※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
その他の疑問

皆さんはベビーベッドをどこに置いていますか?今月末に引越しをします。…

皆さんはベビーベッドをどこに置いていますか?
今月末に引越しをします。

今住んでいる家では寝室にベビーベッド、リビングに布団を敷いていました。
メリットは一緒にゴロゴロしながらお昼寝できる。デメリットは掃除機をかけ辛い(いまは掃除機をかけるときはハイローチェアに寝かせてます)、大人が移動するときに気を使うことです。

新しい家では私達大人もベッドから敷き布団にかわることもあり、赤ちゃんも寝室に布団を敷き、ベビーベッドはリビングに置こうかなと考えていました。
しかし、最近寝返りをたくさんするようになったのでベビーベッドを置くよりも赤ちゃんが自由に動けるスペースをたくさんとってあげた方が良いのかなと思ってきました…
ですが、リビングにベビーベッドがあると今感じているデメリットも解決できますし、冬は床に布団だとお昼寝のとき寒いかなとも思ってしまいます。

ちなみに、寝室は7畳、リビングはリビングダイニングで17畳で両部屋ともフローリングです。

皆さんならどうされますか?
お知恵を貸してください。よろしくお願いします!

コメント

ロフティ☆

ベビーベッドは段差を変えられませんか?段差を低い方に変えてリビングに置くのはどうでしょうか?

• マミー

マミー

ベビーベッドは古いものを知り合いに頂いたので段差は変えられません(T_T)

ありがとうございます!

• 9月16日
りぉ613

うちはリビングにベビーベッド置いてます☺寝室は旦那と3人で布団に川の字で寝てます。
私もどっちに置くか迷ったのですが、大人が布団に子どもベビーベッドは泣かれたとき辛いかなと思ったので、寝るときはみんな布団にしました。
寝返りやハイハイするようになったらベビーベッドの前にスペースを作る予定です。
掃除のときや家事のとき、ベッドに着けた動くおもちゃを見て一人で遊んでくれますよー☺
ちなみに1日の多くは私の隣の長座布団の上ですごしてます(笑)冬はカーペット敷くので寒くない予定です(^_^;)

• マミー

マミー

ありがとうございます(^^)
    やはり大人が布団なら合わせて布団の方が色々と便利ですよね〜

とっても参考になりました!
    ありがとうございます♪

• 9月16日
  • りぉ613

りぉ613

一緒の方が便利ですし、初期は呼吸してるかどうかのチェックも寝ながらできて、私も安心して眠れました(*^^*)
    たま~に、自分の手が赤ちゃんのお腹にかかってたときはビックリして起きましたが(笑)

• 9月16日
  • マミー

マミー

赤ちゃんがよく見えるのはいいですよね(^^)
    とりあえず、リビングに置いてみて赤ちゃんが動き出したりしたらベビーベッドしまったりしてスペースとろうと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 9月16日