※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

刺繍ミシンをお持ちの方いらっしゃいますか?実際どれくらいのことができ…

刺繍ミシンをお持ちの方いらっしゃいますか?

実際どれくらいのことができるんでしょうか?!
自分で書いた絵とかをパソコンに取り込んでそれを刺繍にするとかっていうことも可能なんでしょうか??

趣味で絵を描くのですが、
刺繍ミシンで絵を刺繍にすることができたりするなら
これから保育園に入れたりするのにも欲しいなぁと悩んでおります!

お持ちの方、お値段いくらくらいのどこのメーカーのものお持ちですか?参考にさせていただきたいです!

コメント

ムラサキ

自分で持っているわけではないですがミシン販売店に勤めていました
値段はやっぱりピンキリです
3万円~70万くらいまで家庭用のはありますよ😊
刺繍のサイズだったり使いやすさ、できる刺繍の数、種類で変わってきます
ご自身でかかれたのを刺繍するときは、pc用のソフトが必要で、だいたい5万~10です
でも、このソフトを使いこなすのは結構時間かかります😣

• まー

まー

お店の方!!!ありがとうございます!!

3万から70万!!…5万くらいが限界ですね😂笑
    刺繍サイズや元々入っているデザインがって感じなんですかね🤔?
    pcソフト!フォトショップとかですか?それともそのミシン専用のソフトって感じなのですかね…
    とりあえずパソコンでも絵を描くのでソフトに関してはどうにか大丈夫そうです!

因みに例えば最重要ポイントを絵の取り込み刺繍できるかどうかだとして、
    3万とか安いものでも種類によってはパソコンからの取り込みは可能なんでしょうか?
    それともパソコンからの取り込みがしたければそれなりに高い機種を買わないと出来ないとかってありますか??
    (刺繍の範囲が小さくても構いません!)

• 1月29日
  • まー

まー

あっすみません!
    勝手にソフトの値段が5〜10万かと思ってましたが、
    5〜10万のミシンだと取り込みが出来るってことですかね😂?!
    すみません意味を取り違えてました💦

• 1月29日
  • ムラサキ

ムラサキ

あ、ごめんなさい!
    ソフトの値段です!メーカーで値段が違います!
    ソフトは書いた絵を刺繍データに変換するソフトです😊
    細かいイラストなどは基本的には向かないです😣
    安いミシンはそもそも取り込みができない機種が多いです
    もうミシンにもともと入っているものだけって感じですね、、、
    安いミシン、コンパクトタイプの刺繍はサイズが10㎝×10㎝くらいって思ってもらえればいいです😊
    取り込んだり、刺繍を増やしたいならミシンは8万~を見てたほうがいいと思います
    でも、ミシンって新しい機種も結構でるので型落ちだと安く買えるかもしれません😊

• 1月29日
  • まー

まー

あ!ソフトの値段で合ってましたか!すみません😂💦!
    ミシン専用のソフトなんですね!ありがとうございます!

やっぱりそうなんですね😂
    八万からくらいのものなら取り込みできる機種もあるけど+ソフト代が5〜10万かかるよってことですね!結構ですね😂😂なめてました笑
    オークションとかフリマサイトで安く手に入れられたらラッキーって感じなんですね💓

ほんとに詳しくありがとうございます!!
    かなりお値段はするってことがわかって助かりました😂!!
    検討してみます!ありがとうございます!!

• 1月29日