだ来てらっしゃるんですかね?💦
    情報ありがとうございます。

南葛西、小さなお子様のいる家庭多いですよね✨ありがとうございます♡
    心強いです!

• 1月31日
コロン

もぉ、女の子の方は目がくりくり可愛かったですよぉヘ(≧▽≦ヘ)♪
ラッコるーむの方が広いですよねー!(^o^;)