※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaffna
子育て・グッズ

赤ちゃんを予防接種に連れて行く際、15分の徒歩は大丈夫でしょうか?赤ちゃんが消耗しないように心配です。必要であればタクシーを利用する予定です。

初めての予防接種を控えています。
生後2ヶ月と8日ですが、徒歩で15分くらいの病気へ抱っこ紐で連れて行こうと考えていますが、大丈夫でしょうか?
この寒さなので、暖かくして抱っこ紐にはケープもつけますが、赤ちゃんが消耗しすぎるのじゃないかと少し心配です。
ベビーカーはまだないので、厳しそうならタクシーを使うつもりです。
ちなみに住んでいる場所は大阪です。

コメント

ぴぃちゃんまま

しっかり暖かくしてれば大丈夫じゃないでしょうか💡もし疲れてたら帰りはタクシーを使えばいいと思います!

• kaffna

kaffna

そうですね🍀予防接種でベビが疲れた…ってなってたら、タクシーを使うのもいいなと思いました!
    回答ありがとうございます!

• 1月30日
ぬん

私も10分弱の病院へ歩いて予防接種行きました!
同じく抱っこ紐でケープ巻いてコートで包んで、の完全防寒で(笑)
その日は風が強くて寒かったですが、娘は抱っこ紐の中でぐっすり(笑)着いたら温度差で私が汗びっちょり(笑)
日中なら全然問題ないと思います✨
ただ、病院着いてから自分の上着やら抱っこ紐やらケープやらバッグやらで荷物が多くて、車でこれば良かったなぁとちょっと思いました(笑)

• kaffna

kaffna

確かに荷物多くなりますね!
    連れて行くまでのこと考えるの必死で、想像出来てなかったです😓
    でもどちらにせよ抱っこ紐しかないので頑張ります👍🏻
    問題ないって言葉、ありがとうございます!

• 1月30日
man☺︎

私ならタクシーで行きます😭💦

• kaffna

kaffna

大丈夫って言葉が多いので、今回は抱っこ紐で行ってみようと思います😊
    さらんさん、ベビがお腹にいらっしゃるんですね、暖かくして大事にして下さいね😄

• 1月30日
a_mama

大丈夫だと思いますよ😊2ヶ月頃だったら日光浴も少しずつした方がいいですし、15分くらいなら赤ちゃんにも負担少ないと思います❤️

• kaffna

kaffna

今まで寒さが気になって、外気浴も2、3回、マンションの庭とか歩いて5分のスーパーとかだったので心配で💦
    頑張って抱っこ紐で行ってみようと思います😊

• 1月30日
あーちゃん

私は生後2週間の検診から歩いて病院に行ってましたよ😊
私は新生児から縦抱っこできる抱っこ紐にブランケットをかけて、私は風を通さないコートを着てさらに包んで行きます😉
お互いの温もりで暑いくらいですよ😄
気持ちいいみたいですぐに寝ちゃいます😉
風の強い日は頭が寒いのでニット帽を被せて出かけます❕

今日も歩いてお出かけようかなぁって考え中です😉

• kaffna

kaffna

生後2週間から!私も2週間健診ありましたが怖くてタクシー一択でした😅
    私もニット帽、必ず被せます。可愛いですよね😍
    頑張って抱っこ紐で行こうと思います!
    回答ありがとうございました、お出かけ、楽しんできて下さいね🍀

• 1月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

ニット帽を被せるとほんとに可愛いですね😆

病院に歩いていく時は抱っこ紐やママのコートを入れれるエコバッグを持っていくといいですよ‼😀

• 1月30日
  • kaffna

kaffna

ありがとうございます!
    おかげさまで、抱っこ紐で問題なく行けました😄
    エコバッグ良いですね!✨別件でまた来週受診があるので、その時には持って行こうと思います😊

• 1月31日
もえぎ

私も抱っこ紐で歩いて行きましたよ😃2週間検診から歩いて行ってたので、徒歩15分くらいなら大丈夫です😊外気浴も必要ですし

• kaffna

kaffna

皆さん生まれてすぐから、どんどん抱っこ紐使われてるんですね✨
    私は怖くて最近ようやく使えるようになりました😓
    抱っこ紐で行ってきます😃

• 1月30日
  • もえぎ

もえぎ

私のは横抱きの抱っこ紐だったので、バンバン使ってました😃縦抱きだとちょっと悩んだかもしれません…
    注射をすると機嫌が悪くなることもあると思いますが、お気をつけていってらっしゃいませ😊

• 1月30日
  • kaffna

kaffna

ありがとうございます😊💕

• 1月30日
yu★ha

私も大阪住みです!
最近昼間はベビーカーでケープをつけてお散歩してます😁😁
近くの薬局に行ったりパン屋にいったり、往復30分ぐらいです😊😊

• kaffna

kaffna

おかげさまで、抱っこ紐で何の問題もなくいけました!😄
    お散歩、気持ち良いですね〜今日はよく晴れていたし☀️
    私ももう少したくさん外に出てみようと思います😊
    ベビーカーも良いですね!
    早く買わなきゃ〜

• 1月30日