※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

体重管理中でおやつが食べたい時は、低カロリーでボリュームのあるメニューを試してみてください。何を召し上がっているか教えてください。

はじめして!体重管理について質問です!
初妊娠で、5ヶ月になった今月から食欲がすごいです(*_*)毎食お腹いっぱい食べてしまい、おやつにチョコやらせんべいやら炭酸ジュースも😱健康的にしなきゃ!って思いもあるのに食欲に負けてしまって…
さらに今月初めから昨日で体重が+1.6キロです😱😱次の健診が怖いです😂

体重管理してるけどおやつが食べたい!って時はみなさん何を召し上がってますか🤔?
また、カロリー低めだけどボリュームのあるメニューをご存知でしたら教えてください✨

コメント

すーい

スルメかじってました笑
あとは春雨だったり😊

• ぷー

ぷー

スルメいいですね😆長く噛めて食べた感もいっぱい!
    春雨も✨春雨スープとかで満腹感増やします!ありがとうございます!

• 1月29日
  • すーい

すーい

ただ問題がスルメ塩分強いのもあるので塩分多いのだと浮腫ます笑

• 1月29日
  • ぷー

ぷー

あら!浮腫むのも先生から注意されるんですよね😂食べ過ぎに気を付けて試します😂

• 1月29日
  • すーい

すーい

私1度お湯でちょっとつけといて塩分とって乾燥させて食べてました笑
    乾燥待てない時はレンジでチン!です笑

• 1月29日
  • ぷー

ぷー

なるほど😳私もそうします笑
    一度に大量にふやかそうかな😂

• 1月30日
☺︎♡

安定期に入ると食欲増しますよね(;_;)
私はこんにゃく畑でしのぎました!あとは主食はパンより米(もち麦)にすると腹持ち良く間食減りましたね〜!お菓子も洋菓子より和菓子の方が腹持ち良いそうですよ★
あとは睡眠をたくさん取るとお腹が減りにくいと聞いたので早めに寝るように心がけていました〜!お互い体重管理頑張りましょう(;o;)

• ぷー

ぷー

やはり増すものなんですね😵
    蒟蒻畑、絶対買ってきます😂パンよりお米ですか!朝昼がパンだからおやつに手が出るのかもしれないです😱
    和菓子の方がいいんですか!知らなかったです✨
    早めに寝る、大事ですね(*_*)
    管理頑張りましょう〜〜😭!
    ありがとうございます!

• 1月29日
みー

タニタの栄養士?さんに
お菓子食べるならおにぎりにしましょうって言われましたよ😉

• ぷー

ぷー

なるほど、おにぎりですか!確かにお菓子より絶対いいですよね😵間食用にミニおにぎり作ろうかな🍙
    ありがとうございます!

• 1月29日

フルーツたくさん入ったゼリー
よく食べてました😊

• ぷー

ぷー

フルーツ入ったゼリーいいですね😆甘さもフルーツも食べれる✨スナック菓子より健康的!
    ありがとうございます!

• 1月29日
♡♡♡

サラダ!きゅうり!!
フルーツ!ヨーグルト!

• ぷー

ぷー

すごくヘルシーなメニュー✨!水分もあるしお腹満足しますよね😆
    ありがとうございます!

• 1月29日
るうるう

あたしも5ヶ月に入ってから食欲がすごくて食べたいもの気にせず食べてたんですが
食前にサラダを食べてカサ増ししてます( i _ i )
あと温かい飲み物を飲むと少し胃がいっぱいになった気がします👏🏻💕

• ぷー

ぷー

お仲間さんがいて安心です😭サラダは夜だけ食べてるんですが、お昼の食前にも食べてみます〜〜😫
    温かい飲み物!確かに満足感ありますね✨試してみます😳
    ありがとうございます!

• 1月29日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

たべたいものは
たべたい!!
でも体重がこわいですよね…

あまさは
パルスイートつかって
炭酸もジュースではなく
炭酸水

塩分控えめにしてます!

それをかんがえたら
たぶん
ボリュームある
おいしいのできるとおもいますよ!
ご飯に糸こんいれたり
たくさんあるとおもいます!

• ぷー

ぷー

そうなんてす!食べたいのに体重が…😱
    なるほど、パルスイートに炭酸水😳思いつかなかったです!炭酸水に変えます😵
    糸こんレシピ色々探してみます✨
    ありがとうございます!

• 1月29日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

いろいろ
    でてきますよー!
    がんばりましょうね!

• 1月29日
  • ぷー

ぷー

いっぱい出てきました!試してみます😍
    頑張ります!

• 1月29日
はる

最近になって、体重管理の事を考えるようになりました😂
おやつ食べたい時は、バナナミルク作って飲んだり、フルーツ食べたりしてます🤗
あとはホットケーキミックスを使って簡単なおやつを作って食べてます。(これはカロリー高いと思いますが😭)
アイスやお菓子等は一切食べなくなりました!

• ぷー

ぷー

グラフにしてみた時にハッとなりました😂でもアイスやお菓子召し上がらないのすごいです👏✨
    バナナミルクすごくいいですね!甘さと満腹感が沢山ありそう😍
    ホットケーキミックスのおやつも探してみます!
    ありがとうございます!

• 1月29日
  • はる

はる

ちゃんと毎日体重計に乗るようにしたら、自然とお菓子断ちできました🤗
    バナナミルクいいですよ〜!カルシウムもとれるし、便通改善の為にも飲んでますが、お腹にしっかり溜まってくれます💓

• 1月29日
  • ぷー

ぷー

私も毎日乗ってるにも関わらず、はるさんのような意思が持ててなかったです😂😱
    お恥ずかしい話、便秘もちょっと悩んでたので、ぜひ実践してみます😍

• 1月29日
ねむ

わたしも安定期に入ってから食欲がすごくて一気に体重増えました😂
おやつ止まらないですよね😥💭
2週間に2キロ増やしていったら怒られました!😂

後期に入ってさすがにやばい!って思ってからオヤツには、ララクラッシュ食べてます!一個7カロリーだし美味しいしいいですよ😳💭おやつをそれにしてからは体重あんまり増えてないです😋

• ぷー

ぷー

やはり増えましたか😭お仲間さんですね😂
    私もこのままだと1週間に1キロペースになりそうです😱
    ララクラッシュ、7カロリーですか!明日探してきます✨!!
    ありがとうございます!

• 1月29日
AYuina

私も悪阻が最近終わった今、食欲爆発してます😂なるべく、一種類で満たされるように、焼芋やきなこもち(意外とお餅はカロリー低いです✨)食べてます😀お菓子は食べてもなかなか満たされないですよね😅あと、冷えたおにぎりは1つでも満たされますよ!

• ぷー

ぷー

お仲間さんです😂なんなんですかね、この食欲😂
    罪悪感から小分けにして食べてましたが、1種類作戦いいですね!そしてお餅カロリー低いんですね😳✨冷えたおにぎりも満足感あるんですか!色々試してみます✨
    ありがとうございます!

• 1月29日
  • AYuina

AYuina

食べてからいつも罪悪感に襲われてます笑
    お餅は腹持ちもいいし、食べた満足感もしっかりあるので✨
    「常温以下のご飯」であることがポイントです!おにぎりダイエット流行りましたよね🍙
    15時は一番食べても太りにくい時間なので、15時にしっかり食べるようにしてます🕒
    お互い頑張りましょう😊

• 1月29日
  • ぷー

ぷー

ありますよね、罪悪感😂
    お餅確かに1つで十分ですね✨あーーおにぎりダイエット!ありましたね🍙
    15時ってそんな時間なんですか!知らなかったです😳✨お腹空いたらその時間に食べます👏
    頑張りましょう〜〜😍

• 1月30日
ちーちゃん

今まで妊娠の度にプラス20キロ増えてしまい反省して今回はお腹空いたらもやし、春雨スープ、きゅうり、こんにゃくゼリーで何とかごまかしてます💦
がもうすぐ6ヶ月...今プラス4キロ大丈夫かなという感じです。
これから後半食欲増すので気をつけなきゃと思ってます😅💧

• ぷー

ぷー

経験されてても管理は難しいものなんですね😫
    教えてくださったメニュー、試してみます✨!!
    そして後半も増すのですか…今の食欲すごいから本当に気を付けます😱
    お互い頑張りましょうね(*_*)!
    ありがとうございます!

• 1月29日