※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅恋
妊娠・出産

お腹の張りと痛みがありますが、前駆陣痛か不安です。病院に連絡するべきでしょうか?前回の出産経験から前駆陣痛の判断が難しいです。

こんにちは。
現在27w2dで2人目妊娠中です( ´・ω・`)

昨日の夜23時頃から突然のお腹の張りと痛みが間隔あけながらおきています
夜中も何度か痛みで起きて恥骨あたりでも激痛が...
今何とか陣痛タイマーのアプリを入れて痛みが来る度使えるようにしてますが今のところ激痛に襲われることが無くなり前駆陣痛だったのかな?と思ってますが念のため病院に連絡入れるべきでしょうか?

ちなみに一人目は前駆陣痛が無く破水→入院→出産という形でしたので前駆陣痛がどんな感じなのかが分かりません(;´Д`)

コメント

Rママ

まだ27週は前駆陣痛だとしても早すぎるので切迫早産かもしれないので病院に連絡した方がいいかもしれないですよ!!

しずか

病院に連絡をいれて相談したほうがいいと思います❗

電話して判断していただくほうが安心もするので😌

前駆陣痛だと早いと思います😣

この時期は胎動が1番激しいらしく、私も激痛で病院に聞いたら、胎動のせいでした😅

なにもないと良いですね!

みほ

痛みだけですか??
張りはありますか??

流石に早すぎると思います😭張り止めも持っておいた方が安心なので、電話して一応病院で診てもらう方がいいと思いますよ!

• 紅恋

紅恋

痛みも張りもあります

• 1月30日
yopi-yuri☆

切迫早産で入院中です。
ある程度張りがあるのはいいみたいですが
痛みを伴う張りは良くないみたいです。
病院受診をおすすめします😣