※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noche。
ココロ・悩み

授乳中、左右の胸のサイズ差が気になります。左胸が小さくて吸いづらいため心配です。卒乳後に元に戻るでしょうか。同じサイズにする方法を知りたいです。

授乳してて胸の左右差があります。
左胸が小さく右胸は左胸の倍以上の大きさがあります😭😭
左胸は吸いづらいのかもう吸ってくれません💦
これはもう元には戻らないんでしょうか。
それとも卒乳したら戻るんでしょうか。
今の季節は厚着してるのでまだマシですが、これから薄着になると余計目立ちそうで心配です😭
サイズが違いすぎて自分の体が見たくありません💦
同じような方左右同じ大きさにする方法ご存知でしたら教えてください😭😭

コメント

🍞

私もそうでした😂
私は逆で左が大きくて右が小さかったです!
2カップくらい違うんじゃないかと思うほどでした…
左のがあげやすいからそっちばかりあげてたのもあるかもしれないです😂

ですが完母から完ミにして2ヶ月近く経ちますが元に戻りました(笑)
なので卒乳すると戻るのかな?

答えになってなくてごめんなさい💦

• noche。

noche。

そうなんですね!
    やっぱり垂れちゃったりしますか😂?

• 1月30日
サーハンデル

私も上の子のときに、左のほうが3カップぐらい大きくなっちゃったんですが、卒乳したら若干しぼみましたけど1カップぐらいの差ができたままになってしまいました💦💦
こんなんだったら大浴場行くの恥ずかしいなーって思うぐらいみっともなかったです(;_;)

下の子が生まれてから頑張って頑張って、なんとか小さい方の右をメインで吸ってもらえるようになったら、右がぐんぐんおおきくなり、
今はまたしぼんだ状態ですが左右差がほぼなくなったと思ってます!

• noche。

noche。

わかります!
    私も去年温泉旅行に行ったんですが大浴場には行かず部屋のお風呂だけにしました😭

やっぱり次の子に反対側をメインで飲んでもらうしかないんですかね😂

• 1月30日
ありえる

飲んでないほうも搾乳してみるとかはどうでしょう??あとは添い乳であげてみるとか角度やらを変えると飲んでくれたりしますよ🎵🎵

• noche。

noche。

気づいた時に搾乳してみてるんですが、あまりにも小さいのと大きい方がすごく良く出るので小さい方を刺激すると大きい方が出てきてしまいます(笑)💦
    いつも大きい方は添い乳してるんですが小さい方は吸いづらいのか口に持っていってはくれるんですが少し加えたらすぐ離しちゃうんです💦
    美味しくないのかも😂

• 1月30日
🍓🍓🍓

私も同じくらい左右差ありましたよ。
3カップ以上…かな?
もともとDかEカップでしたが、左がしぼんで右はパンパンで巨大😭。

卒乳したら左右差気にならなかったですよー。普通のブラつけれたので💕。

そして今また妊娠してますが、左右ともまた膨らんできてちょっと左右差あるかな?とわかりますが、そこまで気にならないです。

• noche。

noche。

そうなんですね!
    私も妊娠前より左胸が小さくなっててショック受けてます😂
    やっぱり卒乳待つしかないんですかね💦
    でも卒乳したら左右差なくなるって聞いて少し安心しました😊✨

• 1月30日