※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりりん
子育て・グッズ

10か月の娘に90センチのワンピースは大きすぎるでしょうか?

10か月になったばかりの娘がいます。服のサイズは80です。(体重9.6キロ、普通体型)お出掛け用にワンピースを買おうと思っています。少し大きめでもいいのですが、さすがに1歳前後で90センチのワンピースだと大きいでしょうか?

コメント

すりりんご

赤ちゃんはあっという間におおきくなりますよね。
かといって、ちょうどを買うと、来年は着せれないし。
秋物ですか?

娘に買った服もその時しかきれなかったのが多いです。難しいですね。

• かりりん

かりりん

今気になっているのは、インナーが必要なキャミソールタイプのワンピースです。秋冬、春先に着れる生地です(^^)まだ歩いていないので90センチを買っておこうと思います♪回答ありがとうございました♡

• 9月16日
メルモ

うちの子も小柄ですが、同じくらいの時期から90着せてますよ!

ワンピースならスカート丈がちょっと長いかな。ぐらいなのでそんなに不便もなかったです。
もうすぐ2歳の今も90着てるので、来年も着れると思いますよ(^^)

• かりりん

かりりん

そうなんですね(´ー`)まだすぐ着ないので、ぴったりよりかは大きめの方がいいので、90センチを買ってみます(^^)回答ありがとうございました♡

• 9月16日