※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aichika
子育て・グッズ

BCG予防接種後、3ヶ月経っても赤く腫れていて、湿疹もできています。腫れは引いてくるでしょうか?保湿クリームは大丈夫でしょうか?病院に行く必要はありますか?

9月30日にBCG予防接種をしました。ちょうど3ヶ月経ちますが、まだ赤く腫れています。
また、周りに湿疹のようなものができています。写真はお風呂から上がった時のものですが、普段はとてもカサカサしています。
これから腫れは引いてくるのでしょうか?
BCG痕やその周りに保湿クリームを塗っても大丈夫でしょうか?
病院に行くほどでもないかなーと思っていますが赤くなってて可哀想なので、どなたかアドバイスお願いします(>_<)

コメント

あ

BCGの腫れはそのくらいで平気ですよ(^O^)/
娘も何ヶ月かたってますが、まだ赤みあります♩
周りの湿疹ですが、保湿クリーム私も塗ってますが何もありません♩ですが、ちょっと周りの湿疹気になりますね(^_^;)もう少したって治らなければ病院行けばいいんじゃないかなって思います(*^_^*)

aichika

ありがとうございます!
BCG痕の赤みはこれぐらいで問題ないんですねー^_^
安心しました。周りの湿疹はやはり可哀想なので今度10ヶ月検診の時にでも診てもらいます。
ありがとうございました!

1192

BCG受けた際に貰った注意書きの写真です!良ければ参考にしてください!

aichika

ありがとうございます!
これを見ると問題なさそうですね。参考になりました^ ^