※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊活

1歳3ヶ月の息子が寝る時に12㎏の体重でお腹に負担がかかり、妊活に影響があるか心配です。

現在。妊活中です。
息子(1歳3ヶ月12㎏)が寝る時ゴロゴロしながら勝手に寝てくれるのは良いのですが、私の身体の上をゴロゴロ。起き上がってお腹めがけてボディーアタック。ゴロゴロしながらのラッコ抱きになりつつお腹にしがみ付き動かない。の繰り返しで、そのうち勝手に寝ます。
12㎏のボディーアタックで、そうとうお腹に負担がかかっていますが、やはり妊活に影響ありますかね…??

コメント

うちも娘なのですが毎日お腹の上でジャンプ、横になってるとドーン!と飛び込んできたり手掴んで体によじ登ってきたり…お腹鍛えられるんじゃないかってくらいアタックされまくりでしたが先日妊娠発覚しました。発覚してからはこれらのことはやめるようにダメだよと教えたり、仰向きにならないようにしたり工夫していたので大丈夫だとおもいますよ♪

• ゆうか

ゆうか

妊娠おめでとうございます😊
    ほんとお腹鍛えられますよね。笑。
    妊娠された方の意見を聞けて安心しました。
    せっかく息子が甘えてきてるのを無下にするのも申し訳ないと思ってたので💦
    コメントありがとうございました🙏

• 1月29日