※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

加湿しているのに咳が止まらず困っています。うがい薬を買おうと思っています。娘も使えるおすすめがあれば教えてください。

カテ違いだったらすみません!
加湿などはしているのですが…私だけ咳がとまらず困っています💦
仕事も電話受けたりあるので辛くて…。

今更ですがうがい藥買おうかなと思ってました!
せっかくなら娘も使えそうなものがいいなと思い皆さんのオススメとかあれば教えてください🙋

コメント

Ryusife

うがい薬とはちょっとちがいますは、お子さんがもう6才ならはちみつ大根なんていかがですか?

• ぎゃびー

ぎゃびー

はちみつ大根見てみました!
    これなら薄めて職場にも持っていけそうだしいいですね😍すぐに手に入るし帰りにスーパー寄ってきます🙋

• 1月30日
みほ

うがい薬だとヨードが含まれているものがほとんどだと思うので、緑茶などでのうがいはどうでしょうか!
うがい薬なので飲むわけではないからヨード入っているうがい薬でも平気だと思いますが、私はなんだか気にしちゃって妊娠中は使ってませんでした。
そのかわり、お茶でうがいしたり
はちみつ大根作って食べてましたよ🤗

• ぎゃびー

ぎゃびー

ヨードあまり良くないんですね😭!
    飲まなくても気をつけるに越したことはないですよね!お茶飲まなくなり余ってるしはちみつ大根やってみます😍

• 1月30日
  • みほ

みほ

良くないって聞くけど、妊娠中に風邪引いたらヨード入ってるうがい薬出されました!
    飲むわけじゃないから平気みたいですが、心配になっちゃうしであまり使いませんでした😅

• 1月30日
デイジー

質問と違いますが、以前会社で加湿器を使っていたのに皆んな咳が止まらなくて加湿器の中を見たらカビてました💦
もしお掃除こまめにされてるなら関係ないお話ですが、意外とカビで咳が止まらない事もあるので…💦
お大事になさってください!

• ぎゃびー

ぎゃびー

加湿器にカビ😰恐ろしいですね💦
    速攻確認しました!とりあえず見える範囲にはカビらしきものは無いです🙋
    いいこと聞きました!ありがとうございます😍

• 1月30日