※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

手づかみ期、食欲がなくて心配です。食べれるものだけで大丈夫ですか?手づかみ時期の食事は何を与えていいですか?

手づかみ絶賛期!

口に運んであげるのを全く食べなくなってしまいました💦
手づかみで自分の好きなものばかり😭
そしてインフルになってしまって食欲も無く
アンパンマンのパンか豆腐鶏ハンバーグかバナナくらいしか食べません💦
食欲戻るまで食べれるものだけで良いでしょうか?

インフル、風邪で無くても
手づかみ時期どんなもの食べさせていましたか?
教えて下さい!

コメント

2児ママ♂

食欲が戻るまでは食べれるものを
食べさせてあげてください( ˙˘˙ )♡*

ちっちゃいホットケーキや茹でた
スティック野菜を手づかみで
食べさせていましたよ!

  • ちー

    ちー

    治った後もパンしか食べなくなりそうで心配です😭💦

    ホットケーキ
    スティック野菜試してみます✨
    軟飯はどうやって食べさせていましたか?🤔

    • 1月30日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    パンに飽きたらご飯も食べてくれると
    思いますよ?

    軟飯は、小さくラップに包んで
    丸めて小さく切った海苔を付けて
    あげて食べさせていました😊✨

    • 1月30日
  • ちー

    ちー

    確かにそうですよね❗️
    ご飯食べてくれるまで待ちたいと思います✨
    おにぎりにしてもベタベタになっていたので💦
    海苔参考にします🙌❗️
    ありがとうこざいます❗️

    • 1月30日
m310

手作りシュウマイ、餃子、
おやき、おにぎり、のり巻き、つかみやすいきのこやジャガイモ、ブロッコリーのチーズ焼き、さつまボール、きんぴらなど作ってました◡̈⃝⋆*

早く元気になぁれ😭❤️

  • ちー

    ちー

    いろんな種類ありがとうございます🤗❗️
    シュウマイ、餃子凄いですね✨
    頭になかったです😳❗️
    通常のシュウマイの皮で良いですか?
    蒸し焼きですか?

    • 1月30日
  • m310

    m310

    何個か貼りますね♡
    参考になれば幸いです😭🙏

    焼売の皮で大丈夫です!一口サイズにするために、私は4当分にしてミニで作りました!
    餃子はそのままで😂🥟

    どちらも具はひき肉だったり、みじん切りやすりおろしたにんじんやピーマンなど野菜を適当に使ってます😂👏

    • 1月30日
  • m310

    m310

    ミニシュウマイです♡

    • 1月30日
  • m310

    m310

    一歳迎えたらお好み焼きなんかも良いですよ♡

    • 1月30日
  • m310

    m310

    あ、ちなみに餃子もミニシュウマイも蒸し焼きです!
    フライパンに水敷いてその上にクッキングシート敷いてのせて蓋して7〜8分放置で完成かな?♡

    • 1月30日
m310

こんな感じで手づかみメニュー満載にしてました!笑

難しい物は作らず、在るもの組み合わせて😂😂

離乳食作り頑張ってください♡

  • ちー

    ちー

    写真と分かりやすく説明ありがとうございます😭❗️
    とっても参考になりました✨
    あるものでもしっかりバランスとれてて
    凄いです💓
    お子さんも嬉しくていっぱい食べてくれそうですね🌈
    早速出来ることから頑張ります🙇‍♀️
    ありがとうございます❗️

    • 1月30日
  • m310

    m310

    グッドアンサーありがとうございます😭❤️
    こんなズボラですが、少しでもお力になれれば♡
    うちの子卵アレルギーなので意外と気を遣いまして😂

    でもよく食べてくれて助かります!

    野菜は今高騰だし、食べきるの大変だしで、かぼちゃやインゲン、ほうれん草、里芋、枝豆など、国産の冷凍食品を買っておいて使う都度、解凍してます◡̈⃝⋆*

    やっぱり食事って生活に欠かせないですし、大事にしたいですよね!✨

    可愛い我が子の為に頑張りましょう♡♡

    • 1月30日
  • ちー

    ちー

    アレルギーあると気を使うので大変ですね💦
    今の所特に無く色々食べさせたいのですが、
    他の家事と程いっぱいで頭が回らず😢

    野菜高騰ですね💦💦
    国産の冷凍を使うのも手なんですね❗️
    見習うこといっぱいです🤩🙌

    お腹いっぱい食べて欲しいので見習って頑張ります💡
    ありがとうこざいます💕

    • 1月30日