※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

17年振りの妊娠で医学の進歩に感心。赤ちゃんの成長を確認しホッと。出血や不安もあるが、赤ちゃんは元気。旦那さんもサポート。安産祈願に喜びを感じる。

ちょっと呟きです♩♪
17年振りの妊娠で、今の医学は凄いなぁと感心しています。本日 、診察(出血の為に週一)だったのですが、エコーで、赤ちゃんの身長を聞きました。足を伸ばしたら16~17cmあるねー。って言われて、えー!そんなのもわかるん?凄い!と思いました。大きさも約18週相当なので、この時期は赤ちゃんの成長に個人差があるけど、週数相当の大きさだから、良く育ってるねと言われ、とりあえずホッとしました。頭の大きさを測る時に、もにょもにょ動いて先生が何度もエコー動かしてなかなか測れませんでした(笑)
高齢での妊娠と5週から続いてる出血と3回の稽留流産後の妊娠でしたので、不安が付きまとっていますが、出血しててもすくすく育ってくれてる赤ちゃん。安静は解除にはならなかったですが、日に日に出血も少なくなって、次回は19週の妊婦健診まで2週間診察が開きました!
毎回毎回、診察にも妊婦健診にも付き添ってくれる旦那さん。お仕事もあるのに、なんとか都合つけてくれて…それを分かってるのか、エコーの度に、激しく動く赤ちゃん。パパ!見て見て!っていっているようでほっこりします( ´艸`)
最近はよく動くのを感じます。久しぶりの感覚ぅー♡
1人ニマニマしてます♩♪
2/11(日)に、戌の日の安産祈願してきます。

すみません。質問ではなくて…💧なんか話したくてここに書いてしまいました。読んでくださった方、ありがとうございますU^ω^U

コメント

レイネ

17年ぶりの妊娠!!!すごいですね!!!
プロフィール見せてもらいましたが、お兄ちゃんはもう20歳なんですね!すごい!

このまますくすく育って、元気なあかちゃんを出産できることを祈ってます😊💕
赤ちゃんもあーちゃんさんも頑張ってください🙇🌼

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ
    1人目の子は4月で21になります。
    そして、私には2人の孫がいます♩♪
    トラブルは多々ありますが、このままスクスク成長して、無事に元気な赤ちゃん産みたいと思います!
    レイネさんももうすぐ赤ちゃんと会えますね!出産頑張ってください( ´艸`)

    • 1月29日
  • レイネ

    レイネ

    うわぁ、すごい😆💕
    家族も増えて楽しそうですね!!!

    はい!もうすぐ出産です!
    お互いに元気な赤ちゃん出産できるよう、頑張りましょうね😊🌼

    • 1月29日
きょんた

私も2月11日に戌の日のお参りに行く予定です^ ^エコーが毎回楽しみですよね😍♥️
いま15wなんですが、あーちゃんさんが17wで16〜17センチということは自分の赤ちゃんも12センチくらいあるのかな?!と、想像して嬉しくなりました♥️♥️
私はまだ胎動を感じれてないので、早く胎動が分かるようになりたいなー♩

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ日に戌の日の安産祈願ですね♡今年は戌年なので、犬のお産にあやかって、お互い安産だといいですね♩♪
    エコーは楽しみですよねー!あー大きくなってる!動いてる!感動です☆
    胎動感じると喜び増しますよね( ´艸`)

    • 1月29日
きょんた

あーちゃんさんに言われるまで戌年ということを忘れていました!!笑
一人目が難産だったので、二人目は安産であることを祈ってます(;_;)
胎動を分かると、お腹に赤ちゃんいるんだなって実感できるし幸せな気持ちになりますよね💓まだ一ヶ月に一回の検診なので、待ち遠しいです!💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も友達に、今年は戌年だから、あやかって安産だといいね!と言われてから、あー!戌年だった!って気づいたんですよ(笑)
    私も上の3人みんな難産だったので、今回はせめて安産…と切に願っています(´;ω;`)
    私は出血の為に週一の診察ですが、それでも診察が待ち遠しいです(贅沢💧)

    • 1月29日
  • きょんた

    きょんた

    二人目以降は、一人目より安産傾向という話を聞いてたのであーちゃんさんの話を聞いて少し不安になってきました、、、笑
    今年は戌年ですもんね!!!安産と信じます!!!臨月になったらラズベリーリーフティーを飲む予定です^ ^
    週一でもやはり待ち遠しいと思うだろうな、と思います😭💓💓お互い楽しみですね♩
    戌の日にしっかりお参りして安産であることを祈りましょう^ ^❤️

    • 1月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    一般的には2人目3人目になればなるほど安産傾向にあると言いますが、やはり人それぞれなんだと思います。。
    安産でも難産でも無事に産まれてきてくれたらそれだけでいいんですけどね。安産に越したことはないですもんね(´;ω;`)
    ラズベリーリーフティ…初耳です。なんですかー?
    検診はお互い楽しみですね!!しっかりとご祈願して、お互い安産で産みたいですね♡

    • 1月29日
オハギ丸ちゃん

こんばんは(^O^)/私は20年ぶりに出産しました💦
経産婦のはずが初産とかわらない出産になりました(^_^;)
懲りずに今回高齢で3人目です笑
頑張りましょう(`_´)ゞ

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わお!20年振り!やはり、間があくと、初産と一緒というのは、案外本当なんですね…ある程度は覚悟していましたが、まぁ…上の3人も難産だったので覚悟します(笑)
    私も現在42なので高齢ですが、頑張ります!

    • 1月29日
きょんた

実は一人目が難産だったため、二人目の戌の日のお参りはいいかなぁ。なんて思ってたのですが、母に難産だったとしても健康に産まれてきてくれただけでお参りして良かったと思うよ!二人目も行きなさい!と言われて、

  • きょんた

    きょんた

    途中で送ってしまいました(;_;)
    お参りを決めました!
    ラズベリーリーフティーは子宮口を柔らかくする?作用があるとかで、実際友達が一人難産で二人目のときに飲んだら安産だってみたいです^ ^ネットでも気軽に買えるのでよかったら見てみて下さいね😊

    • 1月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わぁ!そういう効果があるのですね!!
    いいこと聞きました♡♡
    私も臨月になったら、飲みます!!絶対飲むーーー♩♪

    • 1月29日
  • きょんた

    きょんた

    私も絶対飲みます!!そして一人目のときは18キロ太ったのでそれも難産の原因の一つかもしれないので今回は体重管理頑張ります!!もう既に3キロ太っちゃいましたが、、、笑
    頑張りましょうね💓

    • 1月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も3人目は24キロ増えて24時間越えの難産だったので、(産後半年で戻りましたが…それは若かったから…w)今回は体重管理頑張ってますが、2.3キロ増えてます😅
    頑張りましょうね!!!

    • 1月29日
  • きょんた

    きょんた

    半年とはすごいですね👏💓私は一年かけて戻りました(;_;)食べても食べても食べたくなるから困ります😭💦
    陣痛出産は42時間でした😭もう忘れたので出産は本当に怖いです、、、
    またママリで会えるのを楽しみにしています♩元気な赤ちゃんを産みましょうね😍おやすみなさい^ ^

    • 1月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    おはようございます!1年で戻れば素晴らしいと思いますよ!!
    42時間は途方もない時間に思いますよね…私も1人目72時間越えでしたので…( ゚д゚)
    またママリで会いましょうね♡

    • 1月30日
はなはないぬいぬ

ちなみに…おいくつですか?励みにしたくて…(^_^;)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私は42歲ですっ!!U^ω^U

    • 1月30日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    私はもう45歳です。不妊治療してもなかなかうまくいかず、流産、死産しています。私ももう少しがんばろうと思います(^^)

    • 1月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も心拍確認後の稽留流産3回だったので、お気持ちお察しいたします。お辛かったですよね…
    でも、まだ諦めるには早い気がします。1%でも可能性があるなら、それに賭けてみたいですね。
    はなはないぬいぬさんに赤ちゃんが来てくれますうに…

    • 1月30日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    ありがとうございます(^^)ほんとに今の医学は進んでいます。私もあと2つ凍結胚があるので、春になったら迎えにいきたいと思います。

    • 1月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今の医学はほんと、進んでいます。温活したり、サプリで足りないものを補ったり自身で出来ることをしながら、春に赤ちゃんお迎えに行ってあげてくださいねU^ω^U

    • 1月30日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    死産してから、サプリなどすべて捨ててしまいました…(^_^;)また葉酸始めようと思います(^^)ありがとうございます(^^)風邪に気をつけてお体大切になさってください。

    • 1月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お気遣いありがとうございますU^ω^U
    辛いことがあるとそれまでをなかったことにしたくなりますよね…
    でも、また赤ちゃんが戻ってきてくれるかもしれないです。だから、可能性がある限り、やれることはやってみましょう!
    今朝から38度の熱と喉の痛みで飲まず食わずです…病院行きます…

    • 1月30日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    大変!お大事に!!

    • 1月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます( ゚д゚)

    • 1月30日