※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セナmama
雑談・つぶやき

ずっと悩み悩み決断しました!旦那から離婚を言われ、双子ちゃんの出産を…

ずっと悩み悩み決断しました!
旦那から離婚を言われ、双子ちゃんの出産をするかしないか迷ってたけど、今日産むって決断しました!先々考えて、母子家庭ぢゃって厳しいかなと思ったりもしたけど、実家の支えも頼って、子供3人育てるって決断しました!色々悩みました!!けど絶対幸せにしてみせます。簡単なことぢゃないと思うけど、夫婦の勝手な都合で2人のいのちを犠牲にできません!
色々相談にのってもらった方々ありがとうございました。。

コメント

あゆまママ

頑張って下さい!
私も母子家庭で育ちましたが、特に父親が欲しいとは、思いませんでしたぁ〜
学校の行事は、ほぼ母親が多いですものね!

ただ、これから双子を出産されるとのこと。
赤ちゃん1人でも大変なのに…。
ご両親に頼れるところは頼って、身体壊さないように、気をつけて下さいね!
赤ちゃん、多少泣いてても、ごはんはちゃんと食べて下さいね!

マイメロディ

片親でも立派に育ってる方たくさんいますから容易ではないかも知れませんが頑張ってください♡

うちは父子家庭ですが、片親でも妹と3人とても仲良しで今でもファザコンです⑅◡̈*笑
父と妹といれて幸せです〜(⍢)

双子ちゃんだから倍大変でしょうが、母乳あげる前はトイレと何か食べてからの方がいい母乳が出るそうです⑅◡̈*
赤ちゃんはちょっと位そのまま泣かせてても大丈夫!泣くことで呼吸器系強くなると助産師さん言ってました(⍢)

ほっとくわけではないですが、
お母さんが居なくては子供育たないですから自分の体調優先!と言われましたよー!

無理せず、頑張ってください♡

ymym2109

私も母子家庭で育ちましたが、ぐれる事なく...(笑)とても大変な事とは思いますが、勇気ある決断でもう立派なママさんですね(;_;)本当に応援しています!私の場合は、お母さんが忙しく祖父母がお父さんお母さん代わりでした。母祖父母、色んな人の協力があったから今私はここに居ると思っています(^-^)私は一人っ子でしたが、双子ちゃんだと逆に寂しくないのかな?と思ったりもします。ママが辛いと子供も辛いので、ママも気張りすぎず、3人が幸せになれる道を辿れる事を祈ってます!