※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜泣きをしています。朝の起きる時間についてアドバイスをお願いします。

5ヶ月の娘がいます。
昨日から夜泣きが始まりましたー😭
だいたい1:00~5:00ぐらいまで寝ながら泣く→とんとんや腕枕(最終手段で添い乳)で落ち着いて寝るを繰り返しています。

今までは遅くても8:00には起こしていたのですが今日は私も寝坊し8:30に起きました。みなさんは夜泣きの間、朝起きる時間はどうしていましたか?いつも通り8:00までに起こした方がいいですか?

また夜泣きのとき「こうしたらよかった!」などのアドバイスもあれば教えてください!

コメント

rmam@12m👦🏻

お疲れ様です😭
わたしも息子も寝坊する日あります。、
夜中に何回も起きちゃってお互い疲れちゃいますよね💦息子はもう昼夜が分かってるみたいなので、8時半くらいまでは許容してます😇そして寝てくれる時にこちらも睡眠💤
9時とか10時にならなければいっか!!とゆるーく考えてます💭

夜泣きに関しては…すみません😭状況がまったく一緒で打開策が見つからないのでこういうもんだで過ごしてました🤣💦

• カナ

カナ

回答ありがとうございます!
    うちの娘も昼夜は分かっているようなので9:00ぐらいまではOKってことにしたいと思います!!
    rmamさんも夜泣きお疲れさまです😭今夜も頑張りましょー!!

• 1月31日
ern.

私は夜泣きで自分がかなり眠たいなあ〜😭って思う時は同じように息子も眠たいと思っているのでいつもの起床時間に寝ていても起こしません😂

息子の寝顔見ながらままも眠たいよお〜😭って言いつつも起こしてもすることないし、まあいいか😉って感じです(笑)

息子もたまーに夜中何回も起きて泣いて寝て〜の繰り返しを6時くらいまですることあります😓
そういう時息子はちゃんと目が覚めてなくてなにしてもイマイチ😅って感じなんで1回電気つけたりテレビつけたりしてしっかり目覚まさせて冷静になったら添い乳で寝かすとリセットされたかのように寝たりします!
私はどうしても自分も眠いから(泣いてても添い乳で寝かそうとしたり)布団から出たくない😭って思って手抜きするからダメなのかな🤔って思って今は今日グズグズ言って何度も起きるって思ったらどこかでリセットさせてます😉

• カナ

カナ

回答ありがとうございます!
    グズグズしだしたら添い乳をしていたのですが、昨日はグズグズしだしたので、オムツを換えてあげたら目が覚めそこから授乳し、また寝かしつけました。すると、いつもは1:00~5:00までグズグズし続けるのですが、昨日は1:00ぐらいに授乳した後次に泣いたのは6:30でした!!
    私も眠いし寒いしで布団からでたくなく添い乳していたのですが、ちゃんと起こして授乳した方がその後ちゃんと寝てくれたのでこの方法をしばらく試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 1月31日
  • ern.

ern.

グッドアンサーありがとうございます😊
    それはよかったです💕💕
    無理のない程度にお互い頑張りましょう💪✨

• 1月31日