※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りしないのは普通ですか?児童館で他の赤ちゃんが泣く中、自分の子は大丈夫だった。心配になりました。

人見知りしない赤ちゃんっておかしいんですか?今日児童館で0歳児さんの集まりがあり行ってきました。他の子はお母さんがトイレに行くだけでも泣き、児童館の先生が抱っこをしたら半泣きでお母さんを探していました。うちの子は私が離れても特に泣かず、先生が抱っこして笑いかけるとニコニコ。一応私の姿は探すし、家では甘え泣きをしたりするので心配はしていなかったのですが、今日他の赤ちゃんを見て心配になりました…。

コメント

うさぎ🐰

うちの甥っ子もそのくらいの時人見知りしなかったですよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
むしろ愛想がいいくらいで、みんなににこにこしてました♡!

もえぎ

うちの子も全く人見知りしません。誰が抱っこしてもニッコニコです。
でも私と主人の顔はわかってるっぽいので、好奇心が旺盛なだけなんだろうなと思ってます😊
ニコニコだと可愛がってもらえますし、役得ってことで😅

好奇心が旺盛な子やおおらかな子はあんまり人見知りしないとか聞きましたよ。

3児まま(^^)

上の子がそんな感じでした!
先生大好きでママより先生の方に行くしママほぼ無視状態(笑)

ととまろ

うちの子も人見知りしないですよ!
他の人が抱っこしても泣かないし、他の人が話しかけると笑ったりもします。家ではパパじゃだめって言ってママに寄ってきたりもしますが。
人見知りは必ずしなくても大丈夫だと思いますよ。

ルー☆

それも個性だと思います☀️
うちもほとんど人見知りしませんよー☀️病院や新幹線でもニコニコ愛想振りまいてます(笑)
後追いもほとんどせず、誰かいればいいみたいです🤣

CHAEYOUNG

私の娘もしません💦もうすぐ7ヶ月ですが誰にだっこされてもニコニコです( 笑 )誘拐されないか先が心配ですが😂初見の人は様子を見ながらですが嫌がりはしません😂

あんちゃん

お腹の中や小さい頃から 沢山の人話しかけてもらったり、兄弟が多かったり、 二世帯で住んでたりすると人見知りしないみたいですよ!!✨

Mint

うちの下の子は先月まで誰と目合ってもニコニコしてましたが、最近人見知り始まりましたよ!泣きはしないですが、じーっと見つめてます。笑
その子によってある、なし、始まる時期も違うので気にしなくて大丈夫ですよ☺️

にこ

うちの娘も愛想いいね〜って言われるくらいニコニコしています☺︎
姿を探したりしているならママと違う人の区別がついていることだと思うので大丈夫だと思いますよ!

🫶

うちの子もです!!
誰に話しかけられてもニコニコでおいでーっていわれたらニコニコ抱っこしてもらってます!
ずっと人見知りなくて、人見知りないね!とか人のいる前ではお利口さんなので育てやすいね〜とかお利口さんだね〜とか言われます!
でも家の中では散々なので…そうでもないよーって感じです😂
人見知りなくて誰にでも行っちゃうのでみんなに世間は怖い人もいるから気をつけないとねっていっつも言われます(笑)
そんなに気にしたことなかったです…
愛想がいいからみんなに可愛がられるので良かったね〜くらいにしか…

maki♡

人見知りしない子もいますよ!
私の姉が保育士なのですが、人見知りしてずっと泣いてる子より、人見知りせずにニコニコ愛想の良い子の方が、先生達から可愛がられていると言ってました(笑)

ピープ

人見知りしない子もいると思います❗️
ママ友の子が、いつもママよりお友達のママについて行く子ですが、転んだり何かある時にはママを頼ったりします。年の離れたお姉ちゃんがいるので、その影響もあると思いますが。

児童館に行って、ママと離れても泣かない子だっていましたし、個性じゃないですか?
また、今は大丈夫だけれど後に人見知りになる場合もありますから、気にしなくていいと思いますよ(^^)

うちの従兄弟は人見知りも後追いもなかったみたいですよ🙌

にこにこしてるの可愛いです❤❤

羨ましい❤❤

モンブラン

うちもしませんよ😅
同じように家では甘えますけど、支援センターでトイレに行くために職員さんに預けても全然平気です😅
でも、職員さんに言われたのが「小さい頃から支援センター来てたから大人になれてるのかもねー。別に心配ないよー」との事でした。
おじいちゃん、おばあちゃんとたくさん触れあったり、大人がたくさんいる場所に連れていっていると人見知りが軽い場合もありますよ😄

来悠美

長男は、しませんでしたね😅皆んなにニコニコしてましたよ😂
1歳過ぎると若い男性にだけ人見知りでした😂w
次男は誰でも固まります😂その子その子だと思いますよ😂

うちの子もずーっとしなくて10ヶ月なって急にし始めました!ちえさんのお子さんももしかしたらもう少ししたら始まるかも知れませんよ☺️💗