※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meki
子育て・グッズ

3ヶ月の娘を育てる主婦が、夫のお弁当作りや家事について相談しています。1日のタイムスケジュールも共有しています。

生後3ヶ月の娘を育てています。
もうすぐ4ヶ月になります😀

家事について質問です。
皆さん夫のお弁当作りはしていますか?
そろそろ夜間も長く寝てくれるようになったので、
お弁当作りを再開していますが、まだ週2くらいしか出来ていません😭

掃除、洗濯、夕ご飯作りは出来ていますが、最低限って感じです(+_+)
娘をあやしたり散歩したり寝かしつけたりダラダラしてると、毎日あっという間です💦

ダラダラしてないで、そろそろちゃんと家事もやらないと…!😭
皆さんどんな感じで1日過ごしてるのかな〜⁉
1日のタイムスケジュールを教えていただけると嬉しいです😀

ちなみに私はこんな感じです😌

7:00 起床
   お弁当作りor授乳
8:20 夫出勤
   洗濯
   テレビ見たりのんびり
10:00 授乳
   娘とお散歩
12:00 お昼ご飯
   テレビ見たりダラダラ
13:00 授乳
14:00〜夕方
   娘をあやしたり寝かしつけたり
   掃除したりしなかったり
   たまにお菓子作り
18:00 お風呂、その後授乳
19:00 夕食作り
20:00 夫帰宅
   夕食
21:00 授乳後、娘寝かしつけ
22:00 夫とダラダラ
24:00 就寝

コメント

deleted user

私は夜にお弁当作って
朝チンして持って行ってもらってます😅
夜中に何回も息子が起きるので
なかなか朝作るのが難しくて。
ちなみに旦那は朝6:30頃家でます

  • meki

    meki

    夜に作ってるんですね‼
    出勤時間も早いと朝は大変ですね😭
    朝は授乳が重なると、作れないので💦
    参考にさせていただきます😆

    • 1月30日
あかさん

お菓子作り見習いたいです😭うちは6時前には旦那が出勤なので、前の日にお弁当箱につめてしまって、出る前にレンジしてます!旦那には申し訳ないですが、二度寝させてもらってます(笑)お弁当は保温のジャーなのでそのままお昼までは温かいようです◎夕食は16時までに作ってしまい、あとは温めるだけにしてます🍴娘さんも大きくなれば授乳時間ももう少しあくと思いますし、その間出来ることが増えますよ👍

  • meki

    meki

    朝早いんですね‼😭
    なるほど!前日に詰めるところまでやっておくと、朝楽チンですね😆😆

    たしかに、授乳時間も結構時間取られます…🤔

    お菓子作りは私の趣味なので、たまにのリフレッシュです😂

    • 1月30日
  • あかさん

    あかさん

    朝むっちゃ楽です👍(笑)

    うちは4ヶ月頃から4時間あくようになったんですけど、全然間に出来ることが違います‼︎そのぶん起きてる時間も長くはなりますが(笑)

    羨ましいです、お菓子作り!🍪

    • 1月30日
ima

3ヶ月になったばかりです💡

昼間は息子が寝ているか1人でも機嫌良くしてる間に洗濯や掃除、夕飯の下拵えしています。娘がいるので娘と私は19時頃夕飯してます🎵
旦那が21時過ぎないと帰ってこないので帰宅後すぐお風呂入れてもらって、その後旦那の夕飯をして就寝(0時過ぎ)まで旦那が息子担当です。
なのでその間にキッチンの片付けや旦那のお弁当作り(会社にレンジあるので)、自分のお風呂しちゃいます💡

  • meki

    meki

    昼間と、夜の空いた時間がチャンスなんですね‼🤔
    やはり前日にお弁当作ってしまった方が翌日楽そうですね〜😲
    私も時間見つけてやってみます‼😆

    • 1月30日
おぴ

わたしは作り置きしたおかず冷凍してチンしたり5分以内にできるもの朝作ってつめてますよ🙆冷食だらけだとかわいそうかなーって(笑)作り置きしとくと少し手を加えても15分くらいあればお弁当できます!ちなみに保温のやつでお味噌汁とかも作っておいて温めていれます!

  • meki

    meki

    お弁当無い日は、カップラーメンたべてます😭
    冷凍食品も美味しくないですよねー😭
    作り置き、見習いたいです!!😂✨
    私も頑張ろうーー😤

    • 1月30日
ハチ

私は里帰りから帰宅後から作っています。
主人はメニューが毎日同じでもいいし、冷凍食品も自分が食べたいものをスーパーで選んで入れてほしいと言ってくれるので、卵焼きと少しおかずを作るくらいで、あとは冷凍食品に頼ってます。
朝は6時に起きてお弁当&朝食を作り、夕飯も午前中にほとんど用意しています。
ただ掃除は主人が無理してしなくていいと言われ、かなりサボっています(笑)

  • meki

    meki

    毎日作ってるなんて、素晴らしいですね‼主婦の鏡😭✨
    午前中にほとんどやってしまうとは(✽ ゚д゚ ✽)
    でも、まとめてやってしまった方が後が楽そうですねー!
    私お弁当も掃除もサボってるのに😂😂😂
    見習って頑張ります😤

    • 1月30日
あゆみあ

毎日 育児に家事にお疲れ様です🌟

私も旦那が今年から職が変わってお弁当作り生活がスタートしました😂
娘がだいたい5:00台に起きてしまうので、私も5:00過ぎに起きて朝食とお弁当と作っています🍳おかずは前の日のメインおかずの残りや冷食、卵焼きだけは毎日焼いてます(笑)
旦那は6:30には出て行きます🚘

5:00 起床
5:30〜6:00 授乳
6:30〜8:00 朝寝 起床後朝食食べ
8:00 掃除機 トイレ掃除 お風呂掃除
9:00 授乳
10:00〜11:00 昼寝①
11:00〜12:00 夕飯作り 昼食食べ
12:00〜13:00 授乳
12:30〜13:30 散歩、買い物行ったり
14:00〜16:00 昼寝②
16:00 授乳 洗濯物たたみ
17:00 お風呂
18:00 旦那帰宅 夕食食べ
19:00 洗濯物干し 寝かしつけ
20:00 娘就寝
21:30 親就寝

家事中は娘におもちゃでひとり遊びしてもらって、グズグズしだしたら抱っこ紐でおんぶちゃんです(笑)
合間合間で遊ぶ様にしてます👼🏻
朝寝、昼寝は一緒に寝ちゃってます(笑)

  • あゆみあ

    あゆみあ

    19:00台の授乳が抜けてました😂

    • 1月31日
  • meki

    meki

    詳しく、ありがとうございます😆
    毎朝早起きして凄いです‼😭✨✨
    早寝早起き、子供の習慣づけにも良いですね(*´∀`)
    私も、簡単な物でも毎日続けられるように頑張りたいと思います(ㆁωㆁ*)

    • 1月31日
るたをちゃん

子ども優先なので、作れるときに作ります!夕飯の残り物ですけどね〜

  • meki

    meki

    子供のお世話していると、色々と後回しになっちゃいますよね😤💦
    無理しないで出来るところからコツコツやっていきたいです😊✨

    • 1月31日