※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
妊娠・出産

26週27週に母の一周忌があります。1時間の車移動で法事や食事に出席できるか心配です。体調不良が心配です。

26週27週あたりで母の一周忌があります。その頃の自分の体調がよめないのですが、教えてください。実家までは車で1時間程で主人の運転で行きます。お寺で法事をしてその後親戚の人達と食事をしますが、そのくらいなら問題なく出席できますでしょうか?

コメント

びび助

特に体調不良とかでなければ、
立ちっぱなしとかでなく、休み休みしてれば問題はないのではないでしょうか?
ただ、お母様との事なので、
お手伝い等色々しなければならないのであれば周りの方々に協力してもらった方がいいと思います。

• むーたん

むーたん

そうですね^ - ^
    そうしようと思います。
    ありがとうございました!

• 2月4日

26週とかだと一般的にはとっても楽な時期だと思いますよ😊

• むーたん

むーたん

そうなんですねー‼︎✧

• 2月4日

私も29週で父の一周忌のため、新幹線で2時間の実家に帰省予定です。
体調次第ですが、2人目ということで経験もあるので特に心配はしていません。ですが、産院からは後期の遠出は控えるように言われているので、産院と事前に相談するつもりです。
法事は実家で行いますか、式場のような場所でしょうか?法事の間に体調が悪くなった場合も考えて、休むような場所があるか、緊急の場合に診てもらえる病院があるかを事前に確認しておくといいと思います。

• むーたん

むーたん

ありがとうございます。

• 2月4日
ほーん(^^)

26.27週なら、
余裕なのでは?
悪阻ももう、ないでしょうし、
普段生活できてるなら私なら行きます。

• むーたん

むーたん

ありがとうございます😊

• 2月4日
かなぶん

フルタイムでバリバリ働いてる人もたくさんいる位だから、全然大丈夫だと思いますよ。
切迫流産とか言われてなければ一番いい時期ですし、その時とくに風邪ひいたとかでなければ問題ないです。

• むーたん

むーたん

マスク忘れないようにします。

• 2月4日
maru

私もこないだ父の三回忌があり、今切迫早産で安静中でしたが手伝いとかをしなければ行っていいと病院に言われました😊同じく車で1時間半程のところです*私は切迫早産なのでやはり行くのをやめましたが切迫になっていないなら問題なく行っていいと思いますよ✨お母様も喜びます😊

• むーたん

むーたん

そうですね、行ってこようと思います!

• 2月4日