※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
お金・保険

独身で甘いものが苦手な方への内祝いには、商品券がおすすめです。ありがとうございます。

出産祝いのお返しについて。
男性の知人から三万もらいました。家庭持ちの方なら1万は商品券3〜5千円の家族で食べられそうなお茶菓子を。となるのですが、独身で一人暮らしの方です。そして甘いものが好きではないみたいなのですが、多めのお茶菓子はいらないと思うんです。みなさんなら何を内祝いで返しますか。1万は商品券にするつもりです。

コメント

まめぴ

お酒が好きな方ならビールとか喜ばれます☺︎

• ちえみ

ちえみ

ピール!いいですね!!
    おすすめのビールとかありますか?

• 1月29日
  • まめぴ

まめぴ

無難にエビスですかね〜。もしくはいろんなビールが入ったセットみたいなやつはいかがですか?
    うちの夫もビール大好きで飲むのですが、ビール券だと面倒でいいや〜と放置なのでビールそのものがいいかと思います(><)

• 1月29日
ママリ

お酒飲む方なら、ビールなどはどうでしょうか?
男性一人暮らしの方に、ビール券贈ったことあります😀

• ちえみ

ちえみ

お酒飲む方なのでビールいいですね!
    オススメのビールありますか?
    商品券とビール券よりかはビールの方がいいですかね?

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね、商品券を送られるなら、ビール現物の方がいいと思います!
    ビールは百貨店などで3000円くらい〜のギフトセットとか売っていると思うので、そういうのはどうでしょうか?お歳暮とかに送るようなセットです。

おすすめのビールは…
    アサヒのスーパードライあたりが王道ですかね?
    あとはちょっとお高めのサッポロのエビスビールとか、サントリーのプレミアムモルツとか、自分ではあまり買わないと思うので嬉しいかもです😆

• 1月29日
  • ちえみ

ちえみ

確かにプレミアムモルツは見た目的にもお高めに感じます!エビスかプレミアムモルツにしようかな!
    あとは明日百貨店のギフトセット見てきます❗️ありがとうございます‼︎

• 1月29日
はるまま10

カタログか、出産祝いのギフトの中で夕飯で食べれそうなものにします(●´ω`●)

• ちえみ

ちえみ

たしかに自炊大変と聞いていたので、探してみます!!

• 1月29日
m

そのような男性にはスタバのコーヒーのセットを内祝いでお返ししました。(コーヒーをよく飲む方だったので。)お酒を飲む方なら、お酒とかでもいいと思います!

• ちえみ

ちえみ

ビールもコーヒーも飲みます!
    スタバのコーヒーセット調べてみます‼︎

• 1月29日
リバティ

1人でも簡単に作れるものセットなどはどうでしょうか?

• ちえみ

ちえみ

パパッと作れるものいいですね!一人暮らしだと楽なものがいいですよね。
    探してみます!!

• 1月29日
ぷうたん

私はそのような方にはビームスかロフトのカタログギフトにしました😊

Я

男の人は商品券は使いづらいと言われたのでコンビニとかでも使えるクオカードにしました☺️
それと、うちもスタバのコーヒーでした。