※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊活

男性不妊で妊活されている方(>人<;)旦那さまは サプリまたは漢方服用されていますか??

男性不妊で妊活されている方(>人<;)旦那さまは サプリまたは漢方服用されていますか??

コメント

はなはないぬいぬ

私の知り合いは男性不妊で、漢方のクリニックにかよって、ダイエットして、お子さんできました。二人目も同じところへ行ってできたみたいです。でも人により合う合わないもあるので絶対とは言えませんが…(^_^;)ちなみに銀座の玄和堂というクリニックです。

• 🧸

🧸

漢方も検討したいと思います!✨ありがとうございます😊

• 1月30日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

合わない人は肝臓の数値がすごく上がったりするみたいなので、自己判断ではなく、先生と相談しながらにしてくださいね。

• 1月30日
  • 🧸

🧸

そうなんですね(;o;)合わないとこわいですよね😢 先生からは 一度 泌尿器科?にかかって漢方治療を進められてましたが 改善しないかも & 何年かかるかわからないと 言われてました( T_T)\(^-^ )💧

• 1月30日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

本当は不妊治療専門クリニックの泌尿器科の先生と治療しながら体外受精がいいと思います。漢方だけよりは時間も短縮されるし、原因の治療なりできますよ。私の通っていたクリニックにも男性の方が夫婦でたくさんいました。

• 1月30日
theory☆

元々、良好だったのですが
転勤のストレスや激務で、
数値が悪くなりました😣💦

その時は、お酒を控えさせたり
マカや亜鉛のサプリや
漢方(月10000円)を飲ませたり
しましたが、変わらず(笑)(笑)

なんで、精子が減ってるか、、、の個人個人の
理由によるのかもしれません(笑)
生活習慣やストレスもとっても影響あるみたいですしね😣💨

まぁ、あまり数値良くない中でしたが
人工受精一回目と
体外一回目で、それぞれ授かりました(笑)

• 🧸

🧸

ストレスなども影響されるんですね‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    うちの旦那さんは 元気な精子が少なく運動率も悪いです😭もう40なので年齢のせいかもしれませんが‥気休めかもしれませんがこれからサプリと漢方も飲んでもらおうと思います!ありがとうございました‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 💕💕

• 1月30日