※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたん
妊娠・出産

妊娠15週でつわりが続き、心配です。栄養が足りているか不安で、少しずつ食べるべきか悩んでいます。つわりはいつまで続くのでしょうか?

妊娠15週の4ヶ月なのですがまだつわりがずっと続いていてバランスのいい食事が全然とれません(´・ ・`)お腹の赤ちゃんがちゃんと育っているのかすごく心配で無理にでも少しずつ食べた方がいいのでしょうか(´・ ・`)みなさんはいつまでつわり続きましたか??赤ちゃんに栄養がいっているのかすごく不安になってしまって(´・ ・`)

コメント

みるきぃー

無理に食べることないですよ!
だんだんと食欲は戻ってきますのでこれから体重どんどん増えます(´・ω・`; )

  • まりたん

    まりたん

    そーなんですねっ!
    これから体重管理が大変になるんですね((((;゚Д゚))))

    • 1月30日
ゆー

あたしも食欲ないし、でも食べないとなんか気持ち悪いしで、なにたべよーって感じでしたがとりあえず食べれるものを食べて控えた方がいいものは食べませんでした
うなぎ、生物系人口甘味料カフェインとかかな、、。

フルーツとコーンフレークばっかり食べてた記憶しかありません😊

  • まりたん

    まりたん

    控えた方がいいものは控えて食べれるのを食べようと思います!
    フルーツには本当に救われてます❤

    • 1月30日
みかの

私は18週くらいまでつわりありました!辛いですよね😥
ずっとみかんとイチゴしか食べれませんでしたが、大丈夫でしたよ🙆‍♀️胎盤がちゃんと機能するまではお母さんの元々の身体にある栄養が送られるみたいです✨
早くつわり終わりますように‼️
お体ご自愛くださいね✨

  • まりたん

    まりたん

    18週まで((((;゚Д゚))))
    つわりはいつか終わると聞いていても先がみえないので本当に辛いです(´・ ・`)
    私も今はフルーツは食べれるのでつわり終わるまであと少しフルーツに頼ってみます✨

    • 1月30日
deleted user

私も15週入ったんですけど…つわり治らず💦
私は無理に食べてません!
食べれる時に少し食べて寝てます😓
まだ、妊娠初期なので食べた分が直接赤ちゃんに行くわけじゃないらしいです!
なので、中期に入ってつわりが治まってから栄養を考えようかと思ってます!

  • まりたん

    まりたん

    同じ15週と聞いて勝手に親近感わいちゃいました(*^_^*)笑
    つわり本当に辛いですよね(´・ ・`)
    まだ赤ちゃんに直接栄養いってないんですね!
    私も中期に入ったら考え始めてみます✨

    • 1月30日