※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゅ
雑談・つぶやき

産後7ヶ月、赤ちゃん2人目できました…。慣れない初めての育児に試行錯誤…

産後7ヶ月、赤ちゃん2人目できました…。

慣れない初めての育児に試行錯誤。

ちょっと落ち着いたと思ったら2人目が
来てくれました…。

今でも大変なのに2人目が産まれるとなると
さらにさらに大変になりますよね…(;´Д`)

でも、産みます。
ほんとはおろそうと思いました。
今日病院言ってきたけど、吐き気がありこれは
つわりだ、絶対できてる…って思ってて
今は無理だなぁって心底考えてました。

病院でエコーを見ると小さな小さな黒いもの。

黒いものの中に点滅してるところがありました。

赤ちゃんの心拍でした。


今は無理なこと、身体が辛いこと、でも赤ちゃんがお腹の中にいること、産みたいこと…。
色んなことが走馬灯のように走りお医者さんの前で年甲斐もなく号泣してしまいました。

その後もぼーっと考えてたけど
やっぱり産みたいと思いました。

中絶できる病院も探してたけど閉じました。

赤ちゃんの心拍があるのを見ると物体はないけれど生きてるっていうのが実感できました。

おろすって考えてごめんなさい。
旦那も無理なのも分かってるけど産んでほしいっていう気持ちだったから産みたいって言ったら「産んでください!ありがとう!」って言ってくれました。

次産む時は21歳になります。

甘いとか世間に言われるかもだけど
なんとかなる精神でこれまでやってきたので
これからもなんとかなるでしょっていうので
頑張ります。

辛いのも大変なのも経験したことないけど
頑張るしか言えないからできる限りなるようになればと思います( *´︶`*)

赤ちゃん元気に成長してください(๑ت๑)

コメント

😍

何歳だろうがしっかり子育てしていれば若いとか高齢とか年齢なんてなーんにも関係ないです😊
頑張ってください!

deleted user

私も20歳のとき三人目ができて年子でした。
最初不安で大丈夫かなぁとか、あまり大きな声では言えませんが同じく中絶も考えました。
でも産婦人科で赤ちゃんの心臓が動いてるの見たら中絶なんて考えてた自分が情けなくなりました。
でも産まれたらなんとかなります😌
そりゃ今までよりすごく大変で大変で毎日があっという間に過ぎてく日々ですが、我が子はみーんなかわいいです💕
お互い年子育児頑張りましょうね💕

hitom.

私は中絶を選んでしまいました、。

選んだからには後悔はしない、後悔するとその子に失礼だと、そう思って今を過ごしてます。

産んであげたいと夫婦の気持ちが同じなら、心配はいらないですね*大丈夫*
あとは残りの8ヶ月間、産まれてくるまで頑張ってお腹の中で守ってあげてください*

体調には気をつけてくださいね*
安産を願ってます*頑張ってね!