※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝かしつけに苦労しています。夜中も起きて泣き、寝不足でイライラしています。一人で寝てほしいけど、どうしたらいいか悩んでいます。

お子さんがまとまって寝てくれるようになったのはいつぐらいからですか?
今7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)の娘がいるのですが、
寝かしつけに毎晩奮闘してます💦

寝かしつけスタイルはバランスボールです。
抱っこしてゆらゆらしてると寝てくれます。
ですが、置くとすぐ起きちゃいます。
添い寝してないと一人で寝てくれません。。。
10分〜30分くらいするとフガフガ言い出して、
そうすると授乳するまで泣きます。

夜中も同じ感じです。
朝までよく寝てくれる日は最近ほんと少ないので、
寝不足でイライラしちゃいます😥
昨日も頻繁に起きてぐずっていたし…
軽い夜泣きなんでしょうか…?

もうそろそろ一人で寝てほしいなーと思うのですが、
今しばらくのしんぼうでしょうか💦
それとも、やっぱりネントレしないと改善できないですよね?

コメント

トトロ

もうすぐ1歳になりますが、いまだに夜中3.4回起きます〜😭
上の子も起きちゃうから泣いたらおっぱいが定番スタイルで、たまに添い乳でお互い寝落ちみたいになってるので
夜間断乳しない限り一晩フルコースは無理かな〜と思っております。

  • しげりん

    しげりん

    1歳近くてそれは辛いですね💦
    寒くなってから添い乳やってみてるんですが、余計頻繁に起きるようになった気がします😱
    夜間断乳…そろそろ考え始めてもいいころですかね😣

    • 1月30日
kks

1歳すぎましたがまだ2、3回起きます。添い乳してたときは5回は起きてたから、断乳はしてましにはなりましたが…💦(><)

まとめて寝て欲しいですよね!
おっぱい触って寝ます!
よく寝る子もいるから
本当に何で?!って泣きそうなりますよね…。

  • しげりん

    しげりん

    やっぱり添い乳だと頻繁に起きちゃうものなんですかね?
    寒くて添い乳してみたら前より起きるようになっちゃいました😭

    • 1月30日
(^O^)

1歳半くらいからでした!

  • しげりん

    しげりん

    おー…あと一年くらい辛抱ですね!!笑

    • 1月30日
おもち

5ヶ月くらいの時には1.2回しか夜起きなかったと思います!
今は21時前に寝て朝9時くらいまで起きない時もあります😊
寝かしつけもミルクあげて隣にいると
そのまま勝手に寝ちゃいます☺️
とても敏感なお子さんなんですね😩😩

  • しげりん

    しげりん

    うちも4〜5ヶ月の頃は朝までコースだったりとかあったんですが、6ヶ月頃から頻繁に起きるようになってしまって…😢
    割と適当に育児してきたのに、すごく敏感で繊細な子になっちゃってる気がします💥
    おもちさんのお子さんはセルフ寝んねしてくれるなんて良い子ですねぇー!

    • 1月30日
  • おもち

    おもち

    夜泣きって6ヶ月くらいから出始めるって聞きましたよ😭

    • 1月30日
苺

3、4ヶ月の頃から夜1回起きていて、7ヶ月頃には夜通し寝てくれていました。
9ヶ月で保育園いきだしてからは数回夜泣きはしましたが、今では朝まで起きないです!

途中まで抱っこで寝かしつけしてましたが、5ヶ月から添い寝トントンにしてからは、寝かしつけの抱っこを嫌がるようになりました😅

  • しげりん

    しげりん

    環境の変化があると夜寝なくなったりするもんなんですね!

    毎日同じ感じのスケジュールで過ごさせてあげればいいかもですね。
    寝かしつけの方法変えてみます!

    • 1月30日
ひまわりさん

2ヶ月になってすぐでした!(^-^)v

  • しげりん

    しげりん

    2ヶ月からずっとですかー!?すごい!
    うちの子大きくなってきてからどんどん寝なくなりました💦

    • 1月30日
  • ひまわりさん

    ひまわりさん

    はい❗ずっとです(^-^)vむしろ今は夜その頃より寝てます😂(笑)

    • 1月30日