※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいにゃん
子育て・グッズ

ミルクの調乳には水道水がおすすめです。市販の水は負担になる可能性があるため、水道水を使用することが一般的です。

ミルクの調乳に使う水、水道水使ってる人いますか?
ミネラルウォーターだと負担になるから水道水が前提としてミルクは作られてると聞きましたが、なんとなく水道水に抵抗があって...
市販のペットボトルの水でおすすめあったら教えて下さい(*^^*)

コメント

ぽこちゃん

私はウォーターサーバーを契約してそのお水を使ってました^_^
実家にはウォーターサーバーなかったので、そういう時はドラックストアとかに売ってるペットボトルの赤ちゃん用のお水を使ってましたよ(^ ^)

ゆきまま

ベビー用のお水が市販でありますよ!

黄緑子

今のミルク、水道水で調乳するように作られてると言われましたよ!
新生児は、和光堂の赤ちゃんの純水使って、1ヶ月からは水道を煮沸して使ってました!

まい(^_^)v

煮沸した水道水で作ってましたよ。
で湯冷ましも煮沸水道水を予め作っておき、規定量になるようにしてました。
外出先では水筒に煮沸水道水いれて、アカチャンホンポやベビザラス売ってる赤ちゃん用の水を持っていってましたよ

みぃ

家では水道水を1度沸騰させて
冷蔵庫で冷ましていれてます。
出掛けるときなどは
コンビニにも売ってるので
サントリーの南アルプスの天然水使ってます!
サントリーの天然水は沸騰しなくても
使えるみたいなので。

• みぃ

みぃ

すいません、湯冷ましと勘違いしてしました(^_^;)
    ミルクを作るときのお湯は
    水道水を沸騰させてます!

• 1月30日
h0ta

水道水を沸騰させたのしかつかってません。゚(゚^ω^゚)゚。

一応浄水器ついてるので

りこ

水道水を沸騰させてから使ってますが、市販のものは赤ちゃんの純水を使ってます(*^^*)

ミネラルウォーターは硬水はお腹をこわしてしまうので、軟水が良いと言われました。
あと、煮沸消毒してある物ですね。
意外と非加熱のミネラルウォーター多いですが^^;

ひいママ

あたしわ一人目を妊娠した時ウォーターサーバーを契約しました🤗ドラッグストアとかにもある赤ちゃん水使うといいかもですね♥️